書評

堀江貴文のゼロを読んでみたらホリエモンのことがクソ好きになった!

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

堀江貴文のゼロを読んでみたらホリエモンのことがクソ好きになった!

最近退職して有給消化期間に入ったので忙しくて今までできなかったことをしようと思い、とりあえず本を読んでみよう!ということになり本を12冊まとめ買いした。

と言っても電子書籍なのでパソコンでちょちょいと注文してソッコーでダウンロード完了で置き場所にも困っておりません。
で最初に読み始めたのが堀江貴文さんの【ゼロ】です。

堀江貴文?ってなる人は少ないのでは??
あの有名なホリエモンです。
証券取引法違反で逮捕されたあのホリエモンです。
でも本当にホリエモンは嫌われキャラじゃなかったら逮捕すらされないような事件だったのです。
いやー日本って怖い国ですね〜^^;

ホリエモンのゼロを読んで感じたこと

で、このゼロという本ですが、結論から言うと「読んでよかった!」と思える良書です。
しかし全く視点の違う人が読めば「何言ってんねん。アホちゃうか。」という内容でもあります。

僕がこのホリエモンのゼロを読んで欲しいのはズバリ
・上下関係とかイヤ
・年功序列ほどアホな制度はない
・会社ってなんで力ない人ほど上に登ってるんやろ?
とまあこんな感じのことを日々考えながらサラリーマン業に精を出している人に読んでもらいたいですねー。

堀江貴文という人物がよくわかった

内容としては、あのホリエモンからは想像もできないようなちびっ子時代と家庭環境。
東大を目指した理由。
ノリの大切さ。
そして何よりも「塀の中にいても僕は自由だった」と言いのけてしまえるホリエモン。
本当にすごいです。
読んでもらえればわかりますが、この本は下手なビジネス書100冊に相当するぐらい【動かされ】ます。

この国の労働人口から換算すると20人に1人は社長なのです。
我々の時代は1クラス40人ぐらいだったのでクラスに2人は社長がいるという計算になります。
小学校の同級生だけでみても10人ぐらいは社長がいてもおかしくない計算ですね。
挑戦しない人生なんてもったいないのでトコトン挑戦してみるつもりです^^

ホリエモンのメルマガも読んでますが、あいかわらず堀江ファンはまだまだ多いですねー。
ますますのご活躍を期待しています。

[amazonjs asin=”4478025800″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく”]

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 書評

    半沢直樹の続編「ロスジェネの逆襲」読了!ドラマ化は10月

    堺雅人=半沢直樹堺雅人さん主演で視聴率40%超えの大ヒットドラ…

  2. ある意味最高!ビックリするほどショッキングだった「Chromebookを100倍活用する本」レビュー
  3. マンガは電子書籍キツイ!ということで西森博之さんの「何もないけど空は青い」を楽天ブックスで買ってみた
  4. 刑務所いたけど何か質問ある?

    書評

    刑務所生活を知るにはホリエモンの「刑務所いたけど何か質問ある?」を読めば全てわかる

    最近はもっぱら電子書籍派です。紙の本の方が読みやすいけど持ち運…

  5. 成毛眞さんの「AI時代の人生戦略 STEAMが最大の武器である」読了レビュー

    書評

    成毛眞さんの「AI時代の人生戦略 STEAMが最大の武器である」読了レビュー

    成毛眞さんというのは元日本Microsoftの社長さんで今は投…

最近の記事

  1. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  2. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  3. 日曜ドラマの「小さな巨人」が初回からおもしろい空気出しまくり
  4. 格安SIMや格安スマホがなぜ安いのかわからない人が多すぎて困る
  1. 仕事中に寝るのは事故回避のためにも必要だと思う

    仕事論

    仕事中に寝るのは事故回避のためにも必要だと思う
  2. ニュース

    MOZU(モズ)シーズン2はWOWOWだけじゃない。地上波でも放送します
  3. ニュース

    オレオレ詐欺被害が止まらない!これ脱税に利用してない?
  4. ブログ

    コミュニケーション能力ってネットで育む時代かもね
  5. 言い訳

    ブログ

    言い訳にはヒントがたくさん詰まっているのかも
PAGE TOP