京都嵐山 観光日帰り旅行 竹林と食べ歩き編

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

京都のデザートは本格的

いよいよ京都嵐山日帰り旅行も終盤です。しかし嵐山モンキーパークは楽しかった。子どもから大人まで楽しめるスポットですね。

登山活動で疲れた体を癒やすためにも甘味を食さねばならないということになり向かったのはこちら。

京都嵐山 観光日帰り旅行 竹林と食べ歩き編

嵐山のむらさん。

ちょっと入り組んだところに構えているお店なので見つけた時の優越感と言ったらもう。

京都嵐山 観光日帰り旅行 竹林と食べ歩き編

店内はおしゃれなカフェ風。店内から京都ならではの贅沢な庭園を望むことができます。(その写真は撮り忘れたww)

京都嵐山 観光日帰り旅行 竹林と食べ歩き編

抹茶白玉ぜんざいは本格的な甘くない抹茶を使用しており京都感満載のお味でした。甘々ぜんざいと違って罪悪感がない上品な味わい。

京都嵐山 観光日帰り旅行 竹林と食べ歩き編

わらび餅も美味しかったです。冷えきった体を休息で温めてくれるエアコン設定温度に感謝。
ここで勢いをつけて竹林向かいます。

嵐山観光で竹林は必須

京都嵐山 観光日帰り旅行 竹林と食べ歩き編

テクテクと渡月橋から5分ほど東に歩いて北に向かう小道に竹林があります。圧倒的な京都力を誇る竹林は特に何もないのですが毎度来たくなる絶景スポットです。所々で着物姿の方々が撮影されてました。人力車もよく走ってます。THE京都ですね。嵐山観光で竹林は外せません。

嵐山を食べ歩く

京都嵐山 観光日帰り旅行 竹林と食べ歩き編

京漬物のお土産屋さん。お腹いっぱいになるぐらい試食しました。美味いんですよこれが。もちろん買い物もしましたよ。

京都嵐山 観光日帰り旅行 竹林と食べ歩き編

嵐電の嵐山駅は何とも京都っぽい駅で感動しました。帰りに松尾駅の前を通ったのですが松尾駅も京都っぽかったです。京都の駅は全部京都っぽいのか??ちなみに京都はマクドナルドも京都仕様だったはず。さすが景観を損なう事業をさせない京都!

京都嵐山 観光日帰り旅行 竹林と食べ歩き編

途中で見つけたコロッケ。何かで金賞を獲った金賞コロッケというコロッケです。

京都嵐山 観光日帰り旅行 竹林と食べ歩き編

京都嵐山 嵯峨野コロッケさんというらしい。(美味しかったので当日リピートしたことは内緒です)

とまあこんな感じで京都嵐山観光が終わったのですが一つだけ残念だったのはお風呂の用意を忘れてきたということです。渡月橋を渡った乗船場の手前に温泉があったんですよね〜。次回嵐山を訪れる際は温泉の用意必須ですね。忘れんようにしよう。

ということで嵐山だけで一日楽しめます。京都一泊二日の旅行なら河原町周辺と嵐山というプランがベストかな。


京都嵐山を1日で満喫する日帰り旅行

京都 嵐山旅行のホテル・旅館人気トップ10

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^