eo光がダウン!インターネットが繋がらない状態に!GoogleDNS復旧方法

amazonタイムセール開催中! 楽天めちゃ売れランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技
  3. LINEの無料通話の品質を上げる裏技
  4. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  5. iPodやタブレットでLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  6. 当サイト管理人がヤフオク詐欺にあった話...

関西で圧倒的なシェアを誇る「安い・早い・美味い」の三拍子揃ったケイ・オプティコムのeo光がDDoS攻撃を受けてダウン!
インターネットが繋がらない状態になりeo光ユーザー発狂中!!!

DDoS攻撃とは

たくさんのコンピューターからeo光のサーバーへ大量のパケット(通信)を送り、「もう死ぬ、勘弁して〜」とヒィ〜ヒィ〜言わせている状態である。
つまりeo光ユーザーがインターネットへ接続しようとしてもめちゃくちゃ重いというわけです。

そんなわたしももちろんeo光ユーザーです。

たちが悪い事にこのDDoS攻撃は本当か嘘かわかりませんが、犯行声明まで出ております。

「関電が脱原発宣言するまで攻撃を継続する」

と。

もうアホの極みです。
テロ行為なので早く逮捕されて欲しいばかりですね。

しかし、このご時世インターネットに繋がらないというのは死を意味する方も少なくないと思います。
わたしもインターネットありきの仕事をしているので死亡フラグが立ちつつあります。
この攻撃、既に4日続いているとのこと・・・。

eo光ユーザーがとりあえずインターネットに繋げる方法

難しいことはさておいて、eo光ではヒィ〜ヒィ〜言って対処できないのでGoogle様の力を借りてインターネットに接続することが可能です。
その方法は非常に簡単です。
DNSサーバーをちょこっと書き換えてあげるだけでOKです。

う〜ん。。。と唸っている方もこのサイトを見れば納得の簡単さです。一度試してみましょう。
http://www.webantena.net/mac/google-public-dns-for-mac/

Windowsパソコンの設定方法はこちら
http://gigazine.net/news/20091204_google_public_dns/

eo光ユーザーに捧ぐ!それでもインターネットに繋がらない場合の対処方法

実はわたし、GoogleDNSに変更しても繋がらなかったのです。
しかしあることを試してみるとすぐに繋がりました。

方法はめちゃくちゃ簡単。

ルーター周りの電源を全て抜いて30秒ほど経ってから電源入れました。
そしたら復活!!!

eo光がダウン!インターネットが繋がらない状態に!GoogleDNS復旧方法

この3点セットです。
もう諦めかけてたのですが、思わぬところで簡単に直ってよかったです。

しかし、厄介なのがこのテロ的DDoS攻撃は毎晩22時頃から再発するようです。
お仕事ある方はそれまでに終わらせられるよう急いだ方がよさそうですね。

ちなみにGoogleDNSですが、一時的な応急処置としてのみ使用して、問題が解決されれば通常の設定に戻すほうがいいらしいです。
それでは皆様の検討を祈ります。