Mac

新型MacBook Pro13 Retina スリープ中の電池消耗が激しい件について

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

新型MacBook Pro13 Retina スリープ中の電池消耗が激しい件について

最新のMacBook Proの13インチRetinaモデル(Early 2015)を買ったのだ。

メモリも16GBに増設してSSDも512GBという申し分ないスペックにはしているのだが、ここ最近バッテリーでの駆動時に少々不満が出てきた。しっかり電源をOFFにしている時は何も問題ないのだがスリープモードにしてる時のバッテリー消費が激しい。

公称でブラウズ10時間持つMacBook Pro13 Early 2015ですが、デザインやウェブ制作してるとだいたい持って6時間というところでしょうか。もちろん今まで使ってたMacBook Air11(Middle 2011)と比べると雲泥の差ではあるのですが。あいつは3時間持つか持たないかだった・・・。

スリープモードにしてる時と普通に電源ONしてる時の電池消耗はほとんど変わらないのではないのかという疑問が出てきた。検証してみたいけどなかなか丸一日Macを放置しておける状況でもなく。

いろいろ調べてみても環境設定の省エネルギーの項目触ってみなはれぐらいしか書かれていないのだ。不良品ではないと信じたいがせめてもう少し、激しく使ってバッテリー8時間持ってくれたらマグセーフを持ち歩かなくてもいいのだが。。。

誰か原因と解決方法をご指南くださいm(__)m

もしかしたらYosemiteのバージョンアップで解決されるのかな。ちなみに今OSX Yosemite 10.10.2です。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. MacBookProのバッテリーが突然「今すぐ交換」と表示されて電源繋いだ状態でしか使えなくなった
  2. MacBook Air

    Mac

    MacBook Airが本領発揮。作業効率が上がった

    今、なぜか思い立ったので改めてMacBook Airの素晴らし…

  3. 音が聞こえない!EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・
  4. MacBook Pro13 Retinaという最強のマシンを手に入れたった

    Mac

    MacBook Pro13 Retinaという最強のマシンを手に入れたった

    MacBook Proが届いたぞAppleWatchが発表され…

  5. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?

    Mac

    MacでWindows7やWindows10を使えるのか?

    Macユーザーの多くが悩んでいるのではないでしょうか。Wind…

  6. MacでZipに圧縮したファイルやフォルダにパスワードをかける方法

    Mac

    MacでZipに圧縮したファイルやフォルダにパスワードをかける方法

    大事な個人情報などをメールでやり取りする場合に少しでもセキュリティ意識…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. たまに実家に泊まって寝ると目が痒くなったり咳、くしゃみ、鼻水が止まらなくなるのはダニのせい!?効果的なダニの駆除方法はこちら

    自腹購入アイテム

    たまに実家に泊まって寝ると目が痒くなったり咳、くしゃみ、鼻水が止まらなくなるのは…
  2. ダイエット

    NO!ストレスダイエット
  3. 健康・病気

    PMSとPMDD
  4. ダイエット

    マテ茶ダイエット
  5. 格安SIM

    タブレットでも格安SIMは使えるのか
PAGE TOP