WEB

ひっそりとスタートしていたマクドナルドのフリーWi-Fiが死ぬほど使えない

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

おそらくここ最近始まったサービスだと思うのですが、マクドナルドが公式で無料のWi-Fiを提供していたので使ってみることにしました。

今までもワイヤレスゲートのSIMカード使ってたりする場合のみ使えるWi-Fiスポット「mobilepoint」はあったんですけどね。

マクドナルド公式のWi-Fiスポット名(SSID)は00_MCD-FREE-WIFIです。

マクドナルド Wi-Fi

自慢のiPadPro9.7インチです。噂では、もう少しだけ大きい10.5?インチモデルが登場するとかしないとか・・・9.7インチってちょうど使いやすいんですけどね〜〜〜。

Wi-FiをONにして「00_MCD-FREE-WIFI」こちらに接続。
そしてiPadならSafariなどを開いて適当にどこかのサイトへアクセスするとこのような画面が出てきます。

マクドナルド Wi-Fi

スターバックスなどのフリーWi-Fi使う時も最初こんなやつでログインしないといけません。
とりあえず同意して利用することにしましょう。

マクドナルド Wi-Fi

「Facebookでログイン」を試みたんですがなぜかエラー。。。仕方ないのでGoogleでログインしてみたらすぐに接続できました。

しかし、ここからが安定のマクドナルドクオリティです。

比較的混み合ってる時間帯ではありますが、田舎ということもあり店内には客は10名程度。その中でパソコン使ったりスマホで遊んでいる人が5名程度。うち、このフリーWi-Fiの存在を知ってそうな人は1名(わたしのみ)。

その状況で、、、

ネット接続がとても遅い!!!

遅すぎてもうやめた!!!

これぞ安定のマクドナルドクオリティ。。。
マクドナルドに期待したのが悪いのですがとても残念な気分になってしまいましたわ。。Googleのログイン情報だけ搾取された。。二段階認証も特に必要なかっただけに余計に怖い。

ということでマクドナルドのフリーWi-Fiには接続しないことをオススメします。        

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. Gmailのメールが勝手にゴミ箱に捨てられる現象を防ぐ方法

    WEB

    Gmailが勝手にメールをゴミ箱に捨て続けるのを防ぐ方法

    Gmailに届いてたメールが消えて無くなるあれっ?大事なメールどこ…

  2. 続行するには、下に表示される文字を入力してください
  3. ヤフオク 振込詐欺

    WEB

    まさか私が詐欺被害にあうとは!ヤフオクの振り込め詐欺について語る

    最近ちょっと思うところがあってヤフオクでじゃんじゃん落札してま…

  4. 「噂のブログ」リニューアル

    WEB

    「噂のブログ」リニューアル

    初めての方もこのサイトのファンの方もこんにちは!永らく…

  5. E383A4E38395E383A1JAPAN.png
  6. ヤフオク落札者が全く連絡してこなかったうえに逆ギレするという事件が発生

    WEB

    ヤフオク落札者が全く連絡してこなかったうえに逆ギレするという事件が発生

    ヤフオクといえばご存知のとおり日本一のオークションサイトである…

最近の記事

  1. もしiPadProを持ってるならアップルペンシルを使わないとソン
  2. 無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドクサイことに・・・
  3. 映画で一番いい席
  4. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  5. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  1. 2fa8f630df4152cd21df44daea470cba.jpg

    iPhone

    予約して楽しみにしてたiPhone6 Plusをキャンセルしてまでいらなくなった…
  2. Mac

    新MacBookや新MacBook Pro13インチに搭載された噂の感圧タイプの…
  3. ダイエット

    健康的に痩せたいならダイエット中でも脂質を抜いてはいけません
  4. ダイエット

    まだダイエット頑張ってますよ♪
  5. 学生がオワハラに苦しめられているぞ!オワハラって何?

    ニュース

    学生がオワハラに苦しめられているぞ!オワハラって何?
PAGE TOP