hulu(フールー)を全力でおすすめする!理由は映画・テレビドラマ・アニメのラインナップとその視聴方法にあり

hulu(フールー)を全力でおすすめする!理由は映画・テレビドラマ・アニメのラインナップとその視聴方法にあり

火村英生の推理 another story公開中!

人気ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」の最終回がテレビで放映された直後に、huluオリジナルで火村英生とアリスの出会いを描くアナザーストーリーを公開!!
全3話でテレビドラマと同じで日曜夜に新しいお話が追加されていくようだ。
めちゃくちゃ楽しみである^^

huluをおすすめするべく理由

何を隠そうわたしはhuluで動画を視聴しだしてから3年になろうとしております。2013年4月28日から契約してたとは・・・

hulu(フールー)を全力でおすすめする!理由は映画・テレビドラマ・アニメのラインナップとその視聴方法にあり

一昔前まではテレビの地上波以外にチャンネルを増やそうと思えばWOWOWとかスカパーという時代でしたが現在の動画視聴スタイルは完全にインターネットです。

インターネットといっても最近はhuluを筆頭にNetflixやamazonプライムビデオなどもあります。が、その中でも特にhuluをおすすめするには理由があります。それは後ほど。

高齢者やITに疎いかたにはイマイチとっつきにくいインターネットですが便利に活用すれば生活スタイルが変わります。わたしはテレビをリアルタイムで見るということがなくなったのでこの3年、お目当てのテレビ番組が始まるまでテレビの前で正座して待つという昭和の視聴方法は一切行っておりません。

おっと、話がそれてしまいました。huluをおすすめする理由です。

huluは多岐に渡る視聴方法が便利

わたしは出先ではiPhone、家の中ではiPad、仕事中はパソコン(Mac)という具合にそれぞれの端末で視聴可能なのです。仕事中にhulu見るなよwwもちろん休憩時間です。

特に今までiPadの活用方法が見いだせなかったのですがhulu見だしてからはiPadサイズでの視聴というのが今の時代に合ってるんだなぁ〜と改めて実感したまでです。わたしは9.7インチのiPadですがiPad miniぐらいなら寝っ転がって持ち上げて見ても手が疲れないからいいかも。

そしてそして、どうしても映画やドラマなどは長時間になるので途中で停めたりしますよね。iPadで見てた続きをiPhoneで見ることができるのです。もちろんパソコンでも。そうhuluならね。続きから再生できるって本当に素晴らしい!

パソコンの場合はhuluサイトへアクセスして直接ブラウザ上で見るんですが、iPhoneやiPad、Android端末はhuluの専用アプリをダウンロードすればいつでも視聴可能です。

わたしはもっぱらスポーツジムで自転車こいだりランニングしたりする時にhuluで映画やドラマ見たりしてます。
これだと時間を忘れられるのでけっこうな距離頑張れたりします!おすすめです。
※スポーツジムによってはスマホなどのカメラ機能の付いてるモノの持ち込みを禁止している場合があるので要注意です。

あと、今はiPhoneユーザーなので無理なのですが、以前Xperia使ってた時はお風呂で半身浴しながら映画見たりしてました。のぼせます^^;
iPhoneや防水機能のないスマホでも専用の防水ケースに入れれば大丈夫ですけどね。

Netflixやamazonプライムビデオよりhuluをおすすめする理由

実際にわたしもNetflixとamazonプライムビデオも試してみましたが、正直言ってテレビドラマや映画といったコンテンツ面で完全にhuluより劣っていると感じました。。。
もちろん趣味趣向は人それぞれなので何ともいえない部分もありますが・・・
例えば日本のテレビドラマや日本の映画を中心に楽しみたいならhuluがおすすめです!逆に海外ドラマ中心ならNetflixもアリです。huluもかなり海外ドラマに力入れてますけどね。
amazonプライムビデオはコアなファンにはたまらない動画が多いです。わたしはamazonプライム会員なので時々映画を楽しんだりしてますがやっぱりhuluのほうが充実してます。

huluをテレビで見る方法

今までずっとiPhone、iPad、PC、Androidで見られるのが便利だと言い続けてきましたが、実はhuluはテレビでも見ることができます。
最近ではNetflix対応テレビなんかも販売されて話題を集めてましたが、huluもテレビをはじめたくさんのデバイスで視聴可能です。
テレビゲームの任天堂WiiやAppleTV、Chromecastなんかを使えばいとも簡単にhuluを視聴することが可能です。iPhoneと同じように専用アプリがあるのでそれをダウンロードすればテレビで見れます。

【専用アプリで視聴可能な端末一覧】
[テレビ] シャープ テレビ「AQUOS」
パナソニック テレビ「VIERA」/ ブルーレイディスクレコーダー「DIGA」
ソニー テレビ「ブラビア」/ブルーレイディスクプレーヤー
LG Smart TV シリーズ
Nexus Player
Chromecast
PlayStation Vita TV
NTT西日本 光BOX
WD TV Live
Apple TV
Amazon Fire TV
Amazon Fire TV Stick

[ゲーム機] PlayStation 4
PlayStation 3
マイクロソフト Xbox 360
Wii
Wii U
ニンテンドー3DS LL/3DS
PlayStation Vita

[モバイル] アップル iPhone
アップル iPad
アップル iPod touch
Android(アンドロイド)スマートフォン/タブレット

huluのおすすめ映画 ラインナップ

映画といっても多岐に渡ります。
おもしろいのは映画館で公開中の映画とのタイアップなのかも知れませんが最新のドラえもんや名探偵コナンが公開される時期には決まって大量のドラえもん映画やコナン映画が登場するのです(笑)

他には日本アカデミー賞受賞映画もたくさんあります。
・舟を編む
・ALWAYS三丁目の夕日シリーズ
・桐島、部活やめるってよ
・悪人
・東京タワー
・幸福の黄色いハンカチ
・世界の中心で、愛をさけぶ
・失楽園
・冷たい熱帯魚
etc…

最新の新着映画なら
・シャンティ デイズ
・ぶどうのなみだ
・メガシャークVSメカシャーク
・愛の流刑地
・星守る犬
・奇跡のリンゴ
・あなたへ
・カンフーパンダ2
・マダガスカル3
・GIジョー
・クローバーフィールド
・アダムスファミリー
・宇宙兄弟
・岳
・タッチ
・ラフ
etc…

もう何でもあります(笑)
もちろんおじいさん世代が大好きな石原裕次郎の映画もたくさんありますよ。
アニメ映画もアンパンマンからコナン、ドラえもんまで見放題!

huluのおすすめテレビドラマ ラインナップ

わたしがメインで見るのはこのエリアです(笑)
何と言ってもおもしろいのが過去にWOWOWで放送されてたシリーズです。
話題の下町ロケットも三上博史さん主演バージョンで見れます。ガウディ計画まではないですが^^;
池井戸潤さん原作なら他に空飛ぶタイヤや花咲舞が黙ってないなどもあります。
社会派ドラマが多いのもhuluの特徴です。

今現在ハマってるのは三上博史さん主演の震える牛です。狂牛病(BSE)の闇を描いたドラマです。おもしろい。

他にも面白いドラマたくさんあるのですがたくさんありすぎて紹介しきれません。
一部だけ最近のドラマや最近見て面白かったドラマをご紹介。
・臨床犯罪学者 火村英生の推理
・ヒガンバナ
・走馬灯株式会社
・レベル7
・天使と悪魔
・怪盗山猫
・死刑基準
・陽はまた昇る
・偽装の夫婦
・ニーチェ先生
・Nのために
・エンジェルハート
・熱海の捜査官
・掟上今日子の備忘録
・東京スカーレット〜警視庁NS係
・MBO
・ど根性ガエル
・デスノート
・プラチナタウン
・龍馬伝
etc…

テレビドラマの見逃し配信も豊富なので時間に縛られずにドラマを視聴して周りの話題に合わせられるのも大きなメリットです(笑)

huluのおすすめアニメ ラインナップ

実は一番おすすめしたいのがアニメである。
huluを契約するうえで最も背中を押してくれたのがこのアニメ!実は2週間の無料トライアル期間に一番楽しんでたのが子どもだったのだ!!!
妖怪ウォッチ、仮面ライダー、おしりかじり虫、ルルロロ、宇宙兄弟、名探偵コナン、アンパンマン、おさるのジョージなどなど、子どもが大好きなアニメが勢揃いしているではないか!!
めちゃくちゃハマっちゃって雨の日なんか一日中テレビの前から離れない時も^^;
タイムボカンシリーズを見せてあげると意外と気に入ってしまいゼンダマンとか見続ける5歳児ww

最近のアニメだと、
・進撃!巨人中学校
・俺物語!!
・銀魂
・怪盗グルー
・ポケモン
・テイルズオブジアビス
・デュエルマスターズ
・スペシャルエー
・新TVシリーズ ルパン三世
・金田一少年の事件簿R
・おそ松さん
・ダイヤのA
・ラクエンロジック
・ナースウィッチ小麦ちゃん
etc…

もうアニメ映画も大量にありすぎるので子どもを飽きさせることはありません(笑)

裏ワザですが、子どもはテレビでhulu。親はiPadでhuluみたいな視聴方法もアリです。
厳密にはひとつのアカウントで同時再生できないはずなのですが、、、ちゃっかり同時再生できちゃうのです。

huluはお笑い番組やミュージックライブなども充実している

ここも押さえておきたいコンテンツです。
ゆずのライブドキュメンタリー映像があったりB’zの稲葉浩志ソロツアーファイナルのライブ映像をリアルタイム配信した後で見逃し配信したりしてます。しかも3ヶ月間も見逃し配信してくれてます!!稲葉さんファンはこれだけのためにでもhulu契約してもいいぐらいですよ^^en3ツアーファイナルです。独占ロングインタビューや過去ライブDVD映像なんかもあります。
AKB系もかなり充実しております。

1分動画笑とかあのニュースで得する人損する人などドラマやアニメ以外のバラエティーやお笑い番組もラインナップに加わってきました。
面白いのはダウンタウンガキ使の笑ってはいけないシリーズもドドンと追加されてるのです。

触れてきませんでしたが海外ドラマも充実しております。
ウォーキングッドをはじめ、ブルックリン警察、リベンジ、ホームランド、ゲームオブスローンズ、ドクターフー、ブラックセイルズ、セックスアンドザシティなどなど。

もう暇な時間などありません!

huluであってfuluではないのだ

ココらへんでどうでもいい小話をひとつ。
日本人の多くがHuluとFuluをよく間違えるようです。Fuluではありません、Hでhuluなのです。
もっと細かいことを言い出すとHuluではなくhuluなのです。小文字スタートです。
本当にどうでもいい箸休めでした(笑)

huluの気になる料金と登録・退会方法

huluにまだ一度も会員登録した事がなければ2週間無料のトライアル期間がありますのでぜひ試してみてください。
最初にクレジットカードを登録する必要がありますが、2週間試してみて自分には合わないなぁ〜と感じたらすぐに退会すれば料金を請求されることはないので安心してください。
退会方法は「アカウント情報 > 契約プラン:フールージャパンアカウント 登録をキャンセル」ですぐに退会できます。

なお、支払い方法はクレジットカード一択です。最近のウェブサービスのほとんどはクレジットカード決済オンリーですね。これはもうそういう時代なのでしょうがないです。

気になる料金ですが、税抜で月額933円!
これが安いか高いかで考えると人それぞれなのでこれまた何とも言えませんが映画もテレビもアニメもいつでもどこでも見放題でこの価格ならわたしならアリです^^実際3年間も契約し続けてますしね^^;

気になった方はまず2週間無料のトライアルで試してみてください!きっと子どもさんが大喜びですよ(笑)

hulu(フールー)を全力でおすすめする!理由は映画・テレビドラマ・アニメのラインナップとその視聴方法にあり

シェアで応援お願いします^_^