超おすすめ!Macから直接Instagramへ投稿できるアプリを見つけた!

諸事情があり、というか仕事上どうしてもMacから直接Instagramに投稿できるアプリが欲しかったので検索してみたら、、、あった!

そのアプリ名は

Poster

ちょっと使ってみた感じは、「ちょっと惜しい」である。

惜しい部分はあるものの、今までのMacから投稿できる系アプリと比べると雲泥の差でツカエル。


インストールしてから惜しい部分でつまづく人がいては時間の無駄になってしまうので、先に惜しい部分をお伝えします。

複数アカウントに対応していない!!

実は仕事で6つのInstagramアカウントを切り替えながら使っている自分にとってもこれはけっこう致命的な惜しい部分ではあったのですが、他にツカエルInstagram対応アプリがないので仕方ないのだ。
それに、今回Macから直接投稿したいアカウントは1つだけなので大丈夫といえば大丈夫。

超おすすめ!Macから直接Instagramへ投稿できるアプリを見つけた!
Posterのダウンロードはこちら

ちなみに、Posterは2017年8月現在ではWindowsに対応しておりません。Mac専用です。

ダウンロードした圧縮ファイルを解凍しましょう。なぜかファイル名は「v1」という怪しい名称になっておりますが、心配せずに開いてください。
ライセンスやバージョンのファイルなど系4つありますが、本体の「Poster」を開きましょう。
※通常のクリックでは開けないと思うので、右クリックメニューの「開く」から開きましょう。MacではWEB上からダウンロードしたソフトは基本的にこの方法じゃないと開けません。

あとはもうスマホ版のInstagramとほぼ同様に使用可能です。

超おすすめ!Macから直接Instagramへ投稿できるアプリを見つけた!

自分の中では現時点で最高のInstagramクライアントアプリだと思うので、ぜひ使ってみてください。

シェアで応援お願いします^_^