マーケティング

ガチャガチャがクレジット決済や電子マネー対応してきたらマジでヤバイね

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

ええ〜、4歳の息子がおります。
どこかに遊びに行った時にガチャガチャ見つけたら必ず立ち止まって「いい子するからお願い〜」と泣きつかれます。
「これが欲しいの〜」と大声で泣きながらすがりついてきます。
このぐらいの年齢の子どもは何か買ってもらいたいだけで、それは「何」でもいいんです。
でもやっぱりかわいいので買ってあげたくなってしまうんですよね〜^^;

我々の時代ガチャガチャと言えばだいたい100入れたら何でも回せる勢いだったのですが、今はちゃいますよ〜。
100円ぽっちじゃ本当にショボイやつしかありません。。。
最低でも200円からじゃないとくら寿司のビックラポンぐらいのクオリティのアイテムしか出てこないです。

で、いざ200円入れて回してみるか〜となったところでピンチ到来です。
100円玉ってそんなに手持ちないんですよ。
私の場合は普段からマネークリップのみを持ち歩き、基本的にはクレジットカードと電子マネーで買い物をします。
なので小銭は持ってないのです。現金払いしか対応していないお店で買い物をした時にお釣りでもらう以外は小銭に触れる機会すらありません。もちろん小銭入れなんて洒落こけたもん持ってないのでポケットをジャラジャラ鳴らしてるわけですが。。。
1000円札を両替してもらうにも最近は「両替禁止」がデフォルトです。
何か買い物する他ありません。

なんとかして小銭を用意していざガチャらん!!!

ガチャッ!ガチャッ!ゴロン。

出ましたーーー!

しょぼーーーい。。。

ってなった時は「もう一回ガチャガチャしたい〜」とダダこねられるんですよねー。
あれ?でももう100円玉2枚も持ってねーや。
ここから子どもをあやすのが本当に大変なんです。
もちろん別に200円あればガチャガチャぐらいさせてあげるのですが・・・。

ガチャガチャ業界に提案

本当に儲ける気があるならガチャガチャにクレジット決済や電子マネー対応にすべきです。
楽天Edyなんかけっこうな勢いで普及してきているので問答無用で対応すべきです。

ガチャガチャの為だけに100円硬貨用意するのは面倒臭いので機会損失生みまくり><。
今どきのガチャガチャはアイテムのクオリティも高く、ある程度お金をつぎ込むオタク層に特に人気です。
そんなお金を使ってくれる人をターゲットにしているビジネスなのに時代についていけてない決済方法しかないのは本当にもったいない話である。

ガチャガチャの客単価が400円ぐらいなら電子マネー決済を導入するだけで倍近くまで跳ね上がると勝手に想像できる。
もちろん他にもたくさん同じような機会損失を生んでいるビジネスはたくさんあるでしょう。
田舎の道端で時々みかける野菜の無人販売所とかね。
じいさんばあさんに電子マネー対応を求めるのは難しいかも知れないが、ある程度の若者が集まる場所では絶対的に有利な集金システムである。

いろんな業界の偉い人!
ぜひ導入をご検討ください。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. ファミレスおもちゃマジック

    マーケティング

    これをファミレスおもちゃマジックと名付けることにする

    ビーフ100%ハンバーグ先日も行ってきましたよ。COCOSへ。…

  2. ヒカキン

    マーケティング

    ボイパで有名なヒカキンがYouTubeで日本一になれた理由

    ありえない程の降雪で関東地方は交通がマヒしているようです。ここにき…

  3. マーケティング

    仮面ライダーが企業を救う?その圧倒的すぎるパワーの秘密とは!?

    なぜ仮面ライダーが今もなお人気なのか?それは実に簡単な話である…

  4. 音楽ストリーミング時代突入!1再生0.16円は善か悪か!?チャンスは誰にでもあるぞ!

    マーケティング

    音楽ストリーミング時代突入!1再生0.16円は善か悪か!?チャンスは誰にでもあるぞ!

    NHK「クローズアップ現代」で放送されていたアーティストの収入…

  5. iPhoneの登場から今後の10年を勝手に想像してみた

    マーケティング

    iPhoneの登場から今後の10年を勝手に想像してみた

    日本で発売された最初のiPhoneがiPhone3G!こい…

  6. 星野リゾートが喫煙者を採用しない理由が深い

    マーケティング

    星野リゾートが喫煙者を採用しない理由が深い

    あの星野リゾートのお話です。大変申し訳ございませんが、…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. GoogleAnalyticsデータもスパムの温床!motherboard.vice.comは今流行りのリファラスパムだよ

    スパム

    GoogleAnalyticsデータもスパムの温床!motherboard.vi…
  2. ダイエット

    痩せたけど老けた?そのダイエット方法では幸せになれませんよね
  3. 裏ワザ

    ソーセージの一番美味しい食べ方とは
  4. モンスタークライアント

    ブログ

    モンスタークライアントは中古のワゴンRを発注して◯◯を納品しろという
  5. ユニクロとGUはスマホアプリがポイントカード代わりになっているが電子マネーに対応していないという矛盾

    アプリ

    ユニクロとGUはスマホアプリがポイントカード代わりになっているが電子マネーに対応…
PAGE TOP