食事

マクドナルドの新商品ハワイアンバーベキューポークとパイナップルパイを食べてきた

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

マクドナルドのハワイアンバーベキューポークが食べたいという人がいたので一緒に食べに行くことにした。テレビはいつの間にかNHKしか見ないようになってたのでマクドナルドの新メニューが登場したことすら知らなかった。

そしていつも平日の朝からマクドナルドを利用して仕事したりしてるので昼ピークでもガラガラなのは知っていた。が、やはり休日のマクドナルドはちびっ子天国になっているようだ。お昼時にはもう席の確保が大変なほど賑わっていた。一時の賞味期限切れ鶏肉問題のことはみんなそろそろ忘れてきたのだと思う。

マクドナルドはもはや激安バーガーチェーンではなくなっている。新メニューのセットだと700円を超えるものも珍しくない。スマホアプリのクーポンはデフォルトで使用するのだがそれを使ったとしても高く感じる。いわゆるコストパフォーマンスが悪いのだろう。めちゃくちゃ健康志向で激ウマでおしゃれな店内なら1000円出しても満足できるのだがマクドナルドはそうじゃない。なので叩かれる。でもやっぱり庶民にとってマクドナルドは大衆食堂的に使いたくなるものだ。

今回の新メニューであるハワイアンバーベキューポークは単品のクーポンはあるくせにセットのクーポンはない。そうなった時に考えるのは2パターン。ドリンクとポテトを単品で頼むか他のセットも頼むか。迷わずおもちゃ付きのハッピーセットを頼んだ。正直ポテトMサイズというのが最近ツラくなってきているのだ。若い時はポテトだけで腹いっぱいにしたかったぐらいだがもうムリポ。

マクドナルドの新商品ハワイアンバーベキューポークとパイナップルパイを食べてきた

なんとハワイ州観光局公認なのだ。ラップもおしゃれで美味そうだ。

マクドナルドの新商品ハワイアンバーベキューポークとパイナップルパイを食べてきた

これこれ。これがマクドクオリティだ。中を見るとグチャグチャなのだ。でもまあラップに包むのだからある程度は仕方ないこと。腹に入ってしまえば見栄えはどうでもよしという究極の庶民派なので問題なくいただく。

マクドナルドの新商品ハワイアンバーベキューポークとパイナップルパイを食べてきた

一口食べた感想は

うんま〜〜〜〜!

です。

長らく100円コーヒーしかオーダーしてなかったのだがこのハワイアンバーベキューポークは久しぶりの当たりだと思う。アンチマクド派は食べずにマズイマズイと言ってるがこれは本当に美味しい部類だと思う。

せっかくなので同じく新メニューとして登場しているパイナップルパイも頼んでみた。なんとこいつ100円なんです。しかも税込みなんです。

マクドナルドの新商品ハワイアンバーベキューポークとパイナップルパイを食べてきた

同じくハワイ州観光局公認。オーダーしてから揚げてくれたので超絶熱々状態です。

では一口。

マクドナルドの新商品ハワイアンバーベキューポークとパイナップルパイを食べてきた

感想は、あっつぅ〜〜〜〜〜。です。

とにかく揚げたてほやほやのパイは熱い。小さなお子さんなら泣き出すレベルです。

パイナップルパイは大きめに切ったパイナップルがゴロゴロと入っております。アップルパイ好きには好まれると思うがわたしは甘いモノをそんなに好まないのでちょっとしんどい。温かいパイナップルというのは酢豚に入ってるのを連想させるのでもうひとつ受け入れ難いのかも知れない。(酢豚パイナップルNG派です)

昔は65円でハンバーガーが買えるという驚異的な激安マクドでしたが昨今では客足が落ちているので客単価を上げるのに必死になっているという価格設定。しかしまんまと3人で2000円ほど使ってきました。

マクドナルドの新商品ハワイアンバーベキューポークとパイナップルパイを食べてきた

マクドナルドのおもちゃはなかなかクオリティ高いので好きです。ただしシール貼るのがめんどくさいというね。。。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 雪塩ちんすこう

    食事

    沖縄みやげでもらった雪塩ちんすこうが美味しかった

    以前沖縄に行った時に国際通りの土産物屋さんでえらい勢いで雪塩を…

  2. 食事

    ガストの食べた冷やし坦々麺を考えたのは誰だ!?

    ダイエット中だというのに空腹に耐えかねて仕事場所としてたまに活用してい…

  3. コメダ珈琲のカツサンドがスゴイと話題だったので食べてきた!ついでにシロノワールも

    食事

    コメダ珈琲のカツサンドがスゴイと話題だったので食べてきた!ついでにシロノワールも

    実はわたしはコメダ珈琲が大好きである。というのも近所にコメダ珈琲ができ…

  4. 松屋 カレー

    食事

    松屋のカレーを食べてみた!これって・・・

    いつもはもちろん牛めしミニ240円を頼むのですが、実は昨日食べ…

  5. 松屋の牛丼の値段290円!しかも味噌汁付き!もう自炊やめた!

    食事

    松屋の牛丼の値段290円!しかも味噌汁付き!もう自炊やめた!

    最近運動するためにテニススクールに通いだしたのですが、だいたい昼時や夕…

  6. slooProImg_20140509210050.jpg

    食事

    ごめんなさい和民さま!お通し断れました

    あの憎っくき和民のお通し。実は断れるって知ってましたか?断り方と断るタ…

最近の記事

  1. 無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドクサイことに・・・
  2. 映画で一番いい席
  3. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  4. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  5. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. ダイエット

    良いサプリメントの選び方
  2. ついに言ってしまいます!専業プロと副業主婦の差

    マーケティング

    ついに言ってしまいます!専業プロと副業主婦の差
  3. ダイエット

    保存版!お風呂ダイエットから加齢臭や美肌にも効果的な入浴方法まとめ
  4. ダイエット

    寝る3時間前に食事をしてしまう人用の太らない体質作り方法
  5. IMG_9498.JPG

    マーケティング

    CoCo壱番屋(ココイチ)の悪質商法は許せない!間違ったのに追加料金を請求するカ…
PAGE TOP