マーケティング

GoogleタグマネージャでA8やamazonのアフィリエイト外部リンクを計測しようと思ったら

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

GoogleタグマネージャでA8やamazonのアフィリエイト外部リンクを計測しようと思ったら

この度、マジメなアフィリエイトにマジメに取り組むべく外部リンクへのクリック数などを計測するためにGoogleタグマネージャを勉強してみた。

Googleタグマネージャはハッキリ言って難しい。

でも、理解できたら簡単だしいろんなことに活用できそう。

まず、amazonのアソシエイトリンクがどのページからどれぐらいクリックされているのかを計測。

トリガーを作ってタグに埋め込むという作業までは他のWEBページを見ながら簡単に理解できた。
しかし、プレビューで動作確認しても全く発火の気配なし。。。※Googleタグマネージャの世界では動作することを発火と呼ぶ

何をどう触ってもムリだった。
amazonアソシエイトはiframeで囲われているから計測不可能なのか?いやいや、他のWEBサイトではだいたいamazonへのリンクタグを参考にしながら掲載しているのだ。なぜだ。

それならばと、A8へのリンクで試してみる。

これも全くダメだった。。。死ぬほど調べたけどダメだった。なぜだ・・・

比較的簡単だと思われるGoogleアナリティクスをタグマネージャに組み込んで計測するってのはアホほど簡単。エラーなし。同じ要領で特定のページだけのアクセスを取るというのも簡単だった。

クリックイベントだけがどんだけ頑張っても計測できなかったのだ。WordPressのテーマとかバージョンとかが変な感じでバッティングしてエラー起こしてるんかな〜。

あ〜、ほんとにどうすれば計測できるんだろう。

とりあえず1年ぐらい経ったらタグマネージャも使いやすくなってるだろうしその頃に試してみるか。。。

というような内容のWEBサイトに一切ヒットしなかったのでここに記すことにしました。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. マーケティング

    CoCo壱番屋(ココイチ)の悪質商法は許せない!間違ったのに追加料金を請求するカレー屋

    わたしはCoCo壱番屋(ココイチ)には二度と行きません本日、久しぶ…

  2. 英字新聞は写真が映えすぎて最高

    マーケティング

    楽天で背景用の英字新聞を購入したらオマケでアメがついてきた!これは怖い

    写真撮影時の背景になるものや小物を用意したいなーと思ってまずは、楽天で…

  3. マーケティング

    MOZUシーズン2を見るためにWOWOWに新規加入した人はどれぐらいいたのだろうか

    一世を風靡したMOZU(モズ)シーズン1が終わってから1ヶ月。な…

  4. マーケティング

    ネットショップ効率化

    ネットショップといえども自動販売機ではない!一部自動販売機的に…

  5. MA-1

    マーケティング

    今若い女性の間でMA-1が大流行しているらしい

    今若い女性を中心にMA-1が流行っているらしい。MA-1って何…

最近の記事

  1. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  2. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  3. BackWPupでエラー「警告: ジョブが5分以上無動作により再起動します。」の解決方法
  4. メルカリで受注があったので発送しようと思ったらお届け先に電話番号が記載されていない!解決方法
  5. メルカリがソファやベッド、自転車など家具に対応した大型らくらくメルカリ便を開始したぞ!めちゃラクだ!
  1. 「噂のブログ」リニューアル

    WEB

    「噂のブログ」リニューアル
  2. 空前の離婚ブームは女性のせい?

    仕事論

    空前の離婚ブームは女性のせい?
  3. 格安SIM

    auのキャリア縛りが嫌なのでSIMフリー端末を買おうと思う
  4. ダイエット

    「細すぎです!」と言われたい?
  5. キラキラネーム2013

    おもしろ

    キラキラネーム2013 こんな親の元に生まれたくなかった。。。
PAGE TOP