Mac

音が聞こえない!EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・

amazonタイムセール会場はこちら!今がチャンス! パソコン&周辺機器50〜90%OFF商品はこちら!
※ブックマークをお忘れなく ^^

人気のおすすめ記事

  1. 駐車場代を無料にする裏技がけっこう秀逸!
  2. ニンテンドースイッチをモバイルバッテリーで充電できるか試してみた
  3. プレミアムフライデー!皆さんの様子をまとめてみた・・・
  4. 【悪用厳禁】マクドナルドでポテトやドリンクを無料で貰う裏ワザ!
  5. 極限まで薄い!財布にもできる究極の革名刺入れ
  6. LINEの無料通話で品質が悪いと思う人はココをチェックしてみ
  7. iPhoneやiPadで使える専用ゲームコントローラーを買ってみた
  8. スマホの通話料金を劇的に下げる裏ワザ!
  9. iPodやタブレットなど「電話番号のない端末」でLINEを使う裏ワザ!もちろん通話も無料!
  10. ヤフオク詐欺にあった話...これ見て勉強したうえで笑ってやってください...

音が聞こえない!EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・

今回は自分が愛してやまないiPhone付属のイヤホン「EarPods」が壊れたのでどうしようという話です。

このEarPodsって実はかなり便利なんです。iPhoneユーザーはもちろん知ってると思いますが、今や全てタッチパネルのスマホですが、耳元の物理リモコンボタンで曲飛ばしや再生、停止が可能なので手袋したままでも音楽操作が可能なのです。iPhoneをポケットに入れた状態でも操作可能。

そして何より便利だったのがMacに繋いでのハングアウト会議で活躍してくれてたんです。カナル型イヤホンだと音質はいいんですが外部の音が聞き取りにくいので、このEarPodsぐらいがちょうどいいんです。

そんな重宝していたEarPodsが壊れたのである!!!

EarPodsってiPhone買い換えるごとに付いてくるので家の中探せばどっかにもう一つぐらいあるだろうと思っていたけどなぜかないw
最新のiPhone7に付属してるEarPodsはライトニング端子に代わってるのでiPhone以外では何の役にも立ってくれない代物だ。

とりあえずハングアウト会議はランニングの時に使ってるワイヤレスのイヤホンで対応することに。

Bluetoothで接続するタイプなので便利といえばかなり便利な部類の製品ですが、ネット会議でBluetooth接続のイヤホンマイクなわけですからちょっと接続が不安定になったりする時がありました。。。

ハングアウト用に新しいイヤホンマイク買おうかな〜と思ってた時に本当に壊れているのか?と疑心暗鬼にあってiPadProに挿してみた。

聞こえる!
こいつ!まだ聞こえるぞ!

ここまでの結論。
EarPodsは壊れておりませんでした。

では、、、Macのイヤホンジャックが壊れているということなのか・・・。それはそれでその方が困る。
この前まで最新だったMacBookPro13インチモデルだ。メモりも16GBのスゴイやつだ。それが壊れたとなれば一大事だ。

MacBookProでイヤホンジャックだけ壊れる事象が起こっていないかググってみた。

システム環境設定 > サウンド > 出力

↑ここ見てチョ

ってググったページで書いてあったので見てみた。

EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・

内蔵スピーカーだ。
そうです。MacBookのスピーカーからはちゃんと音が出てるのである。

そのサイトには続いてこう書いてあった。
イヤホン挿してみそ。
「あんたたぶんヘッドフォンになってないやろ?」
そんな感じで書かれていた。

そんなアホなことあるかい!!!?
と思って確認してみたら。

ヘッドフォンになってなかった!

EarPodsが壊れたと思ったらMacBookProのイヤホンジャックが壊れてた!と思ったら・・・

↑ヘッドフォンに直した。

聞こえた/(^o^)\

ここまでの結論。
EarPodsもMacのイヤホンジャックも壊れてなかった。

そう言えば、この前オーディオインターフェイスを繋いだ時に何か違う設定に変えてしまったような気がする。
とりあえず何も壊れてなくてよかった。

お役立ち情報をもう1記事読んでみませんか

  1. Facebookの投稿を本当に仲の良い友達だけに公開する方法!
  2. これでiPhone7への機種変更も安心!超簡単LINEのトーク履歴引き継ぎ方法

関連記事

  1. MacBook Pro13 Retinaという最強のマシンを手に入れたった

    Mac

    MacBook Pro13 Retinaという最強のマシンを手に入れたった

    MacBook Proが届いたぞAppleWatchが発表され…

  2. Mac

    新型MacBook Pro13 Retina スリープ中の電池消耗が激しい件について

    最新のMacBook Proの13インチRetinaモデル(E…

  3. Mac

    iMacとテレビを繋いでデュアルディスプレイにしてみた!REGZA活躍しすぎ

    花粉飛び交う季節どのようにお過ごしでしょうか。私はもう外出時のマスクが…

  4. WindowsからMacへ切り替えてみた結果、めちゃくちゃ仕事できる人になった

    Mac

    WindowsからMacへ切り替えてみた結果、めちゃくちゃ仕事できる人になった

    昔はパソコンといえばWindowsの時代だったまずはP…

  5. MacでZipに圧縮したファイルやフォルダにパスワードをかける方法

    Mac

    MacでZipに圧縮したファイルやフォルダにパスワードをかける方法

    大事な個人情報などをメールでやり取りする場合に少しでもセキュリティ意識…

  6. MacユーザーがFireWire(1394)をUSBまたはThunderboltに変換するアダプターを探してみた

    Mac

    MacユーザーがFireWire(1394)をUSBまたはThunderboltに変換するアダプター…

    FireWireって消えたよね10年ぐらい前までUSBより超早いと…

最近の記事

  1. WEBサイトの表示スピード(重さ)はサーバーで決まる!でもGoogleのスピードテストはサーバー関係ないね
  2. やばい!接続できない!「EAI_NONAME - Neither nodename nor servname provided, or not known」解決方法
  3. BackWPupでエラー「警告: ジョブが5分以上無動作により再起動します。」の解決方法
  4. メルカリで受注があったので発送しようと思ったらお届け先に電話番号が記載されていない!解決方法
  5. メルカリがソファやベッド、自転車など家具に対応した大型らくらくメルカリ便を開始したぞ!めちゃラクだ!
  1. 加圧トレーニングは絶対にやってはいけません!

    健康・病気

    加圧トレーニングは絶対にやってはいけません!
  2. 健康・病気

    年齢によって睡眠方法は変える必要がある
  3. 裏ワザ

    4月5月6月7月に大量発生!小さい赤いクモの正体はコイツだ!
  4. ダイエット

    最新ダイエット方法
  5. ダイエット

    長寿の秘訣はインナーマッスル?体幹を鍛えて健康で長生きしよう
PAGE TOP