格安SIM・格安スマホ

格安SIMや格安スマホがなぜ安いのかわからない人が多すぎて困る

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

格安SIMや格安スマホでトラブルが多いとニュースになっていた。その内容が、

今まで通りのサービスが安く受けられるんじゃないの?

だったのだ。

笑止千万である。よく考えてみたらいい。
3000万円の家と1000万円の家。600万円の車と200万円の車。300円のアイスと100円のアイス。
同じものか?
ハーゲンダッツとガリガリ君は全く違うだろう。しかし、甘くて冷たくて口に入れると幸せな気分になって溶けていくという点では同じだ。
レクサスと小型車も同様に目的地まで移動するという点だけで考えれば同じだ。
家も、仕事から帰って寝るだけなら同じ。

というわけで、大手キャリアと格安SIM/格安スマホも「電話」「メール」「WEB」「アプリ」だけなら同じである。
通信スピードの快適性という意味では大手キャリアと差はないと個人的には感じている。では、どういう部分で価格の差が生まれているのか。

格安SIM/格安スマホは店舗がないから安い

格安SIMや格安スマホがなぜ安いのかわからない人が多すぎて困る

これはかなり大きい部分だと思う。
2016年10月末時点でのドコモショップ店舗数は約2,400店舗。スタッフ数は約37,000名である。
この店舗の家賃とスタッフの人件費を考えたら安さの理由はすぐにわかると思う。

もちろん格安SIMカードや格安スマホを店舗で販売していることもあるが、「ついで」の販売だ。イオンスマホなどはイオン内の一角にコーナーを設けているし、IIJmioなどもBICSIMとしてビックカメラ店内で売っている。つまりは、、、そういうこと。

3大キャリアに払っているお金はショップの家賃とスタッフの人件費が大半なのだ。

格安SIM/格安スマホはITリテラシーが高くないと使えない

今回の騒動は全てITリテラシー低めの人たちが巻き起こしているのは調べなくてもわかるw おそらく週末に訪れたイオンで格安スマホに変えたがキャリアのメールアドレスが使えなくなって困った!とかすぐ通信制限かかってネットが遅くなった!とかそんなもんでしょ。

キャリアのメールアドレスなんか使ってたら一生他キャリアに変えられないじゃないですかw
そして、通信制限かかるって何も考えないで契約するからですよ。ちゃんとプランを練って自分で判断すればしょ〜もない格安スマホ業者に騙されることなく自分に最適なプランで契約できますよ。

何も考えないでホイホイ契約しちゃうから後で困ることになるんですよ。そういう点から考えてもITリテラシー高い人がネットを使って自分のライフスタイルと照らし合わせながら最適なプランを提供している業者から購入するのがベストなんです。だから格安SIMや格安スマホはリテラシー低めの人は使わないほうがいいんです。自分で何も解決できないから・・・。それによって人件費がかかって他のユーザーにしわ寄せがくるのが怖いw

それでもスマホ代を3分の1にしたいという人はこのあたりの記事を読んでみてから検討してみてください。
格安SIMカード / 格安スマホに関する不安や疑問の質問に全力で答えてみた

これぐらいの知識がないとけっこうツライかも。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ソフトバンク

    格安SIM・格安スマホ

    ソフトバンクの2年縛りなしプラン・・・実質2年で7200円増という悲劇

    ソフトバンクが2年縛りを終了するようだ。ソフトバンク以外にもド…

  2. 格安SIM・格安スマホ

    スマホ利用者の61%は月額2000円未満に抑えることができるかも知れない

    MM総研調べによると「スマホ利用者の61%は月間データ通信量が…

  3. 格安SIMカード / 格安スマホに関する不安や疑問点を60件アンケート取ってみた

    格安SIM・格安スマホ

    格安SIMカード / 格安スマホに関する不安や疑問の質問に全力で答えてみた

    先日、ふと思い立ってランサーズで格安SIMカードと格安スマホに…

  4. 格安SIMでキャリアメールができるスマモバメール!?これ使う人いるの?

    格安SIM・格安スマホ

    格安SIMでキャリアメールができるスマモバメール!?これ使う人いるの?

    スマモバメールというサービスが開始されるというニュースが舞い込…

  5. 格安SIM・格安スマホ

    外出時はSIMフリーのiPod touchがベスト!これでどこでもネットを楽しめるぜ

    最近何かと話題にあがることが多いSIMフリーですが、電話を使わずにiP…

最近の記事

  1. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  2. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  3. BackWPupでエラー「警告: ジョブが5分以上無動作により再起動します。」の解決方法
  4. メルカリで受注があったので発送しようと思ったらお届け先に電話番号が記載されていない!解決方法
  5. メルカリがソファやベッド、自転車など家具に対応した大型らくらくメルカリ便を開始したぞ!めちゃラクだ!
  1. 格安スマホ

    格安スマホって何で安いの?裏がありそうで怖い人はこれを読んで安さの理由を知ろう
  2. 健康・病気

    PMSで人間関係を悪化させない為に
  3. ダイエット

    家庭用体重計で体脂肪率は測らないほうがいい理由
  4. ブログ

    年寄りにとって「オススメ」は効果抜群!?年寄りがYouTubeにハマるわけ
  5. iPhone機種変更での引き継ぎも安心!?LINEのトーク履歴バックアップが超簡単に!

    LINE

    iPhone機種変更での引き継ぎも安心!?LINEのトーク履歴バックアップが超簡…
PAGE TOP