不眠に悩んでましたが耳栓で眠れない夜がなくなりました

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

子どものイビキがうるさくて眠れない

オーマイガッ!というぐらいに一緒に寝ている子どものイビキがうるさくて眠れません。
そのくせ朝起きるのは早いので不眠です。
明らかに不眠です。

とにかくいろんな事を試してみました。

運動して疲れ果ててから寝る

ベタな方法ですが疲れてたら気持ちよく朝までぐっすり眠れるだろうと思い、日中にウォーキングや筋トレを頑張ってみました。が、結果は惨敗。

疲れててもイビキが気になって眠れません。

もちろん疲れが取れないので倍しんどいです。
これは一番ダメなパターンですね。

マンガやテレビで寝落ちする

マンガ読んでると知らないうちに寝てることありますよねー。テレビも同様で特にドラマはよく眠れます。

しかし実際は夜中に電気消したりテレビ消したりで一度起きてしまうという不幸が。。。
二度寝はもちろんムリっぽい。隣がうるさいから。

耳栓買ったら眠れるかな

もう最終兵器です。
リーサルウェポンです。
耳栓買ってみました。

ドラッグストアに売っていた400円程度の安物のですが効果のほどはいかに!?

結果、

大成功\(^o^)/

抜群のイビキシャットアウトでほぼ無音の中朝までゆっくりドリームムービーを観ることができました!

この耳栓は低反発まくらのような素材になっており、細く小さく丸めてから耳の中に挿入して元の形になるまで待てば耳の中で耳栓が広がるという仕組みになっております。

イビキのうるさい子どもと寝ても朝までぐっすり眠れるぐらいの遮音性なので少しばかり慣れない人は耳が痛くなります。

わたしはただいま4日目ですが、内一日だけ耳栓を外して寝てみましたが見事に眠れませんでした。。。

毎日の耳栓ライフだけで健康で明るい生活を送れるとなれば安いもんですね♪

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^