そういえばiPhone7に機種変更してから充電のスピードがべらぼうに速い!これが急速充電か

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
そういえばiPhone7に機種変更してから充電のスピードがべらぼうに速い

iPhone7が発売されてすぐに前まで使ってたiPhone6sから機種変更したのですが、今更気づいたことを報告。

充電がめちゃくちゃ速い!

発売された直後はバッテリーがすくに切れるとか言われたiPhone7/7Plusですが、iOSの更新でそれなりにバッテリー持ちも良いです。
それ以上に嬉しいのが、本当に充電スピードがめちゃくちゃ速いのである。気になったので調べてみると、いろいろ実験してくれてる人がいた。

iPhone 7の急速充電がどれくらい速いのか試してみた

この人の説明によると、iPhone7は急速充電に対応しているらしい。しかも、同じ急速充電対応のiPhone6sよりも高速になっているらしい。
自分が体感的に急速だと感じるようになったのは明らかに2.1Aか2.4Aか忘れたけど、出力の大きい充電ポートを使いだしてからだ。


2年ぐらい前に買ったやつなので同じものが掲載されてなかったのですが、これの前のモデル。

ついついダラダラとスマホゲームに熱中してしまってバッテリー残量が30%ぐらいになってても急速充電のおかげでお出かけ前に15分ほど充電するだけで80%ぐらいまで回復しているのだ。(正直細かい時間までは測ってないのだが体感的にこんな感じの充電力)

更に、この前買ったコレ
車で不便なiPhone7!充電しながら音楽聞いたりナビアプリ使うのにAukeyのBT-F4を買ってみたら意外とよかった

こいつも出力2.4Aで急速充電に対応していたのだ!
いつもちょっと遠いジムまで30〜40分ぐらいかけて車で行くのだが、その間でけっこう充電できてたのもこの急速充電のおかげだったということですね。

なんかもうiPhone7でiPhoneは完成形でいいと思うのだが、噂ではiPhone8では無線充電に対応したりするらしいね。無線になって充電スピードが落ちるのであれば必要ないな。SuicaとApplePayが使えて高速充電に対応しているだけでもうじゅうぶんですw

そう言えば無線のイヤホンや車で音楽聞くためにiPhone7に変更してからは基本的にBluetoothはONにしているのだが、それでもバッテリーの減りの早さを感じたことはあんまりありません。ネットではiPhone7/Plusはバッテリーの減りが速いと言われているようですが個体によるのかな。まあこのあたりは個人の感覚によるものが多いので何とも言いようがないですけど。。。

そういえばiPhone7に機種変更してから充電のスピードがべらぼうに速い