6段変速の20インチ折りたたみ自転車 FS206LL-37 買っちゃった

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

ちょうど息子が自転車を自由自在?に操れるぐらいのレベルになりました。
一緒に乗り回したいなぁ〜という欲望が日に日に強くなっており、自分の誕生日が追い風となって買う決心をばwww

まず、自転車に求めることとしては、コンパクトであること。
これは昨今の日本の住宅事情ならではの問題です。というかガレージに駐めておくにはでっかい自転車はキビシーというだけですが。。重要なポイントです。
そしてもうひとつ!折りたためること。
市中心部に車を駐めると駐車料金がバカにならないので少し離れたところにいつもとめております。
しかし結局は中心部まで歩くと10分ほどかかってしまうのでシンドイ。。
ということで車を遠くに駐めても自転車でスイスイ〜〜〜ッと移動できれば便利くん間違いなしです。

以前(10年ぐらい前)持ってた折りたたみ自転車は昔仕様なので本当に折りたたむのが大変でした。ですので希望としてはワンタッチでスグ折りたためる自転車を。

で、探しました!
買うものがアバウトでしか決まってない時は楽天市場もなかなか見応えあっておもしろいですね♪

できればオシャレな自転車を(*´ω`*)
そしてお誕生日スペシャルということで激安自転車ではなくちょっとイイ自転車までをターゲットとして散策!

ビビビッ!
きました!

これなんていいんじゃないの〜☆

一目惚れしました。

しかし値段が予算を超え気味ではあるが。。。

でもでもよく見ると「カギ」と「ライト」がついているようだ!
サイズも20インチ!
そして6段変速つき!!!

もう決めた!この自転車にする!

ということでこの【自転車専門店 COCOS】さんで買いました♪

夜11時頃に注文して翌日に発送されてその翌日に届きました。
現時点の配送システムでは最速ですね!

6段変速の20インチ折りたたみ自転車 FS206LL-37 買っちゃった

西濃運輸さんが届けてくれたんですが若干箱が潰れてました。
まあ中身に支障がなかったら全然気にしません。

いざオープン!

6段変速の20インチ折りたたみ自転車 FS206LL-37 買っちゃった

おお!詰まっておる!わしの自転車が詰まっておる!

ここから死闘が始まります!
といっても簡単な説明書が入っていただけですが自転車に乗ったことがある人なら30分もあれば組み立てることができますねコレ。

途中経過こんな感じです。
暑いのでガレージの中で

6段変速の20インチ折りたたみ自転車 FS206LL-37 買っちゃった

このいろいろ色があったんですが一番タイヤの内側の色とマッチしてかわいくてオシャレだと感じたのがこのモカです。
もう一目見た時からこれ意外眼中になかったので決めやすかったですねヽ(^o^)丿

そして30分ほど格闘して完成!!
汗だくになりましたよ!

6段変速の20インチ折りたたみ自転車 FS206LL-37 買っちゃった

非常にイイ感じ!
実はこれサドルの下にサスペンション(衝撃吸収バネ)がついてるので座り心地もたまらんです!

6段変速の20インチ折りたたみ自転車 FS206LL-37 買っちゃった

う〜ん。シマノの6段変速シビレル〜〜〜!

6段変速の20インチ折りたたみ自転車 FS206LL-37 買っちゃった

オマケでついてたライトもかっこいいです。
単三電池3本必要なので家の中から探してきます。

6段変速の20インチ折りたたみ自転車 FS206LL-37 買っちゃった

更に更にこちらのカギもオマケです。
これイイ!自転車の盗難防止にもカギは必需品ですよ!

折りたたたむ時も2ヶ所のレバーを緩めるだけで簡単に折りたためます。
しかし、重量的には女性ひとりで頻繁に折りたたんだり組み立てたりを繰り返すならオススメできないかも知れません。
男性なら大丈夫です。

あと、少し乗ってみた感想です。
6段変速ですが時々「カチャッ、カチャッ、カチャッ、カチャッ・・・」と鳴り続ける時があります。
ギアを入れなおすと直ったりもしますが・・・
気にならない人は気にならないレベルだと思いますが。

乗り心地としては合格点です!

この価格でこのクオリティなら全然アリですね!

自転車探している人にはオススメできるレベルです(*´ω`*)

GoToトラベルキャンペーンでお得に旅行する方法はこちら!

楽しかったらシェアお願いします^_^