アプリ

Evernoteで誤って大事なノート内容を消してしまった時は履歴から復元しよう

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

皆さんEvernote使ってますよね。
スマホ、PC、WEBなどどの端末からでも最新の状態で同期してくれるノートです。
無料ユーザーでも十分使えます。

有料ユーザーとの大きな違いは月間アップロード容量です。

画像などをドンドンEvernote上にアップロードしたい場合を除いて、ベーシック(無料)プランで十分です。

えー、私事ですが、Evernote上の大切なノートをうっかりミスで[command]+[A]そして[delete]というウルトラS級の必殺技を知らないうちに押してしまい全て消えてしまいました・・・。

[command]+[Z]を押しても虚しくボーンと音が鳴るだけで何も起こりません。

仕方ないので調べた結果、Evernoteにはノート単位で履歴が残っており、履歴から復元することで昔の内容を再び再現できるとのこと。

しかし、それには大きな壁が!

有料会員にならなければならないのです!

しかも、履歴からの復元をするにはプラス会員を飛び越えて

プレミアム会員にならなければならないのです!

泣ける。今まで一生懸命無料会員で頑張ってきてたのに。泣ける。

ということで泣く泣くナケナシの490円を払ってプレミアム会員になりましたよ。

Evernoteで誤って大事なノート内容を消してしまった時は履歴から復元しよう

ノートを履歴から復元するのは本当に簡単で、復元したいノートを選択したうえで、[ノート]→[ノートの履歴]をクリックするだけ。
あとは目当ての内容を選択してインポートすれば今のノートとは別にノートが作られるのだ。文字にするとややこしそうだけど、やってみると非常に簡単。

Evernoteで誤って大事なノート内容を消してしまった時は履歴から復元しよう

ということで、わたしはMacユーザーなのですが、基本的には月々の支払いは【自動更新】になっているので、今後プレミアム会員なんて必要ない方はその場で自動更新を止めておきましょう。

Macのアプリ自動課金の更新を止める方法

Macのアプリ自動課金の更新を止める方法

App Storeを立ち上げて、サイドの「アカウント」をクリック。
パスワードを求められるのでAppleIDのパスワードを入力。

Macのアプリ自動課金の更新を止める方法

管理の管理をクリック。

Macのアプリ自動課金の更新を止める方法

Evernoteの編集をクリック。
※この画像では既に自動更新オフになっている状態です。

これだけの作業なので必ず行っておきましょう。

それでは楽しいEvernoteライフを。。。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. もう招待コードのリクエストした?日本にもやってきたSpotify(スポティファイ)
  2. 自分の中のタスク管理ランキング堂々の1位はあのアプリ!

    アプリ

    自分の中のタスク管理ランキング堂々の1位はあのアプリ!

    今更ながらMac、iPhone、iPadというAppleまみれな生活を…

  3. 無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドクサイことに・・・

    アプリ

    無料だったのでWACULのAIアナリストというサービスに気軽に登録したらメンドクサイことに・・・

    何かの記事広告で見かけたWACULのAIアナリストというサービス。けっ…

  4. アプリ

    iPhoneのカメラが暗い時や明る過ぎる時はこのアプリを使えばベストな写真が撮れるよ

    iPhoneの標準カメラは天気良い日に撮影すると暗すぎるiPhon…

  5. アプリ

    AbemaTVがいきなりいい仕事している!熊本の状況もリアルタイムでわかるぞ!

    サイバーエージェントのAmeba(アメーバ)と間違えてしまいそ…

最近の記事

  1. MacBookProのバッテリーが突然「今すぐ交換」と表示されて電源繋いだ状態でしか使えなくなった
  2. amazon 詐欺
  3. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?
  4. クーポンチケットサイトのポンパレが終了!
  1. 格安SIM

    格安SIMのIIJmio(みおふぉん)に革命!家族間通話の割引まで始めてしまった…
  2. ダイエット

    1日2リットルの水を飲むだけというダイエット方法
  3. 外出先や小規模オフィスではスマホ&イヤホンが最強

    仕事論

    スマホvs固定電話 仕事で使いやすいのは?実はどちらも両手が使えるのだ
  4. NintendoSwitch

    どうしても欲しい!ニンテンドースイッチの予約開始日と発売日とゲームソフトまとめ
  5. エアロスミスのスティーブンタイラーのファンサービスがすごすぎてワロタ

    音楽

    エアロスミスのスティーブンタイラーのファンサービスがすごすぎてワロタ
PAGE TOP