おもしろ

お腹を痛めなければ子どもに愛情を持てないのか?無痛分娩に反対?

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

お腹を痛めなければ子どもに愛情を持てないのか?無痛分娩に反対?

昨今の日本では子どもが犠牲になる悲しいニュースも少なくありません。
それも自分で産んだ子どもを手にかけるといった類のニュースが目立ちます。

そういった事件の多くは

・若くして出産している
・独身で恋人と同居

なぜこの境遇の人たちは自分の子どもを虐待してしまうのでしょうか。

愛情が薄い?

無痛分娩はアリ?ナシ?

マイナビでひとつ気になるニュースがあったのでご紹介します。

「無痛分娩での出産、賛成ですか、反対ですか。」という質問に対し

賛成 83.0%
反対 17.0%

反対の理由が面白い。

「自然でないから」
「子どもに対する愛情が薄れる」
「痛みを知ってこそ母親になれると思う」

反対意見のほとんどが男性である。

なぜ痛みを知らないと母親になれないのか?

鼻からスイカを出す感じと言われる出産ですが、われわれ男性には理解し難い痛みなんだと思います。
出来ることなら避けて通りたいと思いますよね〜。ただのアンケートなのであまり考えずに記述したのかも知れませんが、もし自分が腹掻っ捌かれたりお尻からスイカ出てきたりするほどの痛みを味あわなければならなければどう考えるでしょうね。

わたしは無痛分娩には大賛成です。
分娩時の痛みがなければ子どもを愛せないなどとは全く思えませんし、そもそも10ヶ月もの長期間一心同体で生きているのですから愛情が薄れることはないと思います。
父親なんか痛みゼロでも子煩悩なステキパパたくさんいますもんね。

愛情が薄いのは痛みがあるなし関係なくて、その「人」自体に問題があるからなんです。

昔テレビで「忘れられない人」という記憶力抜群で全てのことを記憶している人の特集をしていましたが、それはそれで悲惨な人生でした。
分娩の痛みもいつまで経っても忘れられないのです。
だから2人目など到底考えられないとのこと。

今の日本は少子高齢化社会が進んでおります。そんな2人目を考えられないほどの痛みでわざわざ苦しまなくてもいいじゃないですか。その痛みがなければもしかしたら少子高齢化対策になるかも知れませんし。

と好き勝手書き殴ってみましたが言いたいことはただひとつ。

痛みの感じ方は人それぞれ。
無痛分娩したい人がいても非難するのは甚だおかしい話である!

ということです。
ありがとうございました。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. おもしろ

    子供用の迷子防止首輪(ハーネス)に賛成する人、反対する人、どっちもアホ

    子供用の首輪とは何?最近ニュースサイトやまとめサイトなどで…

  2. マクドナルド

    おもしろ

    1日限定1000円バーガー!マクドナルドはどこに向かっているのか!?

    マクドナルドが1日限定の1000円バーガーを販売する事が決まっ…

  3. キラキラネーム2013

    おもしろ

    キラキラネーム2013 こんな親の元に生まれたくなかった。。。

    毎年恒例のキラキラネーム最新版が出てきた。我々の世代は…

  4. 結婚 メリット

    おもしろ

    結婚にメリットはあるのか?こんなアンケート結果出てますけど

    結婚はメリット・デメリットでするものでしょうか?こんなアン…

  5. 2013年 新語 流行語 ノミネート

    おもしろ

    2013年 新語・流行語ノミネート一覧

    今年も変な新語・流行語がたくさんです。と言っても前年はどんなキ…

  6. 電車の立ち位置

    おもしろ

    男は電車でほぼあっち側に立つ

    最近思うことがある。それは電車の立ち位置についてだ。座…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. Googleが発表したYouTubeTVがヤバすぎる!もうテレビもハードディスクもいらなくなるな・・・

    IT

    Googleが発表したYouTubeTVがヤバすぎる!もうテレビもハードディスク…
  2. 人狼が流行る理由

    ブログ

    人狼が流行る理由
  3. 健康・病気

    PMSで人間関係を悪化させない為に
  4. ブログ

    時代に合ってない!DVDは無くなる?もちろんブルーレイも
  5. 書評

    ネタバレの時間だよ!原作読んだ直後にテレビドラマ「すべてがFになる」の5話を見た…
PAGE TOP