マクドナルドの新定番商品「グラン」シリーズのグランベーコンチーズを食べてみた

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

ダイエットと体力増進のために通っているジムの帰りにラーメンとマクドナルドというダイエッターにとって極悪非道な選択肢で究極に悩んでました。

大好きなラーメン屋の前を通った時に、夕飯時ということもあり駐車場が満杯!しかたなくマクドナルドへ\(^o^)/

実はマクドナルドに行きたかったのにはワケがあります。定番メニューとなった「グラン」を食べてみたかったのです。

ネットで特に話題になることもなかったんですが、たま〜に見る評判ではかなり良い感じだったのでここ数日ずっとグランの口になってました^^;

グランは

・グラン クラブハウス 単品490円/790円
・グラン ベーコンチーズ 単品390円/セット690円
・グラン てりやき 単品390円/セット690円

以上の3種類で展開中。

昨今のマクドナルドの高単価っぷりに慣れてしまったのか、自分が大人になったからなのかはわかりませんが、まだまだ価格的には許容範囲ではないでしょうか。だって東京のおしゃれなカフェでハンバーガーをセットで頼むと1500円は下らんでしょ。

ということでクオリティ面と価格で考えると「普通」だと思います。逆に今までのようにハンバーガー65円!とかフィレオフィッシュ100円!の時代が異常だったのかと・・・その時代を知ってしまっているからこそ高く感じているのだしょうけど。。。

ということでグランクラブハウスを頼もうと思ったけど、800円弱出すのはちょっと気が引けたw のでグランベーコンチーズのセットを頼んでみました。
※てりやきはてきやき味が強すぎてグランじゃなくてもええやん!という流れになりそうだったのであえて外しました。個人的にはてりやき大好きです

マクドナルドの新定番商品「グラン」シリーズのグランベーコンチーズを食べてみた

せっかくジムで汗を流してきたのに全て帳消しにしてくれそうな威圧感!でも嫌いじゃないぞ、このジャンク感は!飲み物はもちろんコーラ!

さてさっそくグランベーコンチーズ開封の儀。

マクドナルドの新定番商品「グラン」シリーズのグランベーコンチーズを食べてみた

いい感じです。この絵面から全てがわかります。

まずはバンズ。蒸しバンズです。通常のハンバーガー類ではバンズは焼いているのですが、グランシリーズでは、フィレオフィッシュやチキンタツタのバンズ同様に蒸したバンズです。ふわふわモチモチで美味しいんですよ。これ大好き。

そして玉ねぎ。通常のハンバーガーは細かく刻んだ玉ねぎを使用するのですが、これは大きいのがポロンポロンと入ってました。個人的にはもっとたくさん入れてほしかったけど玉ねぎ苦手な人とかいるのでちょうどいいぐらいの量ってのは研究されてるんでしょうね。シャキシャキして玉ねぎをしっかりと味わうことができました。

大きいパティ。これは以前やってたあの何ていうハンバーガーだっけかな?とにかくあのハンバーガーで使ってたパティと同じやつの使い回しかな?通常パティの倍サイズあるらしいです。お肉食べてる感がありました。

ベーコン。あまり主張することはないけど無ければ無いで物足りない感じ。

チーズ。豪勢に違う種類のが2枚乗ってます。いいね!

ソース。上のケチャップとは別に一番下に白いソースがかかってました。

総評としては、自分的にはアリ!
でも、いわゆるマクドナルドの味ですw 蒸しバンズというだけでも一度食べておく価値はあると思いますよ。

次回はグランクラブハウスを食べてみようと思います!クーポン使ってw

マクドナルドの新定番商品「グラン」シリーズのグランベーコンチーズを食べてみた