健康・病気

今流行の育毛方法ベスト10 育毛剤をいくら使ったところで効果はない?

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

今流行の育毛方法ベスト10 育毛剤をいくら使ったところで効果はない?

男性にとっての永遠の悩みのテーマでもあるハゲ。
これこそ大きなテーマは存在しないでしょう。
もちろん最近では女性の悩みとしても薄毛が挙げられます。

そこで、男性がこっそりやってる育毛テク10がマイナビウーマンから発表されていたのでご紹介しながら上位それぞれの効果をまとめてみます。

  1. 頭皮マッサージ
  2. 睡眠
  3. スカルプシャンプー
  4. 運動
  5. 育毛剤
  6. お風呂
  7. お酒を控える
  8. ヘッドスパ
  9. 食生活
  10. ツボ押し

1位 頭皮マッサージを行う

頭皮マッサージは手軽にどこでもできて血行がよくなりますね。
育毛以外にも眼精疲労や頭痛、肩こり、歯痛、自律神経を整える効果があるようです。
パソコン作業で疲れた時などは本当にスッキリして気持ちいいです。
YouTubeでいい頭皮マッサージの方法があったのでビデオ見ながら自分でやってみたらかなり気持ちよかったです♪
頭皮マッサージを行って健康的でしっかりした毛髪を復活させましょう。

2位 しっかりと睡眠を取る

髪の毛が伸びるのは22時〜2時の間というのはよく聞くと思います。
その時間にしっかりと睡眠を取ることで成長ホルモンが分泌され髪がしっかりと育ちます。
ただ、睡眠時間を多く取ればいいというわけではなく、量より質になります。
育毛のゴールデンタイムである22〜2時に熟睡するには昼間は(うたた寝せず)しっかりとお仕事をして適度な運動も必要ですね。
何より残業残業で家族と髪に迷惑をかけているようでは22時の睡眠には間に合いません。
髪の毛のことを考えるならば18時の育毛退社を心がけましょう。

3位 スカルプシャンプー

スカルプシャンプーをご存知でしょうか?
スカルプとは頭皮という意味です。つまり、頭皮を洗うためのシャンプーになります。
従来のシャンプーは【髪】を手触りのいいキレイな状態に保つためのシャンプーで、髪の毛をシリコンでコーティングするという洗い方でした。
しかしこのシリコンが頭皮につまりやすく少しすすぐだけではなかなか取れない厄介者だったわけです。それが原因で抜け毛が増えると考えられております。
そこで誕生したのがノンシリコンタイプのスカルプシャンプーになります。
このノンシリコンタイプは初めて使うと髪がギシギシします。これは今までのシャンプーで髪をコーティングしていたシリコンが剥がれ落ちたからです。
これはすぐに髪が慣れてきます。ノンシリコンスカルプシャンプーで洗っていると洗いあがりの頭皮の違いに気づくはずです。
「あ、こりゃハゲね〜わ」そういう声もチラホラ聞こえてきます。←だいたいハゲている人からですがね。

4位 適度な運動をする

運動をすることで血流がよくなり育毛に必要な栄養素が頭皮に届きやすくなります。
また、薄毛の原因でもあるストレスを適度な運動によって発散させることもできるので運動は育毛にはかなり効果があると考えられます。
しかし、激しい運動は過酸化物質となって頭皮を傷めるようなので緩やかな有酸素運動が一番適しています。
ウォーキング、ジョギング、サイクリング、スイミングなどが一般的な有酸素運動となるので普段から運動不足な方には特におすすめの育毛法です。

5位 育毛剤を使う

育毛剤については効果があるのかないのかでかなり意見が分かれています。
最近よく聞くのが「リアップだけは効く」ということです。もちろん本当かどうかわかりませんし、ただのステマかも知れません。
でも抜け毛が気になる育毛中の方にとってはその言葉だけでリアップを使ってみたくなるんですよね^^;
でも女性の抜け毛はホルモンバランスの問題とかもあるので食生活などに気を使う方が育毛には効果があると思います。

今後も様々な育毛方法が出てくると思いますが薄毛の原因は人それぞれです。
原因を解決できる方法もそれぞれ違うのかも知れませんのでくれぐれも間違った育毛方法だけには手を出さないように気をつけましょう。
それではよい育毛ライフをお送りください。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 乾燥肌の解消にはこれを食べろ

    健康・病気

    乾燥肌の解消にはこれを食べろ

    歳を取ると乾燥肌に悩まされる方も多いです。特に冬の乾燥した気候…

  2. 健康・病気

    PMSで歯医者へ行く人もいる

    【PMSについて】ちっさんさんPMSって本当に辛いですよね。…

  3. 風邪をひきたくないならこのスープを飲みましょう

    健康・病気

    風邪をひきたくないならこのスープを飲みましょう

    この季節になると人ゴミが怖いです・・・先日も久しぶりに…

  4. 健康・病気

    冷え性ですか?

    「私は冷え性なので、余り水を飲んでいませんでした。清水さんは水を飲…

  5. 健康・病気

    出産でPMSの症状は軽くなる??

    「出産でPMSが軽くなった!」と言う声もチラホラ聞こえてきます。し…

  6.  疲れているのに眠れない!わたしが不眠症を改善した方法はコレ

    健康・病気

    疲れているのに眠れない!わたしが不眠症を改善した方法はコレ

    不眠症の始まりは交代勤務社会人になって最初の職は12時…

最近の記事

  1. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  2. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  3. 日曜ドラマの「小さな巨人」が初回からおもしろい空気出しまくり
  4. 格安SIMや格安スマホがなぜ安いのかわからない人が多すぎて困る
  1. 健康・病気

    PMSとうつ病の違い
  2. ダイエット

    注目ダイエット成分 その9
  3. MacBook Proの純正magsafe2が高すぎるのでamazonで売ってる激安magsafe2もどきを買ってみたのでレビュー

    自腹購入アイテム

    MacBook Proの純正magsafe2が高すぎるのでamazonで売ってる…
  4. マクドナルド

    マーケティング

    マクドナルドが新バーガーの名称を募集しているぞ
  5. 昨日マクドナルドはこのまま堕ちていくだけだろうという体験をしてきた

    マーケティング

    昨日、マクドナルドはこのまま堕ちていくだけだろうという体験をしてきた
PAGE TOP