格安SIM

iPhoneやiPadユーザーはmineoSIMに手を出してはいけない!iOS8では使えないよ

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

iPhoneやiPadユーザーはmineoSIMに手を出してはいけない!iOS8では使えないよ

スマホとタブレットの最大の違い

通話もできるしウェブ閲覧もしやすいし何と言っても究極のサイズ感であるiPad miniのSIMフリー端末を買うことで決まりかけたその時・・・

「でもやっぱりほとんど通話しないといっても通話する時にわざわざイヤフォンつけるのもどうかな〜・・・」という悪魔の囁きが聞こえてきました。

考えればそうである。自宅の自室なら基本的にハンズフリー通話でもOKですがさすがに外出先で大音量を外に撒き散らしながら会話するのは恥ずかしいのでイヤフォン必須になる。ということは外出時はイヤフォン必携になるわけ。そして電話かかってきたら一生懸命どこにしまったか忘れたイヤフォンをアタフタしながら探す自分をイメージしてみたらハンパなくカッコ悪かった(・∀・)

これはもう一度考えなおした方がいいかも。

やっぱり「スマートフォン」と「タブレット」は同じOSでも違うものです。この通話のし易さという部分こそが決定的な違いです。

この問題を解決するにはタブレットではなくでっかいスマホを手にする以外方法がないのである。つまりファブレットといわれているやつ。

iPhone6Plusは角が丸いので滑り落とす

現状Appleから発売されている一番大きいスマホは発売されたばかりのiPhone6Plusである。何度も何度も家電量販店に通ってiPhone6Plusを触ってみるのだが何ともシックリこない。このサイズで角が丸くなっているのは非常に持ちづらいのである。馴れの問題かも知れないが持ちづらいを通り越して滑り落としてしまったほどですがな。。。

スペックは申し分ないがやはり画面サイズ5.5インチというのはまだまだ足りない感がある。もちろん解像度(1920×1080ピクセル)は満足しているが小さい画面に詰め込んでも目が疲れるだけ。理想としては6インチ以上は欲しい。滑り落としてしまわない端末でww

iPhone6Plusはまだ未完成

さらにiPhone6Plusのサイズに対応できていなアプリがまだまだたくさんある。iPhone4から5(縦長)になった時に対応できていなかったアプリは下に黒い帯ができてたのでアプリ開発者は急いで対応したけど今回はちょっと違うのです。iPhone6Plusサイズに対応できてないアプリは拡大表示されるのである。なので開発者もそのまま放置しているパターンのアプリがまだまだ多数残ってるのである。(Apple公式アプリやTwitter、Facebookといった主要アプリは比較的早い段階で対応済み)

この状況ではまだまだiPhone6Plusは未完成というレベルにしか見えません。そもそも落としてしまうし。。

なのでauからSIMフリー端末に切り替えるには長く使い続けたiPhoneを離れる決断をしなくてはならないのかも知れない。

でも今更Android端末に変更するにしても今まで購入してきたiOSアプリがもったいない。(総額10000円ほどかな?)

で考え直した結果、自宅ではiPad mini(Wi-Fiモデル)、外出時はiPhone5s(au端末)でいいんじゃね〜の?

・・・
今までと何ら変わりないww

悪いことは言わんからmineoSIMだけはやめとけ

で、auの契約だけ終わらせてmineoというau端末でも使用できる格安SIMを使うというわけ。これなら端末代がかからないので非常に安価にキャリアから離れることができる。このmineoも通話なしのデータ専用SIMなら月々980円から使えるので今auで支払っている額から考えるとかなりの節約になる。

ということで今持ってるiPhone5sをauからmineoに変更ということで決定!!

早速mineoでSIMを申し込もう!

「くそっ!」ちょうどサイトのシステムメンテナンス中だとよ。

仕方ないのでmineoユーザーのレビューでも見てみようと軽い気持ちでTwitter検索したら・・・

mineoはiOS8では使えません。

え?

深く調べてみるとmineo公式サイトでも非常にわかりづらいところに案内があった。

「mineoユーザーはiPhoneをiOS8にアップデートしないでください。」だとよ。

もちろんわたしのiPhone5sもiOS8にアップデート済み。というより超最新のiOS8.1にアップデートしとるよ!

アカンやん!

mineoでSIMカード申し込む前で良かった。。。というより実際に今からmineoで申し込もうとしているiPhoneユーザーでもわかりづらい位置で警告されても困るんですが!もちろん別のSIMフリー端末やau端末でもmineoSIMは使えるのだが他の業者と違ってmineoは1年縛りがついてくるのだ。なので仕方なく選ぶならmineoという状況だったのだ。

もちろん今後のOSに対応できる保証もない。iPhoneユーザーは間違ってもmineoだけはやめといた方がいいと思いますよ。

そして全て振り出しに戻った。

そして後日ヤフーニュースにも掲載されていたが公式にmineoがiOS8には対応しない旨を発表した・・・。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ドコモのタブレットにワイヤレスゲートの格安SIMカードを入れてみた

    格安SIM

    ドコモのタブレットにワイヤレスゲートの格安SIMカードを入れてみた

    ひょんなことからドコモのタブレット端末Optimus Pad L-06…

  2. 格安SIM

    IIJmioのデータ専用SIMから音声通話SIMみおふぉんに変更してみた

    もともとデータ通信専用SIMを愛用何を隠そうIIJmioの…

  3. IIJmioがSIMカード10枚まで使えるようになってた!しかしau対応には注意点多すぎ
  4. 格安SIM

    auのiPhone5sを使っているが電話料金が高いので月1000円ぐらいまで節約しようと思う

    eo光ユーザーにとってauは神対応関西では圧倒的な契約数を誇る…

  5. 格安SIM

    SIMフリーのXperia Z Ultraに格安SIMのIIJmioデータ専用SIMを使ってみた

    SIMフリーとは(素人向け)SIMフリーのXperia Z U…

  6. 格安SIM

    auのキャリア縛りが嫌なのでSIMフリー端末を買おうと思う

    スマホのキャリア契約は高すぎるauのiPhone5sを使ってい…

最近の記事

  1. 西島秀俊と香川照之の名コンビ映画クリーピー 偽りの隣人のネタバレ感想
  2. モンスタークライアント
  3. 言い訳
  1. 言い訳

    ブログ

    言い訳にはヒントがたくさん詰まっているのかも
  2. 間接痛の予防にはこれを食べる

    健康・病気

    間接痛の予防にはこれを食べる
  3. ダイエット

    体調不良によるダイエット・・・
  4. 格安SIM・格安スマホ

    外出時はSIMフリーのiPod touchがベスト!これでどこでもネットを楽しめ…
  5. 健康・病気

    死をも招く血管炎!鼻水の出ない長期の鼻づまりはウェゲナー肉芽腫症かも
PAGE TOP