IIJmioがSIMカード10枚まで使えるようになってた!しかしau対応には注意点多すぎ

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

IIJmioならSIMカードを最大10枚まで追加できる

通常は1枚だけしか付与されないSIMカードですが、IIJmioなら1アカウントにつき、ファミリープランに申し込むと10枚まで追加できます。

IIJmioがSIMカード10枚まで使えるようになってた!しかしau対応には注意点多すぎ

月10GBのデータ通信容量を10台の端末でシェアできるということです。もちろん音声通話対応SIMカードの追加もOK。
これってめちゃくちゃすごいことですよ!

例えば、
・自分のiPhone
・自分のiPad
・家のWi-Fiルーター
・家族のスマホ×3
・家族のタブレット×2
これだけの端末を使ってても8枚で足りるのです。

最強!

遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんにもデータ通信専用SIMを入れた古いiPhoneでも渡してればいつでもFaceTimeでテレビ電話できますしね。

今後はIot製品が普及してきてSIMカードを入れる端末が増えてくるかも知れません。その時などに役立ちそうです。
個人的には携帯ゲーム端末などは早くSIMカードに対応するべきかなと思います。

IIJmioがauに対応したが全く興味がないという話

先日IIJmioから届いたメールに「au回線提供記念」という案内があったので、とうとうau端末も使えるようになったのかーーー!!!神すぎると興奮したのですが、よくよく内容を見てみると、au網の回線が使えるようになったというだけでした。
docomo端末ならそのままIIJmioのSIMカードを入れたら即使えるようになるのですが、au端末の場合はSIMフリー化したうえでしか使用できないようです。auで購入したiPhoneの場合なら、iPhone6s以降のiPhoneで、しかもSIMフリー化しないと使えないということ。

auの回線が選べるようになったというだけのことでした!

山奥や田舎に強いauなのでいざという時のために10枚の内の1枚ぐらいを非常用としてau回線用SIMカードとして持っておくというような使い方ぐらいしかできないかな〜という。。。

auの端末がそのまま使えるようになったという意味ではないので要注意です!

どうしてもau回線が使いたい場合は、docomo端末でもSIMフリー化しないといけないのでそこそこめんどくさいです。
大ニュースのように感じたメールでしたが、田舎や山奥にまでIIJmioが対応してきたということでしかありません。

年間20万円の節約ができる格安SIMカードに変更しませんか?毎年家族で沖縄旅行できちゃいますよ!
SIMフリー端末じゃなくてもdocomoかauのスマホを持ってるならそのままIIJmioの格安SIMカードを挿しこんで使うことができます!
私は使いはじめて2年経ちますが通信スピードに不満なし!SIMカード枚数も増やし放題でかなりいいです^^
自信を持っておすすめできる格安SIMです!

IIJmioがSIMカード10枚まで使えるようになってた!しかしau対応には注意点多すぎ