Mac

音が聞こえない!EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

人気のおすすめ記事

  1. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  2. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  3. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  4. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  5. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  6. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  7. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

音が聞こえない!EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・

今回は自分が愛してやまないiPhone付属のイヤホン「EarPods」が壊れたのでどうしようという話です。

このEarPodsって実はかなり便利なんです。iPhoneユーザーはもちろん知ってると思いますが、今や全てタッチパネルのスマホですが、耳元の物理リモコンボタンで曲飛ばしや再生、停止が可能なので手袋したままでも音楽操作が可能なのです。iPhoneをポケットに入れた状態でも操作可能。

そして何より便利だったのがMacに繋いでのハングアウト会議で活躍してくれてたんです。カナル型イヤホンだと音質はいいんですが外部の音が聞き取りにくいので、このEarPodsぐらいがちょうどいいんです。

そんな重宝していたEarPodsが壊れたのである!!!

EarPodsってiPhone買い換えるごとに付いてくるので家の中探せばどっかにもう一つぐらいあるだろうと思っていたけどなぜかないw
最新のiPhone7に付属してるEarPodsはライトニング端子に代わってるのでiPhone以外では何の役にも立ってくれない代物だ。

とりあえずハングアウト会議はランニングの時に使ってるワイヤレスのイヤホンで対応することに。

Bluetoothで接続するタイプなので便利といえばかなり便利な部類の製品ですが、ネット会議でBluetooth接続のイヤホンマイクなわけですからちょっと接続が不安定になったりする時がありました。。。

ハングアウト用に新しいイヤホンマイク買おうかな〜と思ってた時に本当に壊れているのか?と疑心暗鬼にあってiPadProに挿してみた。

聞こえる!
こいつ!まだ聞こえるぞ!

ここまでの結論。
EarPodsは壊れておりませんでした。

では、、、Macのイヤホンジャックが壊れているということなのか・・・。それはそれでその方が困る。
この前まで最新だったMacBookPro13インチモデルだ。メモりも16GBのスゴイやつだ。それが壊れたとなれば一大事だ。

MacBookProでイヤホンジャックだけ壊れる事象が起こっていないかググってみた。

システム環境設定 > サウンド > 出力

↑ここ見てチョ

ってググったページで書いてあったので見てみた。

EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・

内蔵スピーカーだ。
そうです。MacBookのスピーカーからはちゃんと音が出てるのである。

そのサイトには続いてこう書いてあった。
イヤホン挿してみそ。
「あんたたぶんヘッドフォンになってないやろ?」
そんな感じで書かれていた。

そんなアホなことあるかい!!!?
と思って確認してみたら。

ヘッドフォンになってなかった!

EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・

↑ヘッドフォンに直した。

聞こえた/(^o^)\

ここまでの結論。
EarPodsもMacのイヤホンジャックも壊れてなかった。

そう言えば、この前オーディオインターフェイスを繋いだ時に何か違う設定に変えてしまったような気がする。
とりあえず何も壊れてなくてよかった。

タイムセールNow!!今だけ超安のamazonセール開催中! いま楽天市場でめちゃくちゃ売れてるやつランキング!

関連記事

  1. Mac

    iMacとテレビを繋いでデュアルディスプレイにしてみた!REGZA活躍しすぎ

    花粉飛び交う季節どのようにお過ごしでしょうか。私はもう外出時のマスクが…

  2. MacでWindows7やWindows10を使えるのか?

    Mac

    MacでWindows7やWindows10を使えるのか?

    Macユーザーの多くが悩んでいるのではないでしょうか。Wind…

  3. MacBook Pro13 Retinaという最強のマシンを手に入れたった

    Mac

    MacBook Pro13 Retinaという最強のマシンを手に入れたった

    MacBook Proが届いたぞAppleWatchが発表され…

  4. BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくなった!驚きの原因とは!?

    Mac

    BrotherのプリンターDCP-J132Nで突然「プリンタは接続されていません。」と印刷できなくな…

    そう言えばプリンターから出力するのはずいぶんと久しぶりでした。…

  5. MacでZipに圧縮したファイルやフォルダにパスワードをかける方法

    Mac

    MacでZipに圧縮したファイルやフォルダにパスワードをかける方法

    大事な個人情報などをメールでやり取りする場合に少しでもセキュリティ意識…

最近の記事

  1. メルカリ 裏技
  2. MacのNumbersで右側に表示されているエリアを非表示にして消す方法
  3. マクドナルドのWi-Fiがやっぱり使えない件
  1. どうしよう領収書の山!ファイルを買ったら事務仕事が楽しくなった

    自腹購入アイテム

    どうしよう領収書の山!ファイルを買ったら事務仕事が楽しくなった
  2. ニュース

    MOZU(モズ)シーズン2 幻の翼は10月16日から地上波TBSで放送開始
  3. 格安SIM

    auのiPhone5sを使っているが電話料金が高いので月1000円ぐらいまで節約…
  4. 健康・病気

    PMSで歯医者へ行く人もいる
  5. スーパーの有料レジ袋は地球の環境のことを考えているわけではないと思う

    ブログ

    スーパーの有料レジ袋は地球の環境のことを考えているわけではないと思う
PAGE TOP