IT

iPhoneユーザー&楽天カードEdy付き所持者に朗報?楽天Edyへのチャージが自宅で簡単にできちゃう

人気のおすすめ記事

  1. iPhone7/iPhone7Plusユーザー必見!ApplePayは設定した?生活が変わるよ!
  2. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!LINEの無料通話じゃなくて電話番号での通話やで!
  3. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  4. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

楽天Edy パソリ

実は私楽天Edyに興味はあるものの今まで使った事がありませんでした。
ずーっとiPhoneユーザーでおサイフケータイというのも持った事がありません。
でもコンビニなどではいつもクイックペイを利用して小銭いらずの生活をしていたのですが、いつしかクイックペイで貯めるポイントって何に使うねん!!!貯めるだけ無駄やんけ!!!と思うようになったのです。
それぐらいやったら楽天ポイントでもらった方がええや〜ん。と思い楽天Edyについて調べてみました。

何を血迷ったか今私が使い続けている楽天のクレジットカードにはEdy機能が付いております。
で、楽天e-NAVIからチャージができるというので「こりゃ便利だぜーーー!」と思ってチャージしてみたのですが、これは実は【チャージ申し込み】をしただけであってファミリーマートのファミポートの前でチャージ作業をしないといけないらしい。。。
結局料金だけクレジットカードで前払いしたようなもんです。
こんな機能だれが喜ぶねん。アホか楽天!!
という事で夢のノー小銭&楽天ポイント生活を諦め始めた時でした。
2013年10月上旬、楽天EdyのiPhoneアプリ公開予定!
よっしゃきたーーー!!!

しかしこれにも罠が潜んでました。
家でチャージするには楽天Edyアプリともうひとつ同時発売のソニーが開発した【パソリ RC-S390】というiOS専用読取リーダー(4980円)なるものが必要とな。。。
誰がそんな大金出して買うねん!!!アホか楽天!!!
きっとホリエモンなら迷わず買うんでしょうね〜。iPhone+おサイフケータイ用にAndroidスマホも持ってるらしいしね。
確かにいつでもどこでもチャージできたら便利でしょうけどちょっと庶民には手が出せないぐらいの額ですよ。
日本を楽天王国にしたいならそれぐらいは無償で提供してもバチあたりませんよ^^;

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!※悪用厳禁
  2. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  3. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. IT

    ドコモのSIMロック解除緩和で得するのは誰なのか

    ドコモがSIMロック解除要件を緩和しました。以前は、購…

  2. IT

    総務省が発表したSIMロック解除の義務化とは

    総務省が発表して話題になったSIMロック解除の義務付け。2015年5月…

  3. スマホ充電方法

    IT

    スマホの電池は使い切るな!充電に関する新常識

    従来は電池を使い切ってからフル充電しないと電池の寿命が縮むと言…

  4. 自炊電子書籍に最適なカッター 裁断機 DC-210Nの魅力と価格

    IT

    自炊電子書籍に最適なカッター 裁断機 DC-210Nの魅力と価格

    冬本番の寒さがやってきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか…

  5. ヤフーショッピング

    IT

    昨日のヤフーショッピング無料化についての追記

    このブログをご覧の方なら知ってる方も多いと思いますが、昨日…

  6. ヤフーショッピング無料

    IT

    ヤフーショッピングが本気出してきた!誰でも無料で出店可能に!さすが孫さん

    今までBASEやSTORESといった新世代のショッピングモール…

最近の記事

  1. 家入レオさんのベストアルバムが発売されていたので買ってしまった
  2. 音が聞こえない!EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・
  3. 飛蚊症が治ったとレビューがあったサプリ、ルテインを試してみた!せめて改善でもいい!
  4. iPhoneのSafariやChromeでタブが大量!一括で削除する方法はこちら
  5. 日々GoogleAdSenseの収益を確認してると上司が日々の売上を気にしてる気持ちがよくわかった
  1. メルカリ アッテ

    アプリ

    めちゃ気になるスマホアプリ【 メルカリ アッテ 】の登録方法と活用方法と今後への…
  2. ダイエット

    ダイエットが続かないわけ
  3. 仕事論

    仕事は疲れるもんです。それは当たり前。
  4. MacBook Pro13 Retinaという最強のマシンを手に入れたった

    Mac

    MacBook Pro13 Retinaという最強のマシンを手に入れたった
  5. 松屋 カレー

    食事

    松屋のカレーを食べてみた!これって・・・
PAGE TOP