LINE

あぶない!LINEが乗っ取られそうになった!あなたのLINE既に監視されてるかもよ?

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

どなたかわかりませんが、勝手に私のLINEにログインしようと試みてくれてありがとうございます。
最近では迷惑メールすら件数が減っていたので世に置き去りにされてた感があったんです。構ってくれてありがとう。

LINE 乗っ取り

LINEの素晴らしいところは、普段と違うログイン挙動があれば即通知してくれるという点です。

もちろんこの2017-0517-1613というのは知りません。そもそもPCを所有していないw
自分は、MacとiPhone、iPadしか使ってないのである。

LINEでログインできる端末は最大3つまでです。
PC、スマホ、タブレット。

例えば、2台スマホ持ってても同時ログインはできず、1台にしかログインできません。他のPCやタブレットも同様に同時ログインは1台のみ。
不便なように思えますが、セキュリティ上こうしておかないとダメなんです。そこは理解しましょう。

意外と気づきにくいのが、スマホしか使ってないユーザーの裏で第三者がタブレットやPCでLINEにログインしているとかね。
こういう場合もあるので、一度確認してみてください。

1.LINEを開いて右下の「その他」
2.右上の「歯車」
3.アカウント
4.ログイン中の端末

ここに普段使っているデバイス以外のものが表示されてれば、誰かに常に監視されていたということ!即ログアウトしてパスワードを変更しましょう。

LINE 乗っ取り

LINEって便利ですけど、生活インフラになってしまっているところがあるので、セキュリティには十分に注意して運用したいですね。

乗っ取り未遂(ログインしようとしたけどパスワードエラーなどにより通知が来るやつ)については、LINE側のセキュリティが強くなってるのでそこまで心配する必要もないかなというのが自分の考えです。
でも定期的にパスワードは変更しておきたいところですね。特に、よそで使ってるのと同じパスワードを使いまわしてたらヤバイですよ。注意してくださいね。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. LINE

    SIMフリー時代突入!しかしLINEアプリとの相性は最悪

    わたしも日常的にフル活用しているLINEですが、実はSIMフリー機種と…

  2. これからの店舗集客はLINE@がベスト

    LINE

    これからの店舗集客はLINE@がベスト

    さまざまなSNSを駆使して何とかお店に集客しようと必死になって…

  3. LINE

    待望のLINE iPad版アプリがダウンロードできるようになったぞ

    LINEのiPad版アプリ公開熱望し続けたLINEのiPadアプ…

  4. iPadやiPod Touchなど電話番号がない端末でのLINE 登録方法

    LINE

    iPadやiPod Touchなど電話番号がない端末でのLINE 登録方法

    いやー暑くなってまいりましたねー。夏はキャンプに海にバーベ…

  5. iPhone機種変更での引き継ぎも安心!?LINEのトーク履歴バックアップが超簡単に!

    LINE

    iPhone機種変更での引き継ぎも安心!?LINEのトーク履歴バックアップが超簡単に!

    今までiPhoneの機種変更の際はLINEのトーク履歴は全削除されるも…

  6. LINE

    LINEの通話がブチブチ切れる?品質が悪いという人はここをチェック

    最近はめっきりLINE通話オンリーになってきました。Faceb…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. IT

    総務省が発表したSIMロック解除の義務化とは
  2. さすがamazon!発売当日朝にニンテンドースイッチが届いた!まずは開封の儀

    NintendoSwitch

    ニンテンドースイッチ 「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」 の攻略情報
  3. 映画

    アナと雪の女王 主題歌の批評と映画ネタバレ
  4. ダイエット

    野菜ダイエットの効果とは
  5. STORES BASEで売れないワケ

    マーケティング

    あなたの商品がSTORES、BASEで売れないワケ
PAGE TOP