LINE

あぶない!LINEが乗っ取られそうになった!あなたのLINE既に監視されてるかもよ?

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

どなたかわかりませんが、勝手に私のLINEにログインしようと試みてくれてありがとうございます。
最近では迷惑メールすら件数が減っていたので世に置き去りにされてた感があったんです。構ってくれてありがとう。

LINE 乗っ取り

LINEの素晴らしいところは、普段と違うログイン挙動があれば即通知してくれるという点です。

もちろんこの2017-0517-1613というのは知りません。そもそもPCを所有していないw
自分は、MacとiPhone、iPadしか使ってないのである。

LINEでログインできる端末は最大3つまでです。
PC、スマホ、タブレット。

例えば、2台スマホ持ってても同時ログインはできず、1台にしかログインできません。他のPCやタブレットも同様に同時ログインは1台のみ。
不便なように思えますが、セキュリティ上こうしておかないとダメなんです。そこは理解しましょう。

意外と気づきにくいのが、スマホしか使ってないユーザーの裏で第三者がタブレットやPCでLINEにログインしているとかね。
こういう場合もあるので、一度確認してみてください。

1.LINEを開いて右下の「その他」
2.右上の「歯車」
3.アカウント
4.ログイン中の端末

ここに普段使っているデバイス以外のものが表示されてれば、誰かに常に監視されていたということ!即ログアウトしてパスワードを変更しましょう。

LINE 乗っ取り

LINEって便利ですけど、生活インフラになってしまっているところがあるので、セキュリティには十分に注意して運用したいですね。

乗っ取り未遂(ログインしようとしたけどパスワードエラーなどにより通知が来るやつ)については、LINE側のセキュリティが強くなってるのでそこまで心配する必要もないかなというのが自分の考えです。
でも定期的にパスワードは変更しておきたいところですね。特に、よそで使ってるのと同じパスワードを使いまわしてたらヤバイですよ。注意してくださいね。

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. iPhone5sへの機種変更でLineが消えた!?情弱に携帯機種変更をすすめてはいけない理由

    LINE

    機種変更でLineが引き継げない!?情弱に携帯機種変更をすすめてはいけない理由

    Lineって本当にスゴイです世間を賑やかしているLine。…

  2. iPhone機種変更での引き継ぎも安心!?LINEのトーク履歴バックアップが超簡単に!

    LINE

    iPhone機種変更での引き継ぎも安心!?LINEのトーク履歴バックアップが超簡単に!

    今までiPhoneの機種変更の際はLINEのトーク履歴は全削除されるも…

  3. これ誰?LINE名では誰なのかわかりにくい人は勝手に名前を編集してしまおう

    LINE

    これ誰?LINE名では誰なのかわかりにくい人は勝手に名前を編集してしまおう

    LINEで友達になったはいいが「誰だこれ」という名前が多いのもLINE…

  4. LINEモバイル以外のIIJmioなどの格安SIMでもLINEのID検索する方法

    LINE

    LINEモバイル以外のIIJmioなどの格安SIMでもLINEのID検索する方法

    スマホ料金を劇的に下げる格安スマホ・格安SIMとは格安SIMカ…

  5. LINE

    SIMフリー時代突入!しかしLINEアプリとの相性は最悪

    わたしも日常的にフル活用しているLINEですが、実はSIMフリー機種と…

  6. LINE

    LINEの通話がブチブチ切れる?品質が悪いという人はここをチェック

    最近はめっきりLINE通話オンリーになってきました。Faceb…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. 居酒屋でお冷だけ!?ドリンクを頼まずに料理だけ食べて帰る客についての反論

    マーケティング

    居酒屋でお冷だけ!?ドリンクを頼まずに料理だけ食べて帰る客についての反論
  2. おもしろ

    まずはサッカー日本代表コスタリカ戦勝利おめでとう!しかし・・・
  3. ファミレスおもちゃマジック

    マーケティング

    これをファミレスおもちゃマジックと名付けることにする
  4. 商品は1週間後のお届けが当たり前になる?物流崩壊までのカウントダウン

    ブログ

    商品は1週間後のお届けが当たり前になる?物流崩壊までのカウントダウン
  5. IKEAで買ったオフィスチェアがリクライニング時にキーキー鳴るようになった!こんな方法で直した

    裏ワザ

    IKEAで買ったオフィスチェアがリクライニング時にキーキー鳴るようになった!こん…
PAGE TOP