音楽

音楽で売れて成功したいならまずはここに公開すること

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

amazonプライムミュージック

最近amazonプライムミュージックを垂れ流しながら仕事をしているのですが、時々新着ミュージック一覧を見るようにしております。

本日は音楽業界(主に若手で知名度の全くないインディーズ)に激震が走るかも知れないことを発見してしまいました。

なんとなんと!プライムミュージックの新着一覧は全く知らないミュージシャンで埋め尽くされていたのです。

でも自分が知らないだけで知る人ぞ知るっていう有名な人なんだろうな〜と思って何気なく聞いてみたら素人のカラオケレベルの曲が多いw
特にビックリしたのは録音が素人レベルなのだ。

逆に考えれば、今は無名だが星の数ほどいるamazonプライム会員(会員数は非公開)にPRできるということだ。プライム会員の中でプライムミュージックを活用している人がどれぐらいいるのかわからないし、基本的にはプレイリストや自分の好きなミュージシャンのアルバムを聴くというスタイルが多いと思うのだが、一定数の新着ミュージックを検索するユーザーに対して宣伝できるというのは非常に大きなメリットであると思う。

ここで重要なのはジャケット写真と曲のタイトル、グループ名だろう。その3つでしか曲を聴くか聞かないかの判断ができないのだ。

自分は、とりあえず面白そうという理由だけで「万年社員」というグループの「給料上げてよ」という曲を聴いてみた。ジャケットもパンチが効いていて面白い。

肝心の曲は・・・非常に残念だが地方のライブハウスで友達呼んで演奏すればウケる程度だろう。(失礼)

でもこんな感じで夢見る若手(に限らず)ミュージシャンがたくさんの人に自分の音楽を聴いてもらえる機会があるというのはいいことですね!

音楽で成功したいと考えているミュージシャンの方はぜひamazonで公開してみましょう。

ちなみに今は録音機材も安いし家で打ち込みやギターを録音して漫画喫茶で夜通しカラオケブースでボーカル録音して1500円。レコーディングも安上がりだね!

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. 家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった

    音楽

    家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった

    普段見にいくことは無いんですが、iTunesStoreを覗いてしまった…

  2. エアロスミスのスティーブンタイラーのファンサービスがすごすぎてワロタ

    音楽

    エアロスミスのスティーブンタイラーのファンサービスがすごすぎてワロタ

    エアロスミスのスティーブンタイラーといえばもう御歳69歳のおじいちゃん…

  3. 音楽

    BonJoviの新曲キターーー!人気の音楽ストリーミングサービスAWA!新曲はどんなタイミングで聞け…

    LINEミュージックやAppleミュージックと同じような定額音楽ストリ…

  4. ミスチル REM

    音楽

    バラードばっかりで飽きてきてたミスチルが本気出してきた。REMは本格的ロック過ぎてヤバイ!

    ラジオから流れてきたダンディドーンダンディドーンが気になって朝…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. 電車の立ち位置

    おもしろ

    男は電車でほぼあっち側に立つ
  2. 裏ワザ

    結婚式費用の相場を調べる前にこれを読んだほうがいいよという投稿
  3. iPhoneのSafariやChromeでタブが大量!一括で削除する方法はこちら

    iPhone

    iPhoneのSafariやChromeでタブが大量!一括で削除する方法はこちら…
  4. 健康・病気

    PMS(月経前症候群)の時はすごくイライラして辛いです
  5. ダイエット

    まさかチーズでダイエットができるとは
PAGE TOP