Mac

新型MacBook Pro13 Retina スリープ中の電池消耗が激しい件について

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

新型MacBook Pro13 Retina スリープ中の電池消耗が激しい件について

最新のMacBook Proの13インチRetinaモデル(Early 2015)を買ったのだ。

メモリも16GBに増設してSSDも512GBという申し分ないスペックにはしているのだが、ここ最近バッテリーでの駆動時に少々不満が出てきた。しっかり電源をOFFにしている時は何も問題ないのだがスリープモードにしてる時のバッテリー消費が激しい。

公称でブラウズ10時間持つMacBook Pro13 Early 2015ですが、デザインやウェブ制作してるとだいたい持って6時間というところでしょうか。もちろん今まで使ってたMacBook Air11(Middle 2011)と比べると雲泥の差ではあるのですが。あいつは3時間持つか持たないかだった・・・。

スリープモードにしてる時と普通に電源ONしてる時の電池消耗はほとんど変わらないのではないのかという疑問が出てきた。検証してみたいけどなかなか丸一日Macを放置しておける状況でもなく。

いろいろ調べてみても環境設定の省エネルギーの項目触ってみなはれぐらいしか書かれていないのだ。不良品ではないと信じたいがせめてもう少し、激しく使ってバッテリー8時間持ってくれたらマグセーフを持ち歩かなくてもいいのだが。。。

誰か原因と解決方法をご指南くださいm(__)m

もしかしたらYosemiteのバージョンアップで解決されるのかな。ちなみに今OSX Yosemite 10.10.2です。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. Mac

    Windowsユーザーに告ぐ!Macのcommandは小指ではなく親指で押しなさい

    こんにちは。iPhone3Gを初めて持った時の衝撃が忘れられずズルズ…

  2. MacでZipに圧縮したファイルやフォルダにパスワードをかける方法

    Mac

    MacでZipに圧縮したファイルやフォルダにパスワードをかける方法

    大事な個人情報などをメールでやり取りする場合に少しでもセキュリティ意識…

  3. WindowsからMacへ切り替えてみた結果、めちゃくちゃ仕事できる人になった

    Mac

    WindowsからMacへ切り替えてみた結果、めちゃくちゃ仕事できる人になった

    昔はパソコンといえばWindowsの時代だったまずはP…

  4. Mac

    iMacとテレビを繋いでデュアルディスプレイにしてみた!REGZA活躍しすぎ

    花粉飛び交う季節どのようにお過ごしでしょうか。私はもう外出時のマスクが…

  5. iMacをお友達に譲るので初期化してみたら少しつまづいたので備忘録

    Mac

    iMacをお友達に譲るので初期化してみたら少しつまづいたので備忘録

    ライフスタイルの変化から愛用中のiMac27インチを譲ることに…

最近の記事

  1. プロのノウハウと時間を無料で奪おうとする乞食は今後も増え続けるのか?
  2. 新垣結衣主演の映画「くちびるに歌を」がマジ泣ける映画だったのでガッキー好きはすぐ見るべし!
  3. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  4. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  1. ダイエット

    簡単小顔 顔痩せダイエット
  2. ダイエット

    体調不良によるダイエット・・・
  3. おもしろ

    子供用の迷子防止首輪(ハーネス)に賛成する人、反対する人、どっちもアホ
  4. 格安SIM

    格安SIMのIIJmio(みおふぉん)に革命!家族間通話の割引まで始めてしまった…
  5. マンガは電子書籍キツイ!ということで西森博之さんの「何もないけど空は青い」を楽天ブックスで買ってみた

    書評

    電子書籍でマンガはキツイ!ということで西森博之さんの「何もないけど空は青い」を楽…
PAGE TOP