健康・病気

見た目年齢を若くする方法

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

見た目年齢を若くする方法

歳を取るほど派手な格好をしたがるのはなぜでしょうかね〜。
ということで本日のお題は

若作りをするとかえって老けて見える

実験データでファッションに気をつけた女性(53)が実年齢より7歳も老けて見られてました。
しかし、歳相応のファッションにして薄化粧にしたところ45歳に見られた。

これは若作りをすると、その服装とのギャップで違和感を感じ、人の視線は「顔」に集中するらしい。(アラ探しをする)
よって、より老けて見られるようです。

シミを隠そうとしてファンデーションを塗りすぎたり、白髪を隠そうとして真っ黒にしてしまうとよけいに老けて見られる。

見た目年齢を若くする簡単な方法

しかし、神様は本当に優しいです。
見た目年齢は簡単に若くできます。

【笑顔を作る】

笑顔を見せる事で子どもの顔に戻るから若く見えます。
目から口の縦横比率が子どもの頃と同じぐらいになるので可愛く若く見えるようです。
実験でもかなりの効果が確認されました。

【手の位置を高く】

年寄りは手の位置が低く、若者は手の位置が高い位置にあります。
そういった印象だけで人は年齢を決めつけてしまうので、できるだけ手の位置を胸辺りまで上げておくだけで若く見られます。

この2点を気をつけるだけで10歳は若く見られることでしょう♪

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 健康・病気

    夏は老ける?毛穴の黒ずみなど夏の毛穴トラブル対策

    夏はメラニン毛穴とたるみ毛穴にご用心夏場に気をつけたい毛穴トラ…

  2. 健康・病気

    その押さえたら良くなる頭痛や吐き気は慢性腎臓病かも

    今日本人の大多数が悩んでいる症状の一つに頭痛があります。…

  3. 冷え症改善方法2016最新版!

    健康・病気

    冷え症改善方法2016最新版!

    この季節、冷え症に悩まされる女性は多いはず。冷え症の主…

  4. 健康・病気

    出産でPMSの症状は軽くなる??

    「出産でPMSが軽くなった!」と言う声もチラホラ聞こえてきます。し…

  5. 抜け毛対策
  6. 健康・病気

    PMSに苦しめられる生理前の憂鬱

    【PMSについて】ようこ7121さん毎月きちんと生理がある事…

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. ダイエット

    痩せたけど老けた?そのダイエット方法では幸せになれませんよね
  2. 健康・病気

    パソコンや新聞を読むと目がかすむ?それって白内障かも知れませんよ
  3. ダイエット

    ストレスは消化不良の元!食事誘発体熱産生で効率よく痩せる
  4. IKEAで買ったオフィスチェアがリクライニング時にキーキー鳴るようになった!こんな方法で直した

    裏ワザ

    IKEAで買ったオフィスチェアがリクライニング時にキーキー鳴るようになった!こん…
  5. 健康・病気

    片頭痛?群発頭痛?頭痛の原因別治療方法
PAGE TOP