あぶない!LINEが乗っ取られそうになった!あなたのLINE既に監視されてるかもよ?

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

どなたかわかりませんが、勝手に私のLINEにログインしようと試みてくれてありがとうございます。
最近では迷惑メールすら件数が減っていたので世に置き去りにされてた感があったんです。構ってくれてありがとう。

LINE 乗っ取り

LINEの素晴らしいところは、普段と違うログイン挙動があれば即通知してくれるという点です。

もちろんこの2017-0517-1613というのは知りません。そもそもPCを所有していないw
自分は、MacとiPhone、iPadしか使ってないのである。

LINEでログインできる端末は最大3つまでです。
PC、スマホ、タブレット。

例えば、2台スマホ持ってても同時ログインはできず、1台にしかログインできません。他のPCやタブレットも同様に同時ログインは1台のみ。
不便なように思えますが、セキュリティ上こうしておかないとダメなんです。そこは理解しましょう。

意外と気づきにくいのが、スマホしか使ってないユーザーの裏で第三者がタブレットやPCでLINEにログインしているとかね。
こういう場合もあるので、一度確認してみてください。

1.LINEを開いて右下の「その他」
2.右上の「歯車」
3.アカウント
4.ログイン中の端末

ここに普段使っているデバイス以外のものが表示されてれば、誰かに常に監視されていたということ!即ログアウトしてパスワードを変更しましょう。

LINE 乗っ取り

LINEって便利ですけど、生活インフラになってしまっているところがあるので、セキュリティには十分に注意して運用したいですね。

乗っ取り未遂(ログインしようとしたけどパスワードエラーなどにより通知が来るやつ)については、LINE側のセキュリティが強くなってるのでそこまで心配する必要もないかなというのが自分の考えです。
でも定期的にパスワードは変更しておきたいところですね。特に、よそで使ってるのと同じパスワードを使いまわしてたらヤバイですよ。注意してくださいね。

LINE 乗っ取り