仕事論

従業員が辞めていく恐怖

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

従業員が辞めていく恐怖

「創業経営者たちがいつも“怖い”と思っていること」という記事を日経ビジネスで読んだ。

その中で松下幸之助さんも語っていたのだが「社員がみな辞めてしまうのではないかという恐怖」と常に戦っていたようだ。

創業経営者の方は大きな夢と目標を持ちながら起業する。
そしてお客さんも増えてくると従業員を雇うことになる。
最終的には経営者は経営に専念する事になると思うがいつ実作業を行っている従業員が辞めていくかはわからない。

もちろんよっぽどの大手企業じゃない限りは従業員の数はギリギリで回しているのでしょう。
もし明日会社に行くと誰も出社してこないなんて事が起こったら・・・

毎日そのような恐怖と戦っていたのだそうです。

そして朝、従業員が出社してくることに感謝をしていたそうです。

あの松下幸之助さんですらそのようなことを心配する日々だったのに従業員を使い捨て感覚で雇っているブラック起業っていったい。。。

スタッフは会社にとって血肉です。

スタッフを大切にしない経営者はスタッフの手によって始末されるでしょう^^;

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 電車 新聞 迷惑

    仕事論

    通勤時の満員電車で新聞読んでるヤツは迷惑だとは思っていない

    この情報社会に何も情報を取得する術がない人なんていないだろう。…

  2. すぐに電話をかけてしまう人には相手の時間を奪っているという意識を持ってほしい

    仕事論

    すぐに電話をかけてしまう人には相手の時間を奪っているという意識を持ってほしい

    最近は周りが自分の仕事スタイルを理解してくれるようになってきた…

  3. 仕事論

    サラリーマンの仕事ストレスはハンパない!脱サラからの起業で見えてきたもの

    少しずつ暖かくなってきました。サラリーマン時代なら今頃は「今日…

  4. 採用面接に緊張はいらない!今のところ百戦錬磨の自分が面接を教える

    仕事論

    採用面接に緊張はいらない!今のところ百戦錬磨の自分が面接を教える

    今まで3回転職している自分が採用の面接について語る。高…

  5. 仕事論

    簡単に出世する方法

    いやー人生一度きり。となればサラリーマンの皆さんは出世街道まっし…

  6. 日々GoogleAdSenseの収益を確認してると上司が日々の売上を気にしてる気持ちがよくわかった

    仕事論

    日々GoogleAdSenseの収益を確認してると上司が日々の売上を気にしてる気持ちがよくわかった

    今でこそひとりで仕事やっており、空いた時間でブログを更新してG…

最近の記事

  1. MacBookProのバッテリーが突然「今すぐ交換」と表示されて電源繋いだ状態でしか使えなくなった
  2. amazon 詐欺
  3. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  4. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  1. マーケティング

    スポーツジムの老人ホーム化がヒドイ
  2. 超新星SNS Mastodon(マストドン)とは一体何者なのか?登録方法はこちら

    IT

    超新星SNS Mastodon(マストドン)とは一体何者なのか?登録方法はこちら…
  3. iPhone5s スペースグレイ

    iPhone

    iPhone5s買った。auのiPhone5sは最強ですね!しかしパチモンのLi…
  4. 裏ワザ

    ホテルに格安で宿泊するにはこの方法がおすすめ
  5. ダイエット

    春雨ダイエット
PAGE TOP