健康・病気

風邪をひきたくないならこのスープを飲みましょう

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

風邪をひきたくないならこのスープを飲みましょう

この季節になると人ゴミが怖いです・・・

先日も久しぶりに電車に乗っただけで喉が痛くなり、2日経って発熱。これは風邪です。完全に風邪です。

ということで本日は風邪を予防する最強のスープをご紹介。

風邪予防にはパンプキンスープを飲みましょう!

かぼちゃに含まれるビタミンCと抗酸化作用の高いβカロテンが感染症に対する抵抗力をつける働きをします。

南極では風邪をひかないと言われますが、それは気温が低いからではなく、菌が媒介するための「人」がいないかららしいです。人がいないから菌が生きれないということ。なので感染しない力をつけておくことがベストだということです。

そして、牛乳に含まれるビタミンAは鼻や喉の粘膜の強化や保護に役立ちます。

その両方をうまく取り入れた最強の風邪予防こそがパンプキンスープなのです。

ちょくちょく取り入れたいですね^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 乾燥肌の解消にはこれを食べろ

    健康・病気

    乾燥肌の解消にはこれを食べろ

    歳を取ると乾燥肌に悩まされる方も多いです。特に冬の乾燥した気候…

  2. 健康・病気

    見た目年齢を若くする方法

    歳を取るほど派手な格好をしたがるのはなぜでしょうかね〜。と…

  3. 健康・病気

    PMSは漢方薬で治す?

    漢方薬はピルのように女性ホルモンに直接働きかけて症状を緩和するのではな…

  4. 健康・病気

    歯茎が痛いけど歯医者へ行っても異常がない時

    【PMSについて】shiropomさん私は月経1週間前は必ず…

  5. 健康・病気

    PMSに苦しめられる生理前の憂鬱

    【PMSについて】ようこ7121さん毎月きちんと生理がある事…

  6. 健康・病気

    やさしいあなたなら

    知っていると思いますが「食事はよく噛んで食べましょう」というお話です。…

最近の記事

  1. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  2. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  3. 日曜ドラマの「小さな巨人」が初回からおもしろい空気出しまくり
  4. 格安SIMや格安スマホがなぜ安いのかわからない人が多すぎて困る
  1. 仕事論

    サラリーマンの仕事ストレスはハンパない!脱サラからの起業で見えてきたもの
  2. おもしろ

    お腹を痛めなければ子どもに愛情を持てないのか?無痛分娩に反対?
  3. 新店舗オープン時の行列ってサクラでしょ?

    ニュース

    新店舗オープン時の行列ってサクラでしょ?
  4. ダイエット

    太っている人へ!ただの肥満ではありませんメタボリックシンドロームは生命の危機にか…
  5. ChromeBook

    MacBook AirからChromebookに移行したが何も問題がなかった点に…
PAGE TOP