無印良品の脚付マットレスのマットレス交換価格にビックリした

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

もうかれこれ6年ぐらい前に無印良品の脚付マットレスを購入した。通常のベッドはフレームの上にマットレスを乗せて使用するのだがこの脚付マットレスという商品はマットレスに直接足が付いているのだ。

無印良品の脚付マットレスのマットレス交換価格にビックリした

こんなやつね。

その脚付マットレスが最近ギィギィ鳴って寝返り打つ度に目が覚める勢いなのだ。もちろん一人で寝てそのレベルなので子どもと一緒に寝るとなれば寝返りすら打てないのだ。

そこでいろいろ調べてみたところ無印良品の脚付マットレスはマットカバーとマットレス本体と木枠フレームと足に解体できるらしい。そしてマットレス本体部分だけを交換できると公式サイトに記載されているのだ。

しかしそこに価格の記載はなく直接店舗まで出向いてスタッフに聞かなければならないというめんどくさい仕様となっている。

でもギィギィはイヤなので仕方なく近所の無印良品店舗まで向かう。

スタッフさんに声をかけて事情を話して脚付マットレスのマットレス本体だけの価格をカタログで調べてもらったところ・・・

45000円!!

わたしが使ってる脚付マットレスはダブルサイズなので元々の本体価格が48000円程度なのだがほぼ同額ではないか!

しかもこの45000円に送料までかかるらしい。ということでよくよく考えてみました。これってもしかしたらお断り価格なんじゃなかろうかと。素人がマットレスの交換だけすると余計に変な感じになってしまうので新品買ってもらおうというお断り価格。確かにマットカバーをめくって確かめたところマットレス交換は場所も必要だし少々難解な雰囲気を感じていた。

結局新規で購入するならダブルサイズではなくシングルサイズぐらいが欲しいと考えていたのでダブルのマットレスは見送った。しかし今使ってる無印良品脚付きマットレスダブルサイズを廃棄する手間と新しいベッドを買う費用に悩まされて今なおギィギィベッドを使い続けているということは内緒にしておこう。

家具の入れ替えって一人じゃできないし金も手間もかかるので先送りになりがちですよね^^;
誰か助けてちょ。

無印良品の脚付マットレスのマットレス交換価格にビックリした