マーケティング

ガチャガチャがクレジット決済や電子マネー対応してきたらマジでヤバイね

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

ええ〜、4歳の息子がおります。
どこかに遊びに行った時にガチャガチャ見つけたら必ず立ち止まって「いい子するからお願い〜」と泣きつかれます。
「これが欲しいの〜」と大声で泣きながらすがりついてきます。
このぐらいの年齢の子どもは何か買ってもらいたいだけで、それは「何」でもいいんです。
でもやっぱりかわいいので買ってあげたくなってしまうんですよね〜^^;

我々の時代ガチャガチャと言えばだいたい100入れたら何でも回せる勢いだったのですが、今はちゃいますよ〜。
100円ぽっちじゃ本当にショボイやつしかありません。。。
最低でも200円からじゃないとくら寿司のビックラポンぐらいのクオリティのアイテムしか出てこないです。

で、いざ200円入れて回してみるか〜となったところでピンチ到来です。
100円玉ってそんなに手持ちないんですよ。
私の場合は普段からマネークリップのみを持ち歩き、基本的にはクレジットカードと電子マネーで買い物をします。
なので小銭は持ってないのです。現金払いしか対応していないお店で買い物をした時にお釣りでもらう以外は小銭に触れる機会すらありません。もちろん小銭入れなんて洒落こけたもん持ってないのでポケットをジャラジャラ鳴らしてるわけですが。。。
1000円札を両替してもらうにも最近は「両替禁止」がデフォルトです。
何か買い物する他ありません。

なんとかして小銭を用意していざガチャらん!!!

ガチャッ!ガチャッ!ゴロン。

出ましたーーー!

しょぼーーーい。。。

ってなった時は「もう一回ガチャガチャしたい〜」とダダこねられるんですよねー。
あれ?でももう100円玉2枚も持ってねーや。
ここから子どもをあやすのが本当に大変なんです。
もちろん別に200円あればガチャガチャぐらいさせてあげるのですが・・・。

ガチャガチャ業界に提案

本当に儲ける気があるならガチャガチャにクレジット決済や電子マネー対応にすべきです。
楽天Edyなんかけっこうな勢いで普及してきているので問答無用で対応すべきです。

ガチャガチャの為だけに100円硬貨用意するのは面倒臭いので機会損失生みまくり><。
今どきのガチャガチャはアイテムのクオリティも高く、ある程度お金をつぎ込むオタク層に特に人気です。
そんなお金を使ってくれる人をターゲットにしているビジネスなのに時代についていけてない決済方法しかないのは本当にもったいない話である。

ガチャガチャの客単価が400円ぐらいなら電子マネー決済を導入するだけで倍近くまで跳ね上がると勝手に想像できる。
もちろん他にもたくさん同じような機会損失を生んでいるビジネスはたくさんあるでしょう。
田舎の道端で時々みかける野菜の無人販売所とかね。
じいさんばあさんに電子マネー対応を求めるのは難しいかも知れないが、ある程度の若者が集まる場所では絶対的に有利な集金システムである。

いろんな業界の偉い人!
ぜひ導入をご検討ください。

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. コワーキングスペースが利用しにくい理由を考えてみた

    マーケティング

    コワーキングスペースが利用しにくい理由を考えてみた

    先日、コワーキングスペースで出会った知人と外で話してた時に出た…

  2. サイトへのリピーターを増やすことを考えるのをやめた方がいい場合もあります

    マーケティング

    サイトへのリピーターを増やすことを考えるのをやめた方がいい場合もあります

    サイトを運営していると「新規訪問」と「リピーター」の割合が気に…

  3. 英字新聞は写真が映えすぎて最高

    マーケティング

    楽天で背景用の英字新聞を購入したらオマケでアメがついてきた!これは怖い

    写真撮影時の背景になるものや小物を用意したいなーと思ってまずは、楽天で…

  4. マーケティング

    腐った鶏肉問題で不信不振!マクドナルド復活ストーリーを考えてみた

    中国から輸入した腐った鶏肉で作られたチキンマックナゲットニュー…

  5. 演歌歌手にお金持ちが多い理由を知ったら誰でも成功できそうな気がしてくる

    マーケティング

    演歌歌手にお金持ちが多い理由を知ったら誰でも成功できそうな気がしてくる

    花粉がチラホラと飛び回っているようですね〜。ヘクショイッて聞こえてきま…

  6. 楽天やメルカリで買ったらamazonの箱で届いたって!?別にええやん

    マーケティング

    楽天やメルカリで買ったらamazonの箱で届いたって!?別にええやん

    最近話題になってる楽天やヤフーショッピング、メルカリで商品を買…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. 自腹購入アイテム

    acerのChromebook(クロームブック)C720/2を自腹レビュー!結果…
  2. 格安SIM

    評判が悪いIIJmioのSIMですが快適に使えるぞ!しかも容量増えて使いきれませ…
  3. ブログ

    子持ちじゃないオスのししゃもはどこへ行った?
  4. 土から拘った沖縄料理 土香る
  5. IT

    YouTube死ぬ!?視聴回数1万ビュー以下のチャンネルは広告出ないようになるぞ…
PAGE TOP