iPadやiPod Touchなど電話番号がない端末でのLINE 登録方法

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
iPadやiPod Touchなど電話番号がない端末でのLINE 登録方法

いやー暑くなってまいりましたねー。
夏はキャンプに海にバーベキュー!楽しいイベントがたくさんです。
暑くなければ最高の季節なんですが・・・。
もう勘弁して下さい的な猛暑です。

LINE使ってますか?

LINEは今や若者どころかオジサン達まで日常的に使うコミュニケーションツールとなっております。
LINEでの事件を考慮して18歳未満のユーザーによるLINE ID検索が利用できなくなりましたね。
しかし、LINEの面白いところは無料通話やメッセージ機能だけではなくアプリではないでしょうか。

毎日のように「○○さんが記録更新しました」と更新情報が流れてきます。アレ本当にいらんっすよね^^;
でもみんなそれだけアプリが大好きで集中して遊んでるってことです。
ピコンピコンうっとおしい場合は対象の相手だけを「通知OFF」設定しておきましょう。
もちろん重要なメッセージが届いても通知されませんがね。。。

そんな楽しいLINEですが、残念なことにLINEは誰でも登録できるわけではないのです。
通常はLINE登録時にSMSメッセージで認証しないといけないのです。
これは「あなたのアカウントはこの携帯電話と紐づけられてますからね~」という複数アカウント取得防止や犯罪防止のための認証です。

追記:2014年夏、LINE電話開始の影響もあり、このアカウント認証がかなり厳重にチェックされるようになりました。

普通に大人なら一人一台スマホ持ってる時代になりました。(LINEで遊ぼうと考えてる大人ってことです。ガラケーユーザーは論外)
しかし、iPadやiPod Touchしか持ってないユーザー。いわゆる通話機能がついたスマホ(携帯電話)を持っていないユーザーは認証ができないためLINE登録できないのである。
これだけLINEがもてはやされてたら気になってしょうがないでしょう♪

みんなでLINE登録してアプリで遊びましょう!

そうです!
ガラケーユーザーやiPadユーザーもLINEゲームで遊びたいんです!
LINE無料通話したいんです!
LINEメッセージしたいんです!


ということで今回は【iPadやiPod Touchなど電話番号がない端末でのLINE 登録方法】
方法は何通りかあります。
まずLINEに登録するにはSMS(携帯電話の電話番号で送るメッセージ)で認証が必要です。
もちろんiPadやiPod Touchでは認証する事ができません。
しかしこのSMS認証を回避する事ができます。
実は電話番号で認証する事ができるのです。
電話番号認証に切り替えると電話番号を登録する画面が出てきます。登録した電話番号に電話かかってきます。
自動音声で4桁の数字を言ってくれるのでメモメモ。
で、その4桁の数字を入力すればいとも簡単に認証OKヽ(^o^)丿

これでもう何も心配なくiPad、iPod TouchユーザーでもLINE生活が送れます!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・おい。

その登録に使った電話番号はどっから出てきたねん!!!
というお叱りを受けてしまいそうなので説明します。

LINE登録用の電話番号をGETする!

この認証用の電話番号は受話可能な番号なら何でも大丈夫です。
自宅の固定電話でもいいし050+なんかのアプリでゲットした番号でもいいです。
完全に無料で新しい番号がゲットできるSMARTalkがオススメです。

私が050PlusよりSMARTalkをオススメする理由はコレだ

ちなみにSMARTalkを使えばiPadやiPod Touchでも050から始まる電話番号をもらえて普通に通話機能を持たせる事ができます。
登録に必要なのはクレジットカード1枚のみ月額無料で通話料も安い(^^)

でも一番簡単でラクな方法は生涯LINEを使う事ないと思われるおじいちゃんやおばあちゃんの携帯番号を使わせてもらうことです♪

それでは皆さんおじいちゃんおばあちゃんに感謝しながらLINEゲームを楽しみましょう。

実際のところLINEやFaceTimeなどのアプリ使ったら無料通話もできるのでお留守番できるぐらいのお子さんにはiPod touchとか古いスマホぐらいが一番いいかもね。

追記(2015年6月23日):
LINEアカウント用にもっと番号が欲しい時こそSMARTalkがおすすめ。既に登録済みの1枚のクレジットカードで最大5つまで050の番号がもらえます。
追加1番号につき500円+税という格安料金!(※SMARTalkに登録して最初(1つ目)の番号は無料)

LINEはFacebook認証でもOK

050番号などで登録しようとしたけど番号取得ができなかったりと認証ムリポだった方へ。
LINE登録方法としてはFacebook認証という手法もあります。
これは非常に簡単で、既にFacebookを利用していてアカウントを持ってる人はそのままいつものアカウントで認証してしまいましょう。
まだFacebookアカウントを持ってない人は新規アカウントを作成しましょう。

まあ何にせよスパム業者とLINEのイタチごっこは永遠に続くんでしょうけどね〜(´・ω・`)
我々一般ユーザーの迷惑になることはやめて欲しいですな・・・。

最近流行りの俺通信や店舗の集客は無料のLINE@を活用しなさい

とてもおもしろいのが最近LINEで「かまってちゃん男子」が増えているらしい。誰も興味ないような普段の日記的内容を送りつけてくるらしいwwそれを通称「俺通信」というらしい。。。俺通信も店舗さんの集客も無料になったLINE@を使えばいいんですよ。LINEなので開封率も高くてメルマガより反応いいと思いますし。

そして何よりも一番効果があるのは小さな個人で営んでいる飲食店です。
お客さんが少ない時にLINE@で一斉に「この画面見せてくれたらビール1杯無料!(本日のみ有効)」という具合で配信だ。
馴染みのお客さんしかLINE@に登録してくれないので反応もいいはず。そして何より、原価200円ほどでお客さん1人呼べるのだ。
もちろんLINE@は使用料無料(※月1000通まで)。

登録無料のLINE@はこちら

俺通信してる寂しいスパム男子諸君は今すぐLINE@に登録しなさい(笑)

LINEのユーザー名が誰かわからない!

みんなけっこう自由にLINEの名前決めるから誰が誰だかわからなくなることがある^^;
そういう時はこの方法で簡単に表示を変えられるので試してみてください。

iPadやiPod Touchなど電話番号がない端末でのLINE 登録方法