鼻の毛穴黒ずみをキレイにする方法

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

男でも女でも結構気になる部分である「鼻の毛穴」。

あの毛穴に詰まっているやつは「角栓」と呼ばれているやつで、
7割が角質(タンパク質)、3割が皮脂らしい。

鼻の黒い角栓は白い角栓が酸化する事で黒くなる。

とにかく小鼻はキレイな方がいいに決まっている。

ではどうやって鼻の黒ずみをキレイにするか?

これは調べた方法ですが、
顔に蒸しタオルやホットタオルを当てて毛穴を開き、
オリーブオイルで洗うのが効果的らしい。

オリーブオイル???

本当かどうか定かではないがオリーブオイルで開いた毛穴を優しくマッサージするようにクルクルこするとポロポロと角栓が取れるとか。。。

私のオリジナル方法も教えておこう。

お風呂で半身浴をします。

半身浴は基本ぬるめのお湯で長時間入るのですが、
私の場合は少し熱いぐらいの41度で25分程度腰まで浸かります。
これでバッチリ汗かきます。

で、洗顔で特に鼻周りをアホほどキレイに洗います。

(キュッキュッいうぐらい。)

↑女性の方はあまり乱暴にしない方がいいのかもね。

で、最後に風呂上がりの毛穴スッキリシート。

(結局それ使うんかいっ!)

半身浴と洗顔の合わせ技で効き目は8億倍です。

小鼻の黒ずみが気になる方はぜひぜひお試しください。