今若い女性の間でMA-1が大流行しているらしい

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

今若い女性を中心にMA-1が流行っているらしい。

MA-1って何?

MA-1とはこういうやつ↓

トップガンでパイロットが着てたことで30年前に大流行したアウターである。

しかし、このザ・男なMA-1がローラや藤田ニコルが着用したことで今若い女性に大流行中だというのだ!
もちろん女性用として作られており、街の声としては「かわいいし合わせやすい」らしい。カジュアルにも着こなせるのでラクチンとのこと。

オシャレ女子はシャツワンピに合わせたりスカートでMA-1の男っぽさを緩和させたりするようだ。それならMA-1を着用しなくてもいいのではないかと思うのだが・・・

なぜ今MA-1が人気あるのか?

最近のファッションの傾向としてメンズファッションを取り入れる女の子が多いらしい。確かに街に出ると男っぽいファッションの女性を見かけることが多い。
ということで今シーズンから多くのブランドがMA-1を展開しているとのこと。

当時のイケイケ男子が着てたMA-1は主に黒、カーキ、ネイビーの3色で裏地はオレンジだった。裏地のオレンジはパイロットが遭難した時に裏返して着ることで見つけてもらいやすくするためらしい。

比べて今時女子が着ているMA-1は定番カラーに加えて黄色、オレンジ、ピンク、ワインレッドなどトップガンとはかけ離れた世界観カラーである。

リボンが付いてるものもあったり・・・トムクルーズが怒るで。

今一番楽天で売れてるMA-1がこちらのようです。個人的にはもっと女の子らしい格好した人が好きですが・・・

MA-1