おもしろ

子供用の迷子防止首輪(ハーネス)に賛成する人、反対する人、どっちもアホ

人気のおすすめ記事

  1. さすがっ!駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. 初のプレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみました・・・
  3. 非正規社員は婚活パーティへの参加資格すらないのか?
  4. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  5. ソフトバンクのiPhoneで格安SIMが使えるようになるよ!
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

子供用の首輪とは何?

子供用の首輪(ハーネス)に賛成する人、反対する人、どっちもアホ

最近ニュースサイトやまとめサイトなどでも度々議論が交わされる子供用ハーネスのことです。
そのお散歩風景から「犬の首輪」みたいだと批判的な意見を述べる人が非常に多いです。
「人間を動物と一緒にするな!」「子どものことを何だと思ってるんだ!」など批判者は声を大にして述べるわけです。
実際は首にハメる首輪ではなくハーネスなのでお間違いなく。
首輪なんてしてしまったら虐待そのものです。

子供用ハーネスの目的

使用者や賛成者の多くは子供が勝手にどこかに走っていって迷子になるのを防ぐために使用しております。
スーパーの入り口で他の犬と同じように繋いでるという人はまずいないでしょう。
小さい子供といえば話は聞かない、注意散漫、知らない人についていく。。。と困ったちゃんなんですよね〜。
親が目を離したスキにダダダーーーッと走っていくのは日常茶飯事です。
それを防止するためのハーネスなのです。

親は子供から目を離すな?

目を離したくはないですが離さざるをえないシチュエーションもたくさんあります。
例えば更に小さな赤ちゃんを連れている場合などはどうしても小さい子に集中してしまう場合もあります。
そのような場合に子供用ハーネスは有効的です。
しかし同じように子育て中の方でさえ子供のハーネス姿を見ると批判的な感情を抱くものです。

首輪やハーネス以外のものでいいではないのか

犬と同じように見えるから批判されるのである。
批判されても気にしない人しか使用していないと思うが私なら他人の視線が気になって使用することはできない、ではどうすればよいのか?

答えは簡単である。

こういう子供用ハーネスを売ってるから買って使うというのはとても安易でバカな考え。
自分と子供のベルトの穴にでもヒモを通しておけばいいだけの話である。
飼ってる姿に批判があるのだから、親と子が同列の立場に見える工夫をすればいいのである。
目的は「子供が勝手に走って行ってしまわない」ようにすればいいのだから。
他にはお互いのリュックをヒモで結んでおくとかもいいでしょう。
なんだっていいんです。
他人が見て不愉快に見えなければ議論も起こりませんし批判もされません。

本当に大事なのは子供の命でしょう。
周りに批判されるような親は誰にも助けてもらえません。
地域の人に自分の子供まで目にかけてもらえるよう親も努力せねばならんのじゃないでしょうかね〜。

という最後にええこと書いて終わるというマジメな投稿でした^^

こういうのを子供に背負わせてヒモは自分のリュックに繋ぐとかね。
どうしても日本人は「見た目」にこだわりますからね。
[amazonjs asin=”B00A732CVK” locale=”JP” title=”【Buy the world】 迷子防止ひも リード付き てんとうむし ハーネス リュック ハーネス付きリュック てんとう虫 子供リュック”]

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!

    おもしろ

    首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!

    ヤフーニュースでおもしろそうなネタ発見。 首都圏の私鉄各社が、…

  2. おもしろ

    女性がムダだと思うものランキングがキビシー

    マイナビのランキングでけっこうキビシー結果が出ていた。働く…

  3. 2013年 新語 流行語 ノミネート

    おもしろ

    2013年 新語・流行語ノミネート一覧

    今年も変な新語・流行語がたくさんです。と言っても前年はどんなキ…

  4. おもしろ

    お腹を痛めなければ子どもに愛情を持てないのか?無痛分娩に反対?

    昨今の日本では子どもが犠牲になる悲しいニュースも少なくありません。…

  5. キラキラネーム2013

    おもしろ

    キラキラネーム2013 こんな親の元に生まれたくなかった。。。

    毎年恒例のキラキラネーム最新版が出てきた。我々の世代は…

  6. おもしろ

    モンスターペアレントを超えた!スノープラウペアレントとは

    スノープラウ(除雪車)ペアレントが増えているらしい学校が大変な…

最近の記事

  1. 首都圏で始まる「着席列車」がおもしろそう!
  2. おすすめ!渡部篤郎主演の「翳りゆく夏(かげりゆくなつ)」がおもしろい!
  3. 映画シンゴジラのレンタル開始!amazonビデオでもレンタルしてるよ
  1. 健康・病気

    歯茎が痛いけど歯医者へ行っても異常がない時
  2. グルーポン

    アプリ

    胡散臭くてなかなか手が出なかったけど思い切って試したグルーポンのおかげで意外と楽…
  3. ニュース

    MOZU(モズ)シーズン2 幻の翼は10月16日から地上波TBSで放送開始
  4. モンスタークライアント

    ブログ

    モンスタークライアントは中古のワゴンRを発注して◯◯を納品しろという
  5. NintendoSwitch

    どうしても欲しい!ニンテンドースイッチの予約開始日と発売日とゲームソフトまとめ
PAGE TOP