iPhone5s買った。auのiPhone5sは最強ですね!しかしパチモンのLightningケーブルが使えなくなった

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
iPhone5s スペースグレイ

発売日の翌日2013年9月21日の午後から悠長にauに行ってみたところスペースグレイのみ在庫があるとの事!!!

もちろん最初からスペースグレイにしか興味はない!!!

私はiPhone3GからのiPhoneユーザーです。
iPhone4はブラック。
iPhone4Sはシルバー。
iPhoneにケースを装着して使用する事はジョブズを侮辱する事だと思い、今までほぼ裸で持ち歩いてました。
もちろん保護シールも無し。
で、気づいた事が!!

画面を切っている状態って画面真っ暗ですよね。
iPhone4S時代はシルバーを使っていたのですが、シルバーって前面も白いんです。
で、白い枠の中に黒いタッチパネル部分や黒い受話口などがついているわけです。

スタイリッシュじゃない!!

これは本当にダサイと感じるようになってしまい、iPhone5からはまたブラックにしたわけです。

前面がブラックだととてもスタイリッシュな感じなんですよ♪
という事で最初からiPhone5sも前面がブラックのスペースグレイしか興味がなかったわけであります☆

iPhone5も発売後すぐに購入してたんですがまだ本体代金の支払いが14ヶ月も残ってるとな・・・
その分が上乗せされて毎月基本的に8500円ほど払う事に・・・
もちろん通話すればその分さらに上乗せ・・・

ここにまたiPhone貧乏が誕生したわけであります。

で、このiPhone5sですが素人さんなら一番に驚くのはiOSがメジャーアップデートしてiOS7になった事ですね。
フラットデザインの採用などで、はっきり言って全く違うスマホを持ってる気分にさせてくれます。機能もとても素晴らしい!特にコントロールセンター!
コントロールセンターの詳細は省きますがユーザーの要望を聞き入れた結果の機能だと思います!素晴らしい!

と、ここまではiPhone5でもOSのアップデートをすれば大丈夫なのですが、iPhone5sになって本当にパワフルになった機能を紹介しましょう!
まず一番スゴイのは電波のキャッチがかなり良くなった!
私の使用していたauのiPhone5というのはアホみたいにLTEの電波をキャッチできなかったのである。地方都市でも都心部の駅前ぐらいしかLTEバリ5なりませんでした。。。
それがiPhone5sになってからは800MHz帯の電波をキャッチできるようになったらしく(よくわからない人はスルーOK)今までのは何だったんだろう!?というぐらいにスゴイのです!
自宅の自室の奥なんかは今まで3Gの電波でアンテナ2本(5本中)しか立ってなかったのに今では同じ場所でLTEバリ5である。

しかし、これはauの場合だけでありソフトバンクやdocomoはやや陰りがあるようです。

あと最強にパワフルなのが「カメラ」である。

露出がかなりいい感じなので暗いところを撮る場合も明る過ぎるところを撮る場合もうまく調整してくれるので素人でもちょうどいい写真が簡単に撮れます。
そして、スローモーション動画!
これは映画のワンシーンのようなスローモーションが簡単に撮影できる機能です。
実際には撮影した動画の一部をスローモーションに編集する事ができる機能です。
もう気分は映画監督ですよ^^

とまあビジネスでバリバリiPhoneを使用する方などはiPhone5sに機種変更してもいいんじゃないかな?と思います☆

SNSや通話、メールがメインの方は今までのスマホを継続して使ってiPhone6が出るのを待つのもいいかと思います☆

おっと!!忘れてました。
重要な内容です。

iPhone5(iOS6jも7も)で使えていたGrouponで買ったパチモンのLightningケーブルでは充電も写真転送も何もできなくなりました。。
こりゃ困りましたわい。

iPhone5s スペースグレイ