ホットペッパーの「リクエスト予約」がクソ過ぎて幹事死亡!このサービスは誰も得しない・・・

長らく使っていなかったのですが、ホットペッパーで居酒屋をネット予約してみました。

日時と人数と使用するクーポンを選択して予約ボタンをポチッ!

翌日、一通のメールが届く。

ホットペッパーの「リクエスト予約」がクソ過ぎて幹事死亡!このサービスは誰も得しない・・・

はぁっ?
全く意味がわからん。
なぜネット予約したはずの店から一方的にキャンセル通知が届くのだ?
というか、最初自分の目を疑った。
【ご予約をお受けできませんでした】
って何やねん?

即、店に電話かけてどういうことか問いただした。
すると、「ホットペッパーの予約は、店側が対応できる場合のみお受けできるシステムなんです〜」とさも当然のごとく言われてしまった。

はっきり言って迷惑極まりない。
22時間経過してから予約キャンセルメールが届くって、、、マジ幹事泣かせなシステム。
しかも店側も、システムをよく理解できていない客にボロクソ言われまくってるんだろうな〜。

幹事はそんなメールが届いてからまた違う店を探さねばならんのです。
マジでムカつくシステムである。もちろん、店舗側がほぼリアルタイムで対応してくれれば電話かける手間も省けていいと思うのだが、22時間経過してからキャンセル通知してくるのはいかがなものかと・・・

リクルートの考えることはほんとに理解できない。

食べログもクソだがホットペッパーもクソだった。

「団体予約で無断キャンセル」ってのが話題になってたけど、こういうクソなシステムを導入するから複数店舗で予約入れて、忘れられるんだよ。
今までずっと店舗側が可哀相だと思っていたが、こういうクソシステムに乗っかってる限りは仕方ないと思うわ。
自分が団体の幹事ならとりあえず総当りぐらいでリクエスト予約入れて、本当に行きたい店だけ予約を残して他はキャンセルする。その時にキャンセル漏れが出てしまうかも知れないが、それはホットペッパーのシステムが悪いと思う。
予約できるかできんかわからんシステムってw

やっぱり電話でしか予約したらダメですね。

ホットペッパーの「リクエスト予約」がクソ過ぎて幹事死亡!このサービスは誰も得しない・・・

↑皆さん、このバナーに注意です。

シェアで応援お願いします^_^