Macの画面を録画する最強フリーソフト!これは使える

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
Macの画面を録画する最強フリーソフト!これは使える

常々手軽にMacの操作画面を動画として録画できたら便利なのにな〜と思うことがあったのですが、本屋で立ち読みしていた時に見つけた無料ソフトが秀逸だったので紹介しておきます。

Iris screen recorder

このソフトはMacの画面全体を録画することもできますが、デスクトップとかブラウザのお気に入りバーとか他人に見せたくない場合もありますよね。ということで画面の範囲を指定して一部だけを録画することが可能です。

どんなもんかというのを撮影してみましたのでご覧ください。

ね。けっこうわかりやすいでしょ。
動画見ていただいたらわかるように、無料バージョンでは下部に「Recorded with Iris – staticz.com/iris」というクレジットが表示されております。これは1200円払うことで取り除くことができるので、「友人知人に作業方法を伝える」などの場合は無料のままで大丈夫でしょう。会社の公式サイトなどで動画を公開する場合は1200円(2017年2月現在)ぐらいの経費なのでぜひ購入してくださいw

自分は今のところ使用頻度が少ないと思うので購入までは考えておりませんが、定期的に使うことがあれば課金して購入してみようかと思います。

使い方はめちゃくちゃ簡単。中学卒業レベルの英語がわかれば直感で全てわかると思います。もしどうしてもわからなければお問い合わせくださいm(_ _)m

Macの画面を録画する最強フリーソフト!これは使える