ダイエット

長寿の秘訣はインナーマッスル?体幹を鍛えて健康で長生きしよう

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

体幹・インナーマッスルとは

最近ブームになっている体幹ですが、いったいなんだろう?

体幹とは頭と手足を除いた胴体部分を体幹といいます。
上半身は主に脊柱だけで支えていて不安定な状態となっております。
そして、その脊柱を支えているのが体幹筋。

多裂筋や腹横筋といった体幹筋に代表されるあらゆる動作で一番初めに動く重要な筋肉のことをインナーマッスルといいます。
インナーマッスルが衰えると体勢がくずれやすくなり転倒・ケガにつながる。

あなたのインナーマッスル年齢は?

インナーマッスルの強さが分かるバランス年齢チェック

手を腰にあてて目を閉じて片足を上げます。
この状態で何秒姿勢を崩せずに耐えられるか!!

長寿の秘訣はインナーマッスル?体幹を鍛えて健康で長生きしよう

20代:70秒以上
30代:55秒〜69秒
40代:40秒〜54秒
50代:20秒〜39秒
60代:10秒〜19秒
70代:5秒〜9秒
80代以上:4秒以下

さてどれぐらい耐えられましたか^^;

わたしは30代ですが6秒ぐらいでした・・・。
鍛えねば死んでしまいそう。。

インナーマッスルを鍛えて体幹を強くしよう

インナーマッスルは普段の生活で鍛えることができます。
座っている時はほとんどインナーマッスルは使われませんが立っている時は背骨を支えるためにインナーマッスルが使われます。
ただし正しい姿勢でないと立っていてもインナーマッスルはほとんど使われません。

正しい姿勢をとることでインナーマッスルが鍛えられ、腰痛・怪我の防止、また健康寿命がアップするとも言われております。

まずは姿勢を正して大股で歩くということを習慣づけてみようと思います。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ダイエット

    注目ダイエット成分 その9

    ===================================…

  2. ダイエット

    朝食とダイエットについて

    朝食を食べますか?それとも食べませんか?朝食は食べた方が体に良いと言わ…

  3. ダイエット

    午前中に陽の光を浴びないと痩せない?

    我々の体は毎日のメンテナンスが必要です。メンテナンスを怠ると翌日の仕事…

  4. ダイエット

    1ヶ月のダイエット

    投稿者:ゆきさん私がダイエットを決意したのは今から1年…

  5. ダイエット

    45kg痩せた人が取った行動が意外と誰でもできそうな感じで驚いた!

    これはアメリカの人が45kg痩せた時に取った行動です。45kgって軽め…

  6. ダイエット

    ダイエット2日目

    晩ご飯抜きダイエットを開始して2日目。さすがに寝る前にお腹がすいた。ダ…

最近の記事

  1. LINE 乗っ取り
  2. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?
  3. メルカリは売上金で購入させるというのがすごくうまい!メルカリが永遠に儲かるシステムである
  4. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  5. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  1. 音楽定額の新サービスAWA(アワ)を使ってみたのでレビュー

    アプリ

    音楽定額の新サービスAWA(アワ)を使ってみたのでレビュー
  2. Google検索すると出てきた!?Google アカウントの最新情報?データの設定機能が向上しました?

    WEB

    Google検索すると出てきた!?Google アカウントの最新情報?データの設…
  3. 無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドクサイことに・・・

    アプリ

    無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドク…
  4. おもしろ

    キターーー!!ドラえもんまん
  5. ダイエット

    朝バナナダイエットは体が冷える恐れあり!
PAGE TOP