自腹購入アイテム

Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

世界的に大流行中のIngressですがひとつ問題があります。田舎(というか都心部以外全て)ではユーザー数そのものが少なくポータルも点々としているぐらいです。わたしもそんな都心から離れた所に住んでいるのでレベルを上げるのにもとても苦労します。

ということで、もっと手軽にポータル巡りできれば楽しいじゃん!?

早速amazonでポチッてしまいました。

例のごとくamazonさんはものすごいスピードで届けてくれます。

Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

注文のタイミング次第ですが当日着というグッドジョブを成し遂げてくれるamazonに感謝。

届いたのはこいつら。

Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

ARKONというメーカーの自転車・オートバイ共用スマホホルダーである。

Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

しかしせっかく早く届いたにもかかわらず外は非情の雨。さすがに自転車こいでたらアホです。雨が止むまで仕事に励みます。

Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

組み立てるとこんな感じである。かっこいい。

Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

わたしの持っているのはスマホといっても怪物級サイズである[Xperia Z Ultra]なのだ。6.4インチの巨体でもバッチリOKです。
イングレス立ち上げてみましたがこれはいい!本当にいい!早く外で自転車乗ってハックハックしたい!

Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

ちなみに取り付ける爪は2パターンの長さが用意されているのでスマホの大きさに合わせて付け替えることができる。長い方の爪を使って実際このXperia Z Ultraがカツカツなのでコレ以上大きいスマホ(出ることはないだろうが)はキビシーだろう。もちろんタブレットで7インチ以上になるとキビシーと思う。

雨が上がった翌日、自転車に取り付けてみた。

Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

めちゃくちゃかっこいい!プラスドライバーひとつで簡単に取り付けられるし間にゴムが入ってるので自転車を傷つける心配もありません。

Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

うんうん。オシャレな自転車によく似あってます。

Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

スマホを取り付けるとこんな感じ。もう何だかコックピットみたいになってます。かっこいいです。

Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

雨ざらしのところに置いときたくない人のも優しいワンタッチ取り外し設計です。

Ingressするためだけに自転車にタブレット対応のスマホマウント用ホルダー付けた結果

Ingressを起動してみるともうすごいデキル人になった気分になれます。

実際にこのホルダーを付けて1ヶ月ほどポータル巡りをしてみましたが段差でズレることもなく、画面に光が反射して見辛いこともなく快適です。今ではちょっと食後の運動に1駅離れたところまでIngressのポータルツアーに出かけてしまうほどです。

おかげさまでレベル7まであっという間に上がってしまいました^^

そしてXperia Z UltraこそIngressに最適なスマホなのだと確信しました。iPhone6 Plusがデカいデカいと騒がれてましたが画面のデカさはイングラーにとっては正義ですww


今回買ったホルダー。他にもたくさんあったけどこれが一番オシャレだと思いました。価格も手頃!


ハッキリ言って最強のスマホです。読書、映画鑑賞、Ingressなら間違いなくXperia Z Ultra一択です。最近Android5.02のロリポップも降臨してきました!SIMフリーなのに激安なのが嬉しい^^

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 31lq7Ifep9L.jpg
  2. slooProImg_20140603164635.jpg

    自腹購入アイテム

    IKEAの激安デスクとチェアがオシャレ過ぎて困る

    IKEAは日本の住宅では再現できないぐらいオシャレIKEA行ったこ…

  3. 無印良品

    自腹購入アイテム

    無印良品の文具ってデザインも素敵だけど品質も良いよね

    世の中にはいろんな文房具屋さんが存在しており、いろんなメーカー…

  4. IMG_8900.jpg

    自腹購入アイテム

    iMacでWindowsを動かす時用にUSBキーボードを買ったらめちゃラクチン

    なぜ楽天CSVデータはMacじゃダメでWindowsでしか作れないのか…

  5. USB機器が増えてきたので複数の充電、給電に対応しているANKERの電源アダプターを購入したのでレビュー
  6. Squareリーダー スクエアリーダー

    自腹購入アイテム

    近所のローソンで今話題のSquareリーダーを買ってきた

    以前から気になっていたのですが特に使う用途が思い浮かばなかったので手を…

最近の記事

  1. もしiPadProを持ってるならアップルペンシルを使わないとソン
  2. 無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドクサイことに・・・
  3. 映画で一番いい席
  4. 外出先からBASEの納品書をiPhoneだけを使ってメールで送信したマル秘な方法
  5. 関西人がiPhone7のSuicaを電車とコンビニで試してみた!Apple Payはかなり使えそう!
  1. アプリ

    ひっそりとサービスを開始したamazonプライムラジオがなかなかいい
  2. 電車 新聞 迷惑

    仕事論

    通勤時の満員電車で新聞読んでるヤツは迷惑だとは思っていない
  3. ダイエット

    玄米はカラダに悪いのか?玄米とダイエット健康法の怪しい関係!
  4. 眠っていたau iPad4thでMacBook Airをデュアルディスプレイ

    アプリ

    眠っていたau iPad4thでMacBook Airをデュアルディスプレイ
  5. ロボフォームのiPhoneアプリでうまくログインできない時の解決方法

    アプリ

    ロボフォームのiPhoneアプリでうまくログインできない時の解決方法
PAGE TOP