健康・病気

PMSで歯医者へ行く人もいる

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

【PMSについて】
ちっさんさん


PMSって本当に辛いですよね。
私も最近になって症状がひどくなってしまって悩まされています。
私の場合は、とにかくやる気がなくなり眠くなる、小さなことにイライラするという症状がでます。
自分でも今は生理前だからと分かっているつもりですが、心のコントロールを上手くできずにいます。
ですのでいつも家の中で鬱々としながらだらだらと過ごすか、本などを読んで気を紛らわすことしかできません。

PMSはこのような症状以外にも肩こりや腰痛、頭痛や歯痛まで起こる人もたくさんいるようです。
とくに肩から上の部分は神経が敏感につながっているので、痛みを感じやすいです。
歯痛がするから歯医者に行ったら、何も問題がなかったなんて話も聞きます。
生理前に歯茎が傷んだり、歯が浮いたりする症状があったら、それもPMSの一つなんですね。

PMSのつらいところは、他人、とくに男性から理解されにくいことです。
見た目には普通に元気そうだけど、様々な症状に悩まされ、理解が得られず苦しんでいる人も多いでしょう。
気持ちの面でも不安定になってしまうので、八つ当たりしたり、イライラしたり、仕事にも支障が出てしまいます。

生理は女性が子供を産むためのごく自然で神秘的な現象です。
つらいけれど、PMSとなんとかうまく付き合っていきたいものですね。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 健康・病気

    その身体のだるさは更年期障害ではなくてバセドウ病かも

    バセドウ病とは甲状腺の異常によって全身に様々な症状を起こす病です…

  2. 健康・病気

    食事で治療?PMSのイライラを抑える食事とは

    PMSの症状のひとつとして食欲が旺盛になる事があります。この時期は…

  3. 風邪をひきたくないならこのスープを飲みましょう

    健康・病気

    風邪をひきたくないならこのスープを飲みましょう

    この季節になると人ゴミが怖いです・・・先日も久しぶりに…

  4. 健康・病気

    死をも招く血管炎!鼻水の出ない長期の鼻づまりはウェゲナー肉芽腫症かも

    鼻水や鼻づまりは日常茶飯事ですね。花粉症の時期なんかはティッシュ…

  5.  疲れているのに眠れない!わたしが不眠症を改善した方法はコレ

    健康・病気

    疲れているのに眠れない!わたしが不眠症を改善した方法はコレ

    不眠症の始まりは交代勤務社会人になって最初の職は12時…

  6. 健康・病気

    咳喘息?咳が3週間止まらないなら逆流性食道炎かも

    今、日本人の多くは咳や痰に悩んでいると言います。花粉や黄砂をはじ…

最近の記事

  1. 早速ニンテンドースイッチを予約してみた!転売ヤーはほんとに滅んでほしい!
  2. 楽天で買い物したら楽天ラッキーシールがついてた!楽天正気なのか?
  3. かにかにエクスプレスのレビュー!香住でカニ!餘部鉄橋!城崎で温泉!
  1. iPhone

    予約して楽しみにしてたiPhone6 Plusをキャンセルしてまでいらなくなった…
  2. 健康・病気

    やさしいあなたなら
  3. ダイエット

    ダイエットにはまず腹筋を?
  4. おもしろ

    お腹を痛めなければ子どもに愛情を持てないのか?無痛分娩に反対?
  5. 健康・病気

    虫歯もないのに歯が痛むのはPMSのせい
PAGE TOP