マーケティング

今若い女性の間でMA-1が大流行しているらしい

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

今若い女性を中心にMA-1が流行っているらしい。

MA-1って何?

MA-1とはこういうやつ↓

トップガンでパイロットが着てたことで30年前に大流行したアウターである。

しかし、このザ・男なMA-1がローラや藤田ニコルが着用したことで今若い女性に大流行中だというのだ!
もちろん女性用として作られており、街の声としては「かわいいし合わせやすい」らしい。カジュアルにも着こなせるのでラクチンとのこと。

オシャレ女子はシャツワンピに合わせたりスカートでMA-1の男っぽさを緩和させたりするようだ。それならMA-1を着用しなくてもいいのではないかと思うのだが・・・

なぜ今MA-1が人気あるのか?

最近のファッションの傾向としてメンズファッションを取り入れる女の子が多いらしい。確かに街に出ると男っぽいファッションの女性を見かけることが多い。
ということで今シーズンから多くのブランドがMA-1を展開しているとのこと。

当時のイケイケ男子が着てたMA-1は主に黒、カーキ、ネイビーの3色で裏地はオレンジだった。裏地のオレンジはパイロットが遭難した時に裏返して着ることで見つけてもらいやすくするためらしい。

比べて今時女子が着ているMA-1は定番カラーに加えて黄色、オレンジ、ピンク、ワインレッドなどトップガンとはかけ離れた世界観カラーである。

リボンが付いてるものもあったり・・・トムクルーズが怒るで。

今一番楽天で売れてるMA-1がこちらのようです。個人的にはもっと女の子らしい格好した人が好きですが・・・

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. サイトへのリピーターを増やすことを考えるのをやめた方がいい場合もあります

    マーケティング

    サイトへのリピーターを増やすことを考えるのをやめた方がいい場合もあります

    サイトを運営していると「新規訪問」と「リピーター」の割合が気に…

  2. STORES BASEで売れないワケ

    マーケティング

    あなたの商品がSTORES、BASEで売れないワケ

    ネットショップの運営者やネットでアイテムを販売しようとか考えて…

  3. マーケティング

    電子書籍って便利だけどこんなガジェット作ってくれたら更に好きになれる自信があるぞ

    何を隠そうけっこう前からリアル本は買わずに電子書籍に切り替えております…

  4. 楽天で買い物したら楽天ラッキーシールがついてた!楽天正気なのか?

    マーケティング

    楽天で買い物したら楽天ラッキーシールがついてた!楽天正気なのか?

    楽天ラッキーシールとはちょっと必要なものがあったんですが、am…

  5. マーケティング

    マクドナルドのリクルートPOPにちょっと惹かれた

    毎度恒例となったマクドナルドでのノマド風景です。ちょくちょ…

  6. マーケティング

    CoCo壱番屋(ココイチ)の悪質商法は許せない!間違ったのに追加料金を請求するカレー屋

    わたしはCoCo壱番屋(ココイチ)には二度と行きません本日、久しぶ…

最近の記事

  1. 忙しい人に朗報!東芝からCMをカットできるテレビが登場!
  2. 海士町をお散歩してみた。自然が豊かで海もすぐそこ。
  3. 海士町のスーパー岩牡蠣「春香」を食べた
  1. 外出先や小規模オフィスではスマホ&イヤホンが最強

    仕事論

    スマホvs固定電話 仕事で使いやすいのは?実はどちらも両手が使えるのだ
  2. 健康・病気

    食事で治療?PMSのイライラを抑える食事とは
  3. IT

    総務省が発表したSIMロック解除の義務化とは
  4. ダイエット

    大豆ダイエットの効果?
  5. 健康・病気

    年齢によって睡眠方法は変える必要がある
PAGE TOP