格安SIM

テザリングユーザーに朗報!格安SIMなら評判のいいIIJmioで決まり!なんと4月から月900円で3GB使えるぞ

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

格安SIMで賢く節約しましょう

家計に優しい格安SIM業界では知名度の高いIIJmioですがまだまだ一般の方にとってはSIMってなに?ぐらいでしょう。

例えば今スマホ代やタブレット代で払ってる金額がバカらしいと思ったら思い切ってSIMフリー端末に切り替えて格安SIMを使うべきです。実際ほとんどのユーザーは月に2GB程度しか使ってません。

そんなわたしもIIJmioの月額900円ユーザーです。端末はもちろんSIMフリーのXperia Z Ultraです。LINEやFacebookメッセンジャーでの通話がメインなので基本的には通話料金はかかりません。固定電話への通話はSMARTalkを使ってるので月額50円もかからないぐらいですww

なのでデータ専用SIMで900円。月に6000円払ってるユーザーに羨ましがられますが大手3大キャリアにはそれだけの魅力もありますのでリテラシー低めの方には格安SIMを勧めておりませんww

LTE通信で映画を観て死んだ

そんな節約上手なわたしもたまにはヘマこきます。これを見てください。

テザリングユーザーに朗報!格安SIMなら評判のいいIIJmioで決まり!なんと4月から月900円で3GB使えるぞ

なんと3月に入ったばかりの3月1日の夜からXperia Z Ultraで映画を観てしまったのである。WiFi接続してるはずだったのに全く気づかないうちにLTE通信で2時間映画を観てました。Huluを恨みます。。。

月額料金そのままでIIJmioのデータ通信容量がアップするぞ

テザリングユーザーに朗報!格安SIMなら評判のいいIIJmioで決まり!なんと4月から月900円で3GB使えるぞ

IIJmioはいつだったかな?つい先日まで900円プランでは月1GBの容量だったんですが、それが2GBに増えたんですよ。で、更に2015年4月1日からは3GBに増量します!

格安SIM業界が熱いですが結局はどこも「2GB」をいかに安くするかで争っている状況です。ここで業界大手のIIJmioが容量アップすれば更に各社の熱戦は加熱するでしょう。格安SIMが流行れば大手キャリアも価格を下げてくるだろうと予測(希望)。

今4GBのライトスタートプランユーザーは5GBに容量アップ!

そしてSIMカード3枚もらえて家族で容量を分け合えるファミリーシェアプランでは7GBから10GBへ大幅容量アップ!!すごい!

普通の人?はわたしと同じくミニマムスタートプランで十分だと思います。月間3GB使えるので自宅や職場にWiFi環境があるなら月額900円です。

IIJmioならテザリングでのPC仕事もラクラクだ

わたしの場合は外出先でノートパソコンを開いてスマホからテザリングすることもあるのですが1回あたり約1時間ほどのWEB閲覧やPC作業で多くて150MB程度しか使いません。もちろんYouTubeみたりDropboxで重たいデータを受信したりと使い方によっては激しく消耗することもありますが。なので1GBでは足りない。2GBだと今回のように間違ってLTE通信でムービー観てしまったらけっこうツライ。3GBに容量が増えることでそこまで使わなくても安心できるのです。

docomo端末持ってるなら迷わずIIJmioの格安SIMを使うべき

IIJmioはdocomo回線を使ってるのでdocomo端末ならそのままこのSIMカードを差し込んで説明書に記載してる通りに簡単な設定するだけで使えます。つまり余ってるdocomoスマホこそ機種にこだわりのない人にとっては最高の格安運用スマホになるわけです。

最新のiPhoneやNexusを格安で運用したいと考えるならdocomo、au、SoftBank、Ymobileで購入するのではなくSIMフリー端末を手に入れてください。海外サイトなどで売ってます。日本語しかわからない方はエクスパンシスがおすすめです。でも海外SIMフリーモデルは技適マークが付いてないことが多いのでこだわる方は事前に調べておきましょう。



スマホ料金はIIJmioのファミリーシェアプランに変更してから家族3人で月4500円程度まで抑えることに成功\(^o^)/
大手キャリアだと一人分でも6000円は下らないですよ・・・
年間20万円ぐらい節約できるので毎年家族で沖縄旅行できちゃいますよ!
SIMフリーかdocomoの端末ならそのままSIM挿しこんで使えるので便利です♪
ぜひぜひ早い段階での格安SIM移行をおすすめします^^




huluなら最新ドラマも全話見逃し配信中!
・臨床犯罪学者 火村英生の推理
・怪盗 山猫
・ヒガンバナ
・ニーチェ先生
etc...

妖怪ウォッチや金田一少年をはじめ子ども向けアニメも豊富なので引きこもり生活でも飽きることありません(笑)
もちろん映画や海外ドラマも見放題。
スマホ、タブレット、パソコン、どれでも見放題♪
huluあったらもうテレビ要りませんわ!


お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 格安SIM

    iPhoneやiPadユーザーはmineoSIMに手を出してはいけない!iOS8では使えないよ

    スマホとタブレットの最大の違い通話もできるしウェブ閲覧…

  2. 格安SIM

    マクドナルドのモバイルポイント(mobilepoint)に接続できない理由がわかった!解決編

    今回はマクドナルドのWi-Fiであるモバイルポイントに接続でき…

  3. MacBook Pro13をSurface3みたいにLTE端末にしてみた

    格安SIM

    MacBook Pro13をSurface3みたいにLTE端末にしてみた

    ノマドはセキュリティとネット環境が整ってこそのノマドだ最近パソ…

  4. 格安SIM

    タブレットでも格安SIMは使えるのか

    キャリアで契約したセルラーモデルのタブレットは2年経ったら即解約しよう…

  5. 格安SIM

    auのiPhone5sを使っているが電話料金が高いので月1000円ぐらいまで節約しようと思う

    eo光ユーザーにとってauは神対応関西では圧倒的な契約数を誇る…

  6. 格安SIM

    格安SIM

    スマホ料金を劇的に安くできる格安SIMがなぜ激安なのかを知ったうえで購入しよう

    スマホ料金が高い高校生ぐらいのお子さんをお持ちの家庭だと一…

最近の記事

  1. 早速ニンテンドースイッチを予約してみた!転売ヤーはほんとに滅んでほしい!
  2. 楽天で買い物したら楽天ラッキーシールがついてた!楽天正気なのか?
  3. かにかにエクスプレスのレビュー!香住でカニ!餘部鉄橋!城崎で温泉!
  1. イングレスを始めてみた。

    アプリ

    初心者には遊び方がわからない人気のGoogleゲームアプリ Ingress(イン…
  2. 映画

    アナと雪の女王 主題歌の批評と映画ネタバレ
  3. 今更デスクトップPCを買うなら富士通のLIFEBOOK GH77/Tが抜群におもしろい件

    Windows

    今更デスクトップPCを買うなら富士通のLIFEBOOK GH77/Tが抜群におも…
  4. USJにはもう二度と行かないと決めた理由
  5. ダイエット

    ファスティングダイエットは内蔵を休めるためだけにやろう
PAGE TOP