やっときた!ゲームセンターで電子マネー使えるようになってきている

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...
やっときた!ゲームセンターで電子マネー使えるようになってきている

ゲームセンターこそ電子マネーが使えるようにすればもっと儲かるのにもったいないな〜〜〜とずっと思っていましたが、やっとこそ最近になって電子マネーでゲームできるようになってきたようです。

今のところはまだSuicaやICOCA、楽天Edyといったチャージ系のみですが、いずれはQUICPayやiDでもゲームできるようになれば最高ですね。
UFOキャッチャーなんかは今まで100円玉が減っていくとともに「次やるか否か」を考えてましたが、電子マネーなら「取れるまでやる」に変化すると考えられます。自分なら悔しいので人形取れるまでやっちゃうw

抑制が効かないので本能のままにゲームに没頭してしまうようになるかも。恐ろしい時代になってしまいましたが、わざわざ両替機で両替しなくて済むので大賛成です。

更に、電子マネーにすることで間髪入れずに課金させるような仕組みをゲームに組み込めばどんどん売上は上がると予想できます。
例えば、10秒以内に1タッチ(100円)課金すれば経験値が倍になるとか、アイテムが貰えるとか、レアアイテムが手に入る確率アップとか、スマホ課金に近いもので勝負できます。

子どもがゲームしたがっても100円玉の残り枚数だけだよ〜っと言うこともなくなるわけです。

確実にゲームセンターでの消費は増えます。異論もあるだろうけど自分は確実に消費増えるパターンの人です。
iPhone7でSuicaが使えるようになっただけで電車に乗る頻度がグンと増したのでw

ということで今後はできるだけゲームセンターには近づかないようにしようw

やっときた!ゲームセンターで電子マネー使えるようになってきている