アプリ

通話料格安のLINE電話がiPhone(iOS)にやってきた!!

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...


LINE(ライン)電話とは

Androidで先行していたLINE電話がついにiPhoneにやってきました。
早速App Storeでダウンロードしようと検索してみたものの・・・アレ?LINE電話ないんですけど。

そうです。

LINE電話は独立したアプリとして存在するのではなくLINEの中に組み込まれているのです。

LINEアプリを開いて[その他]を押すとここにLINE電話が!

通話料格安のLINE電話がiPhone(iOS)にやってきた!!

LINE電話とは今までにない格安料金で通話ができるという夢のような機能です。
といっても女子高生的にはLINEで喋れば無料じゃね?という疑問も湧いて出てくるでしょう。

ではLINE電話のいいところをズバリ!!

発信先に自分の電話番号が通知される!
LINEは電話番号に紐付けられているので基本的には1端末1電話番号1アカウントで登録されているハズです。(悪いことしてる人も現在はLINEが不正を行いにくいように調整しているようです。)ですので自分の携帯番号で相手にかけられるということです。
いくらLINEで無料通話できるといっても固定電話や友達じゃない人には無料通話できませんでしたが、これからは違います!

携帯番号だけ知ってる人にも格安通話OK!!
営業さんに朗報!固定電話への格安通話OK!!
今夜の飲み屋の予約もモチロン格安通話OK!!

つまり普通に無料通話できる相手(同キャリア夜以外とかLINEで繋がってる人とか)以外は全てLINE電話使えば格安で通話できるということです。

LINE電話の使い方

LINE電話は普通のLINE無料通話とは違い、自分の携帯電話番号を相手に通知して携帯電話と同じように発信することができます。
ですのでもちろん番号を押して発信も可能です。
※2014年5月現在、相手がドコモの場合は通知がされないようです。今後に期待。

通話料格安のLINE電話がiPhone(iOS)にやってきた!!

連絡先にはLINEのお友達がズラリと並んでおります。
しかしよく考えてみてください。この方々は通常のLINE無料通話ができる人たちということです。いくら安いといってもLINE電話は有料通話ですので無料通話可能な相手は無料で通話しましょう!!

通話料格安のLINE電話がiPhone(iOS)にやってきた!!

そしてLINE電話の強力な機能のひとつ「お店」検索です。
iPhoneのプライバシー設定でLINEをONにしていれば、この画面で今自分がいる場所が表示され、下に近所のお店の名前と電話番号と現在地からの距離が表示されます。
そしてなぜか無料?
これはなぜでしょうか・・・。

通話料格安のLINE電話がiPhone(iOS)にやってきた!!

LINE電話のコールクレジット購入方法

LINE電話での通話は各キャリアから請求がくるわけではありません。
また料金は前払いとなっておりますので通話できるクレジットを購入する必要があります。
といってもめちゃくちゃ簡単なので覚えておいてください。

まずLINE電話の歯車マークを押して設定画面を開きます。

通話料格安のLINE電話がiPhone(iOS)にやってきた!!

自分の電話番号が載っていると思います。
この番号が相手先に通知される番号です。
+81となっているのは国番号なのでそのままでOKです。これで090や080といった携帯番号で通知されるのでご心配なく。

コールクレジット購入を押します。

次の画面で「購入する」ボタンを押します。
100クレジット=100円となります。
100クレジットごとの補充となりますのでよく使う方は多めに購入しておきましょう。

通話料格安のLINE電話がiPhone(iOS)にやってきた!!

さあ購入!!

通話料格安のLINE電話がiPhone(iOS)にやってきた!!

これでLINE電話を使って格安通話することが可能となりました!!

LINE電話の通話料金

LINE電話は確かに現時点でのモバイル有料通話では一番安いんじゃないでしょう。

通話料格安のLINE電話がiPhone(iOS)にやってきた!!

固定電話:3円/分
携帯電話:14円/分

破格です。
通常の携帯電話通話料はだいたい30秒で20円です。

固定電話に発信した場合の差は
LINE電話:3円/分
通常通話:40円/分
実にその差37円也!!!!

先日まで最強だった楽天でんわでさえ、30秒で10円です。
LINE電話の無敵具合が理解できたでしょうか。

しかし、楽天でんわは通話回線。※通常の通話のようにクリアでキレイ
LINE電話はデータ回線。※電波状況が少し悪いだけでも遅れたりブチブチ途切れたり

環境や相手との関係性などもよく考えてその時に一番合った方法で通話したほうがよさそうですね^^

また、このコールクレジットを購入するよりも安く通話できる30日プランというのもあります。
購入したクレジットは30日間限定で使えるのですが通常より更に安く通話できます。
購入方法は設定のLINE電話情報内のリンク先で購入可能です。

通話料金に本当の革命がやってまいりましたね!!

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. いよいよ登場のNetflix(ネットフリックス)!気になるプランと料金は

    アプリ

    いよいよ登場のNetflix(ネットフリックス)!気になるプランと料金は

    2015年9月2日!やっとのことでNetflixが日本上陸です…

  2. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法

    アプリ

    外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法

    最近ネットショップを立ち上げました。BASEという月額費用無料のサ…

  3. もう招待コードのリクエストした?日本にもやってきたSpotify(スポティファイ)
  4. SMARTalkは設定次第で音質が良くなり遅延もなくなるぞ!バッテリー消費と着信も設定次第!
  5. フリマアプリのメルカリ!iPodやタブレットなど電話番号のない端末でも登録OK

    アプリ

    フリマアプリのメルカリ!iPodやタブレットなど電話番号のない端末でも登録OK

    CMでも話題のフリマアプリ【メルカリ】ですが、わたしも登録した…

最近の記事

  1. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  2. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  3. 完全なる落とし穴!?iPhone7 / iPhone7Plusに機種変更するのはちょっと考えたほうがいいぞ
  1. a0002_011705.jpg

    政治

    消費税率8%に引き上げ前に買っておくもの
  2. ダイエット

    ダイエット2日目
  3. 松屋 カレー

    食事

    松屋のカレーを食べてみた!これって・・・
  4. 【ネタバレ】人気俳優の窪田正孝さんが出演している走馬灯株式会社の第一話が怖かった

    テレビ

    人気俳優の窪田正孝さんが出演している走馬灯株式会社の第一話が怖かった
  5. ガチャガチャがクレジット決済や電子マネー対応してきたらマジでヤバイね

    マーケティング

    ガチャガチャがクレジット決済や電子マネー対応してきたらマジでヤバイね
PAGE TOP