健康・病気

見た目年齢を若くする方法

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

見た目年齢を若くする方法

歳を取るほど派手な格好をしたがるのはなぜでしょうかね〜。
ということで本日のお題は

若作りをするとかえって老けて見える

実験データでファッションに気をつけた女性(53)が実年齢より7歳も老けて見られてました。
しかし、歳相応のファッションにして薄化粧にしたところ45歳に見られた。

これは若作りをすると、その服装とのギャップで違和感を感じ、人の視線は「顔」に集中するらしい。(アラ探しをする)
よって、より老けて見られるようです。

シミを隠そうとしてファンデーションを塗りすぎたり、白髪を隠そうとして真っ黒にしてしまうとよけいに老けて見られる。

見た目年齢を若くする簡単な方法

しかし、神様は本当に優しいです。
見た目年齢は簡単に若くできます。

【笑顔を作る】

笑顔を見せる事で子どもの顔に戻るから若く見えます。
目から口の縦横比率が子どもの頃と同じぐらいになるので可愛く若く見えるようです。
実験でもかなりの効果が確認されました。

【手の位置を高く】

年寄りは手の位置が低く、若者は手の位置が高い位置にあります。
そういった印象だけで人は年齢を決めつけてしまうので、できるだけ手の位置を胸辺りまで上げておくだけで若く見られます。

この2点を気をつけるだけで10歳は若く見られることでしょう♪

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 健康・病気

    睡眠導入剤を飲んだからといって眠れるわけではない

    睡眠導入剤は万能ではない私も経験があります。夜勤続きなのに家に帰…

  2. 抜け毛対策
  3. 健康・病気

    年齢によって睡眠方法は変える必要がある

    今までの説明にもあるように夜は早く寝た方が成長ホルモンの分泌が盛んに行…

  4. 間接痛の予防にはこれを食べる

    健康・病気

    間接痛の予防にはこれを食べる

    歳取ると身体の節々が痛くなります、、、俗にいう間接痛です。…

  5. 健康・病気

    PMSで歯医者へ行く人もいる

    【PMSについて】ちっさんさんPMSって本当に辛いですよね。…

  6. 健康・病気

    食事で治療?PMSのイライラを抑える食事とは

    PMSの症状のひとつとして食欲が旺盛になる事があります。この時期は…

最近の記事

  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  2. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  3. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. ダイエット

    便秘改善
  2. iPhone5s スペースグレイ

    iPhone

    iPhone5s買った。auのiPhone5sは最強ですね!しかしパチモンのLi…
  3. ダイエット

    晩ご飯抜きダイエットのその後
  4. Google日本語入力以外のIMEはいらん!Macのキーボード入力で他のIMEを削除する方法

    Mac

    Google日本語入力以外のIMEはいらん!Macのキーボード入力で他のIMEを…
  5. 644796d29a24a3cc50d255151036bb39

    格安SIM

    通話がIP電話でよければb-mobileのおかわりSIMは格安SIM業界を揺るが…
PAGE TOP