Facebookのコメントが薄い!グレーに表示されている時の衝撃的な理由

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

Facebookに投稿するといつもコメントをくれる人、自分の興味がある内容ならコメントくれる人、ごくたまにしかコメントくれない人など様々なコメントのつきかたがあります。

しかし、なぜだかわからないがコメントの色が薄い時があるのだ!

Facebook コメント 薄い

上記の画像を見ていただくとわかるのだが、お友達がつけてくれたコメントが薄いグレーで表示されている。
それに対しての自分のコメントはいつも通りのハッキリクッキリのブラックカラーである。
実はモザイク処理してしまっているが、コメントだけじゃなくプロフィールの顔写真も薄く表示されているのだ。

Facebookコメントが薄くグレーで表示される理由

Facebook公式の発表によると、スパムとして検知されたコメントはグレーで表示されるようになっているらしい。つまりNGワードですね。Facebookジャパンがいろいろと設定してるんだと思います。
これとは別にFacebookページ(企業やブランドのページ)なら管理者が自身でNGワードの設定もできるようだ。

ちなみにグレーで表示されているコメントは「表示する」を押さないと他のユーザーには表示されないようだ。自分の場合はiOSのFacebookアプリからしか確認していないのだが「表示する」というボタン自体が確認できない・・・PCからしか無理なのか・・・


なぜ「すごいの!?」がFacebookではNGワードなのか?

これに関しては男性なら全くわからないではない。が、Facebookが定めているNGワードだとしたら考えすぎであろうwww
ちなみにこのコメントをつけてくれたFacebook友達はリアルの友達でとてもマジメな方。なので間違っても変態的キャラで他所でスパマー扱いされるような人ではない。

Facebookの終わりの始まりかも知れない。

追記:2016.07.09

全く違う人で以前から付き合いのある方からのマジメなコメントがグレー表示されていた・・・
しかもそれは他の人にも見えており、別の方がそのコメントに返信していた。
う〜むますます意味がわからない。
もちろんコメント自体はスパムキーワードはおろか、政治批判などもないようなごくごく普通の内容です。

友達になるボタンまでグレーになっている!?解決方法

追記:2016.07.15

友達になるボタンがグレーになっている人もたくさんこのブログを閲覧してくれているようですので解決方法を!

設定 > プライバシー

この中の私に友達リクエストを送信できる人の設定範囲が狭くなってないか確認してみてください。

Facebook コメント 薄い