刑事ドラマでよく見かける敬礼!帽子被ってない時はお辞儀スタイルでええんやで

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
刑事ドラマでよく見かける敬礼!帽子被ってない時はお辞儀スタイルでええんやで

わたしも大好きな刑事ドラマ。だいたい主役級になると捜査一課の刑事さんで事件現場に行くと所轄の警官が敬礼して迎えてくれます。あの肘を曲げてシュッとするやつ。

しかし、警察学校をテーマにしたドラマ「陽はまた昇る」をhuluで全話一気に見てしまったわたしは一つ疑問を抱いた。

警察学校では教室のことを教場と呼ぶ。陽はまた昇るでは教官の遠野が教場に入ると一斉に起立して場長(学級委員みたいなもん)が「敬礼っ!」と叫ぶ。すると一斉にお辞儀するのだ。もちろん斜め45度のかっこいいキレイなお辞儀。

えっ?敬礼って肘を曲げてシュッじゃないの?

そうなんです。敬礼には大きくわけて2つあります。

お辞儀スタイルと腕シュッスタイルです。その使い分けについて説明します。

無帽時の敬礼

教場内などで帽子を被っていない時にする敬礼はお辞儀スタイルです。

着帽時の敬礼

肘を曲げてシュッとする敬礼スタイルです。この時の腕は必ず右腕です。

敬礼ひとつとってもこんな使い分けをしなくてはいけません。

そして6ヶ月間の厳しい訓練を経て警察官として現場入りするのです。

陽はまた昇るめちゃくちゃおもろいのでオススメですよ^^



huluなら最新ドラマも全話見逃し配信中!
・臨床犯罪学者 火村英生の推理
・怪盗 山猫
・ヒガンバナ
・ニーチェ先生
etc...

妖怪ウォッチや金田一少年をはじめ子ども向けアニメも豊富なので引きこもり生活でも飽きることありません(笑)
もちろん映画や海外ドラマも見放題。
スマホ、タブレット、パソコン、どれでも見放題♪
huluあったらもうテレビ要りませんわ!


刑事ドラマでよく見かける敬礼!帽子被ってない時はお辞儀スタイルでええんやで