評判が悪いIIJmioのSIMですが快適に使えるぞ!しかも容量増えて使いきれません

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

しこたま寒くなってきました。こんな寒い日は温かいコーヒーでも飲みながらのんびりしたいもんですな〜。そんなことも言ってられないぐらいの忙しさですが。

最近体質改善とダイエットのためにジムに通い始めました。脂肪1kgを落とすには7200kcal消費しないといけないようです。計算してみると1回通うと300kcal程度の消費になっているようなので約40gの減量になる。1kg減らすには25回ほど通う必要あり。

とか何とか考えてたらけっこう大変だな〜と。でもこの「考える」という作業が大事なんだと思いました。

コーヒーに砂糖入れなくなったもん

こういうふうに意識付けされることでダイエットに繋がるんでしょうね〜。

で本題、

みんなの評判ランキングというサイトではIIJmioのSIMが5段階中☆2つだった。

低評価を付けているユーザーは決まって「ネットにつながらない」と言う。これはたぶんどこのSIMでも同じような評価の付け方になるのであろう。つまりSIMフリー端末を使えない人達がスマホ代が安くなるよ〜と誰かに入れ知恵されて設定もできないのに格安SIMに手を出した結果だと思う。

正直こういう評価は広告ばんばん打ったりして知名度が高くなるとリテラシー低めのユーザーが集まり結果評価が低くなる。

わたしの場合は特に問題なく使えている。いや、ひとつだけ問題があった。アンテナのピクトグラムが4段階表示なのだが4になったところを見たことがないwwwこれはどういうことなのかはわからないが端末との相性?とかそんなもんでしょう。何の問題もなく「バリ3」で繋がっているぞ。気になる人は気になる部分なのでこういうところでも評価が下がるんでしょうね。

月額900円(税別)で2GB使えるデータ通信専用プランに申し込んでいるがハッキリ言って使いきれる気が全くしないww

というのも基本的にはWi-Fi環境下で使用しているのである。2GBだと外出時とか困るやん?って人は一度よく考えてほしい。外出時にバリバリ動画見たりします?わたしは全くしません。メールの確認やFacebookで遊んだりLINEしたりぐらいですやん。その程度の人なら2GBあれば十分過ぎます。

実際にこんな感じですww

評判が悪いIIJmioのSIMですが快適に使えるぞ!しかも容量増えて使いきれません

このような専用アプリがあるので今現在どれだけ使用しているかがすぐにわかります。リアルタイムじゃないと思うけどけっこう直近のが反映されてますよ。

でもこれ過去4日分しかわからないのがちょっと・・・

ということで先月末からIIJmioのSIMを使い始めたんですが月末だったので日割りで300MBぐらいしかなかったんですけどそれの繰越分がまだ使いきれてない状況ですwwもう今月18日も経過してるのに。

え?もっと外でて稼いでこいって?スンマセン・・・

しかしこの2GBという容量ですが絶妙なんですよね。実際に使ってみてわかりましたけど節約しながら使わなくていい容量なんですよ。

以前のように1GBの容量なら1日30MB程度しか使えない計算になるんですが実際に運用してみると使う日は100MBぐらい使う日もあるんですよ。なのでIIJmioの2GBというのは表彰モンぐらいにGOOD容量なんです。余ったら翌月に繰り越せるし。もちろん外出先でちょっと動画開くのも躊躇しなくていいのです。でも1GBならアラ大変ってことになる。

評判が悪いIIJmioのSIMですが快適に使えるぞ!しかも容量増えて使いきれません

IIJmio公式サイトで謳っている2GBとはこんな感じだ!です。

YouTubeを15時間見るのはなかなか大変なのがおわかりでしょう。

こういう話をするとすぐにテザリング厨が飛びついてくるのである。わからない人の為に簡単に説明するとテザリングとは、携帯の電波を利用してパソコンやタブレットをネットに繋げることである。iPhoneも5からテザリングできるようになってみんなこぞってiPhone5に機種変更したよね。

テザリング厨にとって2GBという容量は少ないのである。

なぜ?スマホと同じようにネット閲覧とかしかしないんですけど?という素人ユーザーはよく聞け。

パソコンって立ち上げるだけでけっこういろんな「更新」とかあるんですよね。特に通信容量が多くなるのはドロップボックスやOneDriveといったクラウドストレージが勝手に同期を始める時ね。気づいてすぐに停止すれば大丈夫だけど気づけなかった時は2GBなんてすぐに使い切ってしまいます。もちろん7GBでも同じです。

つまり外出先でパソコンさわる時は自動で同期してしまうものを止めることができるユーザーがほどほどにネット接続するぐらいじゃないと何GBあろうとアップアップしてしまうのです。なので基本的にはWi-Fi環境が整っているマクドナルドやスターバックスで仕事するようにしましょう。スターバックスの無料のWi-Fiはセキュリティ的にちょっと怖いけどネット閲覧ぐらいなら問題ないでしょう。

年間20万円の節約ができる格安SIMカードに変更しませんか?毎年家族で沖縄旅行できちゃいますよ!
SIMフリー端末じゃなくてもdocomoかauのスマホを持ってるならそのままIIJmioの格安SIMカードを挿しこんで使うことができます!
私は使いはじめて2年経ちますが通信スピードに不満なし!SIMカード枚数も増やし放題でかなりいいです^^
自信を持っておすすめできる格安SIMです!