歯茎が痛いけど歯医者へ行っても異常がない時

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

【PMSについて】
shiropomさん


私は月経1週間前は必ずと言っていいほど、抑えきれないほどイライラしたり、耐え難い腹痛に襲われてみたり、吐き気があったり、動けない程の倦怠感に襲われたり。

最初は女性ならば仕方がない事と諦めてましたが、最近、これらの症状はPMS(月経前症候群)である事を知りました。
治療はピルを飲む治療法であることは知りましたが、ピルを飲む事になぜか抵抗を持ってる私は受診はしない事にしました。
自力で何とかしようと思いましたが、イライラを抑えるのが困難で、家のいたる所に八つ当たりをしては物を破損してしまってました。ある月では口の中が浮腫んだ感じになり歯なのか、歯茎なのかが数日痛んだことがありました。
仕事などで痛みがあるときには歯医者さんへ通えず痛みが引いてから受診しましたが、特に異常は見当たりませんでした。私が痛みを訴えた場所と違うところに虫歯があったようでそれだけ治療してもらいました。
私が痛かったところではないにしろ虫歯があったので虫歯のせいで痛かったんだなと解釈してたのですが、後でインターネットなどで調べたら、月経前症候群で歯、というか歯茎が痛くなる人はいらっしゃるようです。全然関係ないと思っていただけに驚きました。

女性は妊娠すると体の中で人を育てます。妊娠というのがいかに大変でそのための準備なのかと思うと、人の体ってすごいなとつくづく思いました。