iPad

iPadは純正キーボードを付けて初めてMacの代わりになる!それがiPad Pro 9.7インチモデルだと思う

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

iPad Pro 9.7インチモデル

初代iPad、iPad2、iPad mini、iPad mini2、iPad4thと今までiPadはたくさん使ってきたのですが、いつもいつも使い道に困って高く売れるうちに手放してしまってました^^;

今現在所有しているのはiPad4thのみ。

でも今になってですが、このiPad活用率がめちゃくちゃ高いのです。

主なiPad用途はhuluやamazonプライムビデオ、TVerといった動画視聴。あとはFeedlyやPocketで情報収集。そしてTwitter、FacebookといったSNS。

どうしてもiPadでやりにくかったのがブログ投稿などの執筆作業である。

この度発表されたiPad Proは純正のスマートキーボードを取り付けるとまるでMacのようにスムーズに文字入力できるのだ。

キーボードといってもBluetooth接続ではないのがミソ。Bluetoothのキーボードって電池切れが怖い。おまけにペアリングしたり接続するのに少し手間と時間がかかる。パッと開いてサッと書きたいユーザーにとっては最強のシステムなのだ。

昔(というか今でも現役で使ってる人いると思いますが)ポメラというテキスト入力に特化した(というかテキスト入力しかできない)アイテムがあった。

iPad Pro 9.7インチモデル

これ↑

これこそまさにパッと開いてサッと書けるアイテムなのだ。テキスト入力に関してはこれ以上に素早く入力を開始できるアイテムはないだろう。

今回のiPad Proはポメラに匹敵するのだ。

例えば会議にMacを持ち込んだとしよう。
スイッチONしてからEvernoteにメモをするまでにどれだけ時間がかかるだろうか。バッキバキのスゲーMacでも最短で30秒はかかると思う。

しかし、iPad Proならスマートキーボードを開いてEvernoteアプリを立ち上げれば5秒で書き始めることができるわけだ。

iPadのような起動に時間がかからないタブレットのパフォーマンスにBluetooth接続キーボードはNGなのである。

次に、iPad Proが最強なのはLTE接続でいつでもどこでもインターネット接続できる点だ。つまり、同じiPad ProでもWiFiモデルでは最高のパフォーマンスを得られないということ。

MacBookやMacBookAirにSIMスロットが付いてればそれはそれでいいのだが今のところ付けてくれそうな気配はない。。。

iPad Proといっても12.9インチモデルはデカ過ぎる!13インチの筐体を持ち歩くのであればMac Bookでいい。ちなみにiPad Pro12.9インチセルラーモデルで723g。これにスマートキーボードとカバーを取り付けたら1000gを超えるのだ。けっこう重い。

なので今回発表されたiPad Pro9.7インチモデルが最強なのである。

セルラーモデルで444g。スマートキーボードとカバーを付けても700g程度に収まるでしょう。700gでパッと起動して即ネットに繋がってタイムラグなしでキーボード入力までできるのである。

現状最強のA9Xというプロセッサを搭載しているのでサックサクに動くことでしょう。

adobeのアプリも充実してきたので写真加工や動画編集もできる。Appleペンシルを使えばお絵かきも可能。現在App Storeからは削除されているのですが、iPad ProとAppleペンシルをMacのペンタブレットとして活用できるアプリもあるようだ。

WordもExcelもPowerPointも使えるし、一般的な仕事に関してはiPad Proだけで完結できるのだ。

もちろんWordPressでブログ投稿したりFaceTimeやGoogleハングアウトで会議したりも可能。

だ か ら iPad Pro 9.7インチは最強なのである!

ただし、スマートキーボードはUSキーボードである。日本人が一般的に使っているJISキーボードの発表は今のところされていない。グローバル社会なのでそっちに慣れていった方がいいのかも知れないのだが・・・

もひとつ便利な部分としては、モバイルバッテリーで充電できることだ。
Mac Bookだと充電するのにどうしてもあの大きい電源アダプターを持ち歩き、コンセントを探す必要がある。しかしiPad Proならそんな充電問題を見事に解決してくれてるのである。

iPad Pro 9.7インチモデルはAppleSIM内蔵ということでいろんな憶測が飛び交っている。
SIMスロットが付いてなくてAppleSIMだけになる?とか。

iPad Pro 9.7インチモデル

でも心配しないで欲しい。AppleのSIMカードが付属?内蔵?しているだけでSIMスロットは動画から拝見できた。格安SIMでも運用できることだろう。

う〜ん。考えれば考えるほど最強なのである!

要望としてはJISのスマートキーボードの発売ぐらいである!

これは買いでしょう^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. iPadでビデオ再生中にスクリーンショットを撮っても真っ黒になるぞ

    iPad

    iPadでビデオ再生中にスクリーンショットを撮っても真っ黒になるぞ

    先日amazonビデオで信長協奏曲(コンチェルト)のレンタルが安くなっ…

  2. iPad Pro 9.7にSmartKeyboardを付けたら重くなる?それ素人の使い方です
  3. iPad

    iPad Pro 9.7インチモデルのスマートキーボードを早速レビューする

    たぶん日本の関西地方では最速で2016年の4月3日に届いたApple純…

  4. iPad

    タブレット時代は終わった?本当に必要なのか?

    今までにiPadシリーズやGoogleのnexus7などいろん…

  5. スマートキーボード

    iPad

    まさかこんなモノにまで使えるとは!iPadProのSmartKeyboardが万能すぎる件!

    本当にビックリしました。まさかこんなモノにまで使えるとは思いも…

  6. iPad

    iPadPro9.7インチが届いたので早速レビュー

    さ〜届きました!iPadPro9.7インチモデルです。早速…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. 松屋 カレー

    食事

    松屋のカレーを食べてみた!これって・・・
  2. 健康・病気

    ツライ花粉症の時期です!確実な治療方法なら舌下免疫療法がおすすめ
  3. 水曜日のダウンタウンやモニタリングなど、やらせだらけのテレビを100%楽しむ方法

    ブログ

    水曜日のダウンタウンやモニタリングなど、やらせだらけのテレビを100%楽しむ方法…
  4. 裏ワザ

    シャツを2秒でたたむ?とっておきの裏技!
  5. 電話

    仕事論

    電話で「今大丈夫ですか?」はおかしい
PAGE TOP