Android

SONYのXperia Z UltraにAndroid5.0 ロリポップがキターーーーー!!

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

何を隠そうわたしはiPhoneをやめてAndroidのXperia Z UltraのSIMフリーに変更した漢です。この超巨大サイズのファブレットは本を読むにもいいし、映画を見るにも最高の端末なのです。後継機種が6インチで出ると噂されていますが現状サイズより小さくなるので6インチでAndroidならNexus6しかないでしょう・・・。やっぱりSONYは生き残れんで。。

Androidの最新OSはGoogleのNexusシリーズから順番に降りてくるのだが今回も満を持してXperia Z Ultraの番が回ってきたということだ。というかSONYが自分とこのデバイス用にロリポップをカスタマイズするのに時間がかかってただけだろうけどね。

SONYのXperia Z UltraにAndroid5.0 ロリポップがキターーーーー!!

Android5.0ロリポップの噂としてはバッテリーの消耗が激しいという点以外は聞かない。まあそれも発売されたばかりのNexus6での評判だったので機種自体に問題があったのかも知れない。しかしAndroid5.1?で解決しちゃってるようなのでやっぱり5.0は消耗激しいのかもね。

でも何でも最新のものを試したくなる性分なので気にせずにアップグレード実施!

結局全て完了するまでに約40分かかりました。そして起動直後はいろいろ更新やら何やらでとても動きが悪い。全てのアプリの更新が完了した頃にはスムーズに動くようになりました。

噂のマテリアルデザインもなかなかいい感じです。

しかし根っからのグーグラーであるわたしは元々Google謹製アプリをよく使っているのでマテリアルデザインには既に馴れてしまっているのであるww

このデザインのせいかヌルヌル感は前OSと比べても増しているような気さえするのだが。

とにかくいろいろ挙動がおもしろい最新OSなので降りてきたら即インストールしてみてくださいよ。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. Android

    Xperia Z Ultraが届いた!もうiPhoneとiPadいらないかも

    Xperia Z Ultraが届いたエクスパンシスで注文してか…

  2. Xperiaでマグネット充電中の画面回転がうっとうしい

    Android

    Xperiaでマグネット充電中の画面回転がうっとうしい

    えぇ〜そろそろわたしXperia Z Ultraを使いはじめてから1ヶ…

  3. 登山するならauのクマ鈴スマホ「TORQUE X01」一択だろ!ってならんわw

    Android

    登山するならauのクマ鈴スマホ「TORQUE X01」一択だろ!ってならんわw

    auから革新的なスマホが発売されると話題です。その名も京セラが…

  4. Android

    Xperia Z UltraはじめZシリーズがAndroid5.1にアップデート!ただし海外版に限る…

    海外SIMフリー版のXperia Zシリーズを使っている方に朗報です。…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. MacBook Pro13 Retinaという最強のマシンを手に入れたった

    Mac

    MacBook Pro13 Retinaという最強のマシンを手に入れたった
  2. マーケティング

    ほぼショールーム?家電量販店がいよいよキツそうなので対策案を考えてみた
  3. 日々GoogleAdSenseの収益を確認してると上司が日々の売上を気にしてる気持ちがよくわかった

    仕事論

    日々GoogleAdSenseの収益を確認してると上司が日々の売上を気にしてる気…
  4. たまに実家に泊まって寝ると目が痒くなったり咳、くしゃみ、鼻水が止まらなくなるのはダニのせい!?効果的なダニの駆除方法はこちら

    自腹購入アイテム

    たまに実家に泊まって寝ると目が痒くなったり咳、くしゃみ、鼻水が止まらなくなるのは…
  5. ロボフォーム バックアップ

    ソフト

    ロボフォーム(Roboform)のデータを誤って消してしまった!データのバックア…
PAGE TOP