自腹購入アイテム

iPhone、iPadのゲームで大活躍できそうなファミコンっぽい無線コントローラー FC30を買ってみた

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

FC30をAmazonで購入したが遅いねん

自慢ではありませんがほとんどゲームしません。昔はドラクエやファイナルファンタジーに何十時間も費やしてムダにレベル上げたりしてましたが今思えばレベル上げほど人生にとってムダな時間ないですよね。その時間をお勉強に回していたらきっと今頃は360度違った人生を送れていたことでしょう。

ということで本日のお題はゲーム。据え置きゲーム機がどんどん売れなくなっているようです。チビっ子達は妖怪ウォッチしたいがためにDSを買ってもらったりしてるようですが日々忙しいオッサンにとってゲームというのは時間のムダでしかありません。

しかしせっかくiPhoneやiPadを持っているのでここらへんでひとつゲームでもやってみるかー!と変に意気込んでみました。なぜか。

でもオッサンはキレイなキャラが動きまわったりステキなエフェクトできらびやかな画面に慣れてないんですよ。8ビットがいいんですよ。ファミリーコンピュータがいいんですよ。

ということでAmazonでかなりイカすBluetoothで無線接続できちゃうファミコンっぽいゲームコントローラーを見つけました!その名もFC30。FCってファミリーコンピュータてことですよね。本気で任天堂から怒られそうなクオリティで作ってますよコレww

でゲームをしないわたしですが早速注文してみました。3〜4日で発送と記載されていたので少し日数かかるけど気を長くして待ってました。すると意外とすぐに発送通知が届いたんですがどうやら中国?からの発送らしい。まあ別に気にしないのでいいんですよ。

でもね。でもね。結局届いたの8日後ですよ・・・このご時世に。

iPhone、iPadのゲームで大活躍できそうなファミコンっぽい無線コントローラー FC30の使い方

で、ヤマト運輸のメール便です。イヤせめて宅配便で送れよ。待たせすぎでしょ。

iPhone、iPadのゲームで大活躍できそうなファミコンっぽい無線コントローラー FC30の使い方

FC30コントローラーはファミコンの1コンそのまんま

まずは開封の儀からです。一応電子機器ですので箱に入れて欲しかったなぁというのが本音です。しかしできるだけ安くする(利益を得る)ために裸のまま薄くしてメール便ですよw恐るべし中国。

iPhone、iPadのゲームで大活躍できそうなファミコンっぽい無線コントローラー FC30の使い方

では開けさせていただきます!ゴカイチョウ!

iPhone、iPadのゲームで大活躍できそうなファミコンっぽい無線コントローラー FC30の使い方

中に入っていたのは

・FC30ゲームコントローラー
・コントローラーカバー兼スマホスタンド
・キーホルダー(なぜ?ww)
・USBケーブル
・日本語説明書

以上です。
購入するショップによっては日本語説明書が付いていなくて使い方が全くわからないというパターンも少なくないようです。

手にとってみるとこんな感じ。

iPhone、iPadのゲームで大活躍できそうなファミコンっぽい無線コントローラー FC30の使い方

まんまファミコンのコントローラーですね。非常に懐かしい感じです。感無量。プレステのコントローラーぐらいまでは持ったことがあるのですが大きさが全く違います。めちゃくちゃ小さい!よくこんな小さいコントローラーで何時間も指が痛くなるまでレベル上げできたもんです。若い力ってスバラシイ。

iPhone、iPadのゲームで大活躍できそうなファミコンっぽい無線コントローラー FC30の使い方

FC30の裏側はこんな感じです。ファミコンのコントローラーもこんな感じでしたよね〜。ちなみに確か2コンも売ってました。マイクは付いてなかったと思いますがww

iPhone、iPadのゲームで大活躍できそうなファミコンっぽい無線コントローラー FC30の使い方

新品なのでまだフィルムが貼ってありますが特に邪魔にならないのでしばらく貼り続けて新品気分を楽しもうかと思います。

FC30はBluetoothで無線プレイできますがUSBケーブルを繋いで有線接続も可能です。たぶんタイムラグとか減ると思います。給電できるので電池の心配することもないですね。

ファミコンのコントローラーと極似しておりますが昨今のゲームに対応するために上部にLボタンとRボタンがついてます。そしてAボタンとBボタンの上にYボタンとXボタンもついてます。ココらへんはスーパーファミコンと同じパターンとなっております。

ちなみにUSBケーブルまでもファミコンカラーになっていてファンは興奮モノですよコレ。

iPhone、iPadのゲームで大活躍できそうなファミコンっぽい無線コントローラー FC30の使い方

しかしここまで任天堂さんを怒らせるような商品出して大丈夫なんでしょうかね^^;
個人的には任天堂からこのコントローラーを発売して欲しかった。

FC30コントローラーの使い方とiOS対応アプリの紹介はこちら

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. 自腹購入アイテム

    100均のハンディモップが使える!そして収納ケースは卓上ゴミ箱として使える

    パソコン仕事はホコリとの戦い最近パソコン仕事をしているせいかホ…

  2. ドスパラで500円だったカードリーダー兼USB2.0ハブがMacBook Airで大活躍の件
  3. スマホ対応のLUPHIE 3D VRゴーグルというVRメガネを買ったけどiPhoneとの相性悪すぎ

    自腹購入アイテム

    スマホ対応のLUPHIE 3D VRゴーグルというVRメガネを買ったけどiPhoneとの相性悪すぎ

    先日のamazonセールで安くなっていたので思わず手を出してしまったV…

  4. FireTVStick
  5. Squareリーダー スクエアリーダー

    自腹購入アイテム

    近所のローソンで今話題のSquareリーダーを買ってきた

    以前から気になっていたのですが特に使う用途が思い浮かばなかったので手を…

最近の記事

  1. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  2. メルカリ 裏技
  3. メルカリ 裏技
  4. ホリエモンの新著書「多動力」を読んでみた!レビューが酷かったのでメス入れる!
  5. メルカリがより売れやすいように進化している!最新のメルカリで儲ける方法はこれだ!
  1. 伊藤英明、長澤まさみ、染谷将太のWOOD JOB!がamazonプライムビデオに登場!感動するわ勉強なるわで最高!

    映画

    伊藤英明、長澤まさみ、染谷将太のWOOD JOB!がamazonプライムビデオに…
  2. ヒカキン

    マーケティング

    ボイパで有名なヒカキンがYouTubeで日本一になれた理由
  3. ダイエット

    睡眠不足だと太る食べ物を選んでしまう
  4. ダイエット

    ゲームにダイエット効果があったとは!このゲームが一番効くようです
  5. 健康・病気

    やさしいあなたなら
PAGE TOP