おもしろ

お腹を痛めなければ子どもに愛情を持てないのか?無痛分娩に反対?

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

お腹を痛めなければ子どもに愛情を持てないのか?無痛分娩に反対?

昨今の日本では子どもが犠牲になる悲しいニュースも少なくありません。
それも自分で産んだ子どもを手にかけるといった類のニュースが目立ちます。

そういった事件の多くは

・若くして出産している
・独身で恋人と同居

なぜこの境遇の人たちは自分の子どもを虐待してしまうのでしょうか。

愛情が薄い?

無痛分娩はアリ?ナシ?

マイナビでひとつ気になるニュースがあったのでご紹介します。

「無痛分娩での出産、賛成ですか、反対ですか。」という質問に対し

賛成 83.0%
反対 17.0%

反対の理由が面白い。

「自然でないから」
「子どもに対する愛情が薄れる」
「痛みを知ってこそ母親になれると思う」

反対意見のほとんどが男性である。

なぜ痛みを知らないと母親になれないのか?

鼻からスイカを出す感じと言われる出産ですが、われわれ男性には理解し難い痛みなんだと思います。
出来ることなら避けて通りたいと思いますよね〜。ただのアンケートなのであまり考えずに記述したのかも知れませんが、もし自分が腹掻っ捌かれたりお尻からスイカ出てきたりするほどの痛みを味あわなければならなければどう考えるでしょうね。

わたしは無痛分娩には大賛成です。
分娩時の痛みがなければ子どもを愛せないなどとは全く思えませんし、そもそも10ヶ月もの長期間一心同体で生きているのですから愛情が薄れることはないと思います。
父親なんか痛みゼロでも子煩悩なステキパパたくさんいますもんね。

愛情が薄いのは痛みがあるなし関係なくて、その「人」自体に問題があるからなんです。

昔テレビで「忘れられない人」という記憶力抜群で全てのことを記憶している人の特集をしていましたが、それはそれで悲惨な人生でした。
分娩の痛みもいつまで経っても忘れられないのです。
だから2人目など到底考えられないとのこと。

今の日本は少子高齢化社会が進んでおります。そんな2人目を考えられないほどの痛みでわざわざ苦しまなくてもいいじゃないですか。その痛みがなければもしかしたら少子高齢化対策になるかも知れませんし。

と好き勝手書き殴ってみましたが言いたいことはただひとつ。

痛みの感じ方は人それぞれ。
無痛分娩したい人がいても非難するのは甚だおかしい話である!

ということです。
ありがとうございました。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 電車で席を譲って怒る老人。こうやって譲れば怒られないよ

    おもしろ

    電車で席を譲って怒る老人。こうやって譲れば怒られないよ

    電車での出来事をブログに書くとけっこう炎上しますよね(笑)車いすユ…

  2. おもしろ

    まずはサッカー日本代表コスタリカ戦勝利おめでとう!しかし・・・

    6月3日のサッカー日本代表コスタリカ戦!熱かったですねー。先制…

  3. 電車で新聞

    おもしろ

    電車で新聞はアリかナシか?

    電車で新聞を読むと他の人に迷惑をかける電車の中でまで新聞を読む…

  4. 川越シェフ

    おもしろ

    川越シェフ 食べログで批判されて逆ギレ炎上!

    どちらかと言うと苦手なタイプの顔です↑そんな事はどうで…

  5. 電車の立ち位置

    おもしろ

    男は電車でほぼあっち側に立つ

    最近思うことがある。それは電車の立ち位置についてだ。座…

最近の記事

  1. 西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想
  2. モンスタークライアント
  3. 言い訳
  1. ダイエット

    スポーツジムで勧められたダイエットサプリBurnUpSlimを1ヶ月試してみた結…
  2. 楽天市場

    スパム

    楽天市場の急成長はスパムメルマガと期間限定ポイント。そして出店者の血と涙。
  3. ダイエット

    知っていますか?痩せている人と太っている人の決定的な違いとは?
  4. 格安スマホ

    大手キャリアの半額!格安スマホ購入者が急増中
  5. ソフト

    Windowsと違う!?MacのExcel(エクセル)で改行する方法
PAGE TOP