万引きはやめましょう。万引きするとこうなります

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
万引きはやめましょう。万引きするとこうなります

ある大阪の鮮魚店では万引き被害を減らすためにおもしろい取り組みをされています。

なんと、

万引きを見つけた人は1万円贈呈!!

万引き犯は万引き1点につき1万円の罰金。

罰金を払わなければ「私は万引きをしました」という札を持って記念撮影させられるうえ、
店頭掲示。。。

しかも無期限で。。。

ちょっとやり過ぎな感じもしますが店主は「やめるつもりはない」と言っている。

別の張り紙では「お小遣いかせげます!」というのも貼ってあるそうな。。。

ちなみに万引き発見者に払われる1万円は万引き犯からの罰金をそのまま渡すそうです。

ネット上ではいろんな意見が飛び交っています。

「もちろん万引き犯が悪いのでこれは最高のシステムだ!」
「万引き絶滅ヒャッホー!!」

そんな正義のコメントが続く中、
ひとつ気になるコメントが、

「勝手にバッグの中に魚入れられて万引き犯に仕立て上げられるからその鮮魚店には絶対行かない。」

そう言われてみればそうだ。

自分が万引きなんかするつもりが無くてもお金目当てに冤罪を着せられる可能性もあるのだ。

絶対にない!とは言えない状況がなんとも世知辛い。

そう言えば関東では女子高生が遊び感覚で大人しそうなオジサンをターゲットにして電車内で「この人痴漢ですー!」と叫んで示談に持ち込み小遣い稼ぎをしているらしい。

本当にけしからん!!!

オジサンにも家族があり、会社もある。

痴漢の冤罪は子どもや奥さん、親兄弟にまで迷惑をかけてしまうのだ。

遊び半分で人の人生を終わらせてしまう女子高生って。。。

本当にダメな国になってしまった。

あ、鮮魚店の話でしたね^^;

ちなみにその鮮魚店には今現在30〜70代の男女4人の顔写真が掲載されているそうです。

万引きはやめましょう。万引きするとこうなります