スマホの電池は使い切るな!充電に関する新常識

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
スマホ充電方法

従来は電池を使い切ってからフル充電しないと電池の寿命が縮むと言われてました。
それはそれで正しい充電方法だったのである。

しかし、スマホ(と言うか最近の機種)については全く逆なのである。
昔の携帯電話はニッケル充電池を使用していたため電池を使い切ってからのフル充電が正しい充電方法だったのだが、最近の携帯(スマホ)はリチウムイオン充電池を使用しているため、従来の常識は全く逆効果なのである。

では具体的にはどのように充電するばいいのか?

難しい事を考えずに毎日寝る前に充電すれば大丈夫です。
ちょっと親切じゃない説明でしたね^_^;
実はリチウムイオン充電池が最高の状態を保つためには、
40%〜80%までの継ぎ足し充電が1番効果があります。
なんだか気持悪〜い感じですが本当に1番いいのです。

そして実は100%までのフル充電もスマホには良くないのです。

1番電池に悪影響を与えるのは0%(電池切れ)の状態で放ったらかしにすることです。
スマホの場合は0%でほっとくことは少ないかと思いますが、iPadやNexus7などのタブレットって使わない時ほんとに使わないのでほったらかしにすることもありますよね(・_・;
アレが1番リチウムイオン電池にとって悪なんです。
絶対にやめましょう!

あとは熱に気をつけましょう。
充電しながらスマホをポチポチ触ってたら熱〜くなる時ないですか?
あの状態は電池に悪影響を及ぼすのでできる事なら控えるようにしましょう。

だいたいこのぐらいのことに気をつけていれば2年間は十分大丈夫です。

従来の充電常識が全く逆効果だということだけでも覚えていただけたら幸いです♪

スマホ充電方法